JTRIM加工は無限大(有難うございました)

人生の第4楽章へ引っ越しました

  


7月もおわりです  

毎日うだる暑さですね。
オリンピックのTV見ているだけで気持ちまで熱くなります。

パソコンも熱くなるので 暑さ対策はしていますが、

VISTAパソコンはお休み させています。 
ちびの7パソコンで何とかアップです。
以前に作った作品です。

sachiさんの作品手順や気まぐれさんの手順で
作ったのですが、懐かしい気分です。

7.jpg 

 otomes.jpg 

test4.jpg 

yaes.jpg
関連記事

中の画像をかえて107回  

15型のノートPC vistaは オーバーワークかな
ご臨終で 今使っていません。
今日は11型の7パソコンで書いています。
小さいパソコンは 使い慣れないと文字書きに失敗ばかりです。

頑張ってチビパソも使ってあげましょう。

77-a.jpg 

cho-2-katei.jpg 

w-95.jpg 

最後の1枚は 5月の初めごろ、気まぐれさんの手順で作りました。


kimagure2.jpg


人生の第4楽章もよろしくお願いします。

関連記事

FC2アルバム  

FC2アルバムに纏めて作品をあつめだしたのが 5月8日でしたから
それ以前に作った分も入れてあげるために 親ブログ 人生の第4楽章に
アップした分を 再アップします。

JTRIM5s.jpg

jtrim44s.jpg

momiji_20120424204013s.jpg

london2012 では 聖火の点火 は ちょっと新しいアイデアでしたね、
LIVEで撮ったのですが 2枚の写真で作ってみました。
P7286069.jpg 

ちょっとスタイルシートを触りましたが 上手く行くかな?
パソコンの夏対策 休めることかな?暑くなりますね。




関連記事

開会式の写真で  

今 なでしことスエーデンの試合中です。
今朝撮った写真を見ていて ちょっと遊んでみました。

P7286065.jpg

777.jpg

P7286098.jpg

P7286100.jpg

3番目と4番目は写真そのものをバックにしてみました。
関連記事

103回目は4月に作った分  

4月の終わりごろ 作った作品ですがアップします。

親ブログ 人生の第4楽章 にはアップしていましたが・・・・

たいちゃんさんの手順だったと思います
201204202059064d6.jpg

sachiさんの手順です
201204202059073fe.jpg

sachiさんの手順です
20120310220836460s.jpg

気まぐれさんと思うのですが 思い出せません
bosatu_20120424204013.jpg

次回も4月に作った最初のころの作品をアップします。

親ブログ 人生の第4楽章  もよろしくお願いします。


関連記事

JTRIM=102回目  

お世話になっているsachiさんが 夏休みで今投稿がありません。
色々な方の作成手順を拝見し 利用させていただいていますが、結構思うように
なりません。

せっかちな私が悪いのですが、真剣に作っていただいているのだから
真剣に見て作らないと罰が当たる…と思っても 私はええかげんな 人間で
昨夜 TV見ながら ええかげんに 遊んだ分をアップします。

模様枠 という 概念を離れることも楽しみ方の1つだと自己流解釈です。
それでも 上手くいかない失敗の 副産物にすぎませんが……

75a-2111.jpg

arere.jpg

スペード
笑ってくださいませ。

このサイト(ブログ)を作る前の作品は親ブログ 人生の第4楽章 にアップしていました。
昨夜DLしました。又再アップいたします。あしからず。
画像をクリックすると 大きな写真と その下にアルバムが出ます。アップすると
全てアルバムに保存できるように設定しています。

最初のころの 苦労が目に見える作品たちばかりでした。
関連記事

JTRIM=101回目  

今日は taitai さんの手順で作ってみました。

気まぐれさん同様 ちょっと難しくて失敗ばかりします。
元へ戻ると 余計に分からなくなってお手上げ!!!それでも それなりに
何とか仕上げて楽しみました。

7-15の手順で マアマアするするできました。
tai-aputotin.jpg

7-6 の作品 どうもうまくいきません
tai7-16.jpg

同じ手順で 再度トライ またまたダメですが 何とか遊びました。

tai-7-2doku.jpg

もう一度トライ!!! まあいいかと遊びました。

tai-aka.jpg

申し訳ないです。せっかくのきれいな作品が台無しですが 許してくださいませ。

もう一つの親ブログ  人生の第4楽章  もよろしくお願いします

関連記事

今日のJTRIM=100回目  

毎日気分転換に作り出した JTRIMで作る飾り枠・・・・エントリー100回に
なりました。毎日日課となり ちょっとした時間にも遊んでいます。

今日は sachiさんの手順で作った枠も大分保存してありますので画像を
入れてみました。

PhotoScapeで絵画化した 花です。

3koukan.jpg

漫画を色鉛筆画にしてみました。あれれ外枠忘れました。
16-1.jpg

パステル画にしてみました。

kikuP6034275.jpg

色解像度を2色にしてみました。
75a-121.jpg


親ブログ 人生の第4楽章  ここに蒜山のこと書きだしました。よかったら
見て下さいませ。
関連記事

JTRIMでまだまだ遊ぶ  

JTRIMでの遊びはいつまで続くかな?と思いながら、今日も遊びました。
素晴らしいアイデアと ツールの1つ1つが素晴らしいのです。

今朝 早く目が覚めて 正直なところわくわくしながら作りました。

cho25-1.jpg

cho25-4.jpg

cho25-33.jpg

cho25-2.jpg
関連記事

JTRIMの超新星  

sachiさんの 超新星も、たくさんのアイデアで 楽しませて
頂いています。
蒜山から帰り、今また作りました。シドニーのオペラハウス
cho24.jpg
蒜山国民休暇村のホテル
cho24-1.jpg

ホテルで見つけた置物
cho24-3.jpg
関連記事

アレンジを楽しむ  

予約投稿です 22日の朝に投稿されます。
22日の朝出て 23日の夜まで留守にします。 今書いてる時間は21日の夜です

まず 気まぐれさんの7月11日の基本画像を頂き私流にアレンジしました。
kimag-7-22.jpg

黄色いマリーゴールドの花の写真で作りました。パンチは最大2回かけました。
CIMG3172.jpg

赤い花が画面いっぱいなので いろいろアレンジして面白いのが出来ました。
tanpopo.jpg

どうして作ったのか?思い出せませんが、アクセサリーがきれいです。
アクセサリー

ではでは 又旅から帰って 投稿させていただきます。
お付き合いありがとうございました。

もう一つのブログ  人生の第4楽章 もよろしくお願いいたします

関連記事

sachiさん 有難う  

又 JTRIMで遊びました。というのは 古い写真を探していて、
面白い!!思わず利用しました。

まずは 神戸ハーバーランドの風景です
cho23.jpg

cho23-1.jpg

cho23-2.jpg

cho23-3.jpg

cho23-5.jpg

最後は シドニーです。色解像度を変えてみました。



関連記事

JTRIMで今日も遊ぶ  

毎日どうしてこんなに遊べるの?って不思議でしょうね。
それは JTRIMは魔法だからです。

どこかで読んだのですが、「JTRIMに出会って 自分の人生観が変わった!」って
それほど 人の心をとらえます。

中に写真と模様枠がミスマッチしないために いろいろ考えて 試行錯誤して
決めるのですが、考えてみたらこれが一番楽しく、自分の好きな作品つくりに
なっているのです。

sachiさんのアイデアを頂いて (超新星で作る模様枠 22)又アレンジする
のです。

最初の1枚
cho22.jpg

次からアレンジです
cho22-1.jpg

cho22-2.jpg

cho22-5-3.jpg

これはおかしいですね。4番目は この5番目の反省で作ったもので背景は同じです。
cho22-5-4.jpg
関連記事

きまぐれさんの手順作品とアレンジ・・・  

 JTRIMがこんなに素晴らしいソフトであることを知らなかった時代にも
多くの作品を作っていた。どこへ行ったかな?WEBに気楽にアップできない時代だった。
外付けのハードディスクも調べてみよう

kima-ao.jpg

asagao.jpg

kima-bara.jpg

kima-pool.jpg

大分慣れてきました。 流れが読めるようになり自作の作品も貯まっています。

見て下さいませ。
もう一つのブログ 人生の第4楽章  もよろしくお願いいたします。
関連記事

素晴らしいソフトJTRIM  

素晴らしいソフトJTRIM フリーソフトでここまで出来る。
想像だにしなかった。
毎日 毎日 気分転換で作っている間に なんだか日課になっている。
家事をしていて ふと思いついて家事をさっさと仕上げて 日課に取り掛かってしまう。

でも こんなに楽しいことに出会ったのだからと反省して睡眠の時間を
しっかり取りましょう。

sachiさんの超新星で作る模様枠№21とアレンジです。

cho21.jpg

cho21-2.jpg

cho21-3.jpg

cho21-5.jpg

最後のものは 波紋の数字を変えたら面白くなって合成していたらおかしくなったので
アレンジとは言えないと思います。

それでも楽しいです。素材を、合成貼り付けしました。

親ブログ 人生の第4楽章 にも2点アップしています
関連記事

sachiさんの手順で・・  

sachiさんの手順
超新星で作る模様枠№20・・・

きれいな模様枠で 中の画像を探し出すのに時間をとりますが
出来上がると嬉しいです。

cho20-1.jpg 


cho20-3.jpg 


cho20-4.jpg 

cho20-5.jpg 

最初の夕日から始まって いろいろアレンジしました。

2番目は 22.5度倒して 暗い合成。花が大きすぎました。

3番目は シルクスクリーンで変身しました。

4番目は波紋をかけて ミラーして合成 中の画像は320で円形切抜きです
関連記事

たいちゃ~んの作成手順で  

たいちゃ~んさんや きまぐれさんの作品は本当にきれい
それでも その手順は操作が多く緊張しながら作り上げる。

過去にも途中で躓いて や~めた!!とお蔵入りしたものが多い。
sachiさんの作品は手順が少ないので作りやすいことに加え
アイデアを頂いたら どんどん自己流で楽しめる。
sachiさんがお休みの日は さびしい気がします。今後ともよろしく。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は頑張って たいちゃ~んさんの作品手順で作った。
手順の4だったかな 選択解除をしてなかったので 面白いものが出来た。

やり直してから いろいろ作り 先の失敗も続きで仕上げた。
tai715a.jpg


tai715a-1a.jpg


tai75a-2111.jpg


715b-1.jpg


関連記事

自己流アレンジですが・・・  

昨日は お出かけと綺麗に咲いた月下美人の花の匂いにむせび
作っていません。たまっているものをアップします。

 w42-2.jpg

saboten.jpg

kimagure-kiyosi.jpg

o-kimagu.jpg



関連記事

sachiさんのアレンジで  

sachiさんには 感心して使わせて頂いています。
超新星で作る模様枠№19・・・・

今朝 一番に№18をアップするように指定時投稿をして昨夜アップしていたのです。
ところが 予約というチェックを入れ忘れて 昨夜のうちに上がってしまったのです。

昨日プールで頑張ったのか 疲れて早く寝てしまい 途中で目が覚めてみたら
すでにアップ済。オーミステイク!!

今日は娘が来るので 時間待ちで №19を作ってみました。
デモでも アレンジです。龍谷大学の学舎 周りはポスタライズ と解像度の変更で
ブチブチが付きました。

cho19-2.jpg

「マンハッタン ヘンジ」と言って ビルとビルの間に陽が沈む。
(TV画面を撮った写真です)
年に2回ほどしかないとか 多くのカメラマンが 待ち構えていました。

cho19-3.jpg

猫ちゃん 最初に作った1枚です。超新星が何か暑苦しく感じて RGBの変換で色を変えたら
中にどんな画像を入れたらいいか? 分からなくなって猫ちゃんに座ってもらいました。


親ブログにも 以前作ったものを再度作り直したりして アップしています。
人生の第4楽章

cho19-neko.jpg





関連記事

今日もJTRIM  

毎日JTRIMで遊んでるのか 遊ばれてるのか 楽しい時間です。
近くのご主人が作っておられる花壇。キキョウもきれいに咲いた。
いろいろ 写真を撮りたくても 風が強すぎて とても無理・・・・

JTRIMで遊んだ。
sachiさんの 15日の手順でちょっとアレンジしています。
cho18.jpg
 
cho18-2.jpg

cho18-3.jpg


cho18-4.jpg

いろいろ変化がつけられて 本当に楽しいです。

sachiさん ありがとうございます。
関連記事

超新星で作る模様枠 №16と17  

sachiさんの手順で作ってみました。
作れば作るほど 中の画像に悩みます。

そうそう・・私は気分転換で作っているのですから・・悩むとおかしいですね。

超新星で作る模様枠16の追加

cho16-3.jpg

cho16-22.jpg


cho17-2.jpg


cho17-1.jpg

ちょっとしたところですっかり色が変わる超新星!!思うようにならないのが魅力でしょうね。
kironohan.jpg
関連記事

たいちゃ~んの手順で・・・  

どうも 今朝はネットがおかしいのか 昨日同様パソコンが
スコスコ動いてくれない。

昨夜 何とか作った3点アップします。

tai-2.jpg

tai22.jpg

tai-121.jpg

手順もちょこっと変えたのではなくうろ覚えのため変わってしまった.!!
関連記事

アイデアを有難う  

今朝は パソコンの調子が悪い。5年以上も使っているVISTA

どのソフトも開閉 操作が緩慢すぎて とろとろ・・ご臨終かな?とドキンとしながら
今朝のsachiさんの作品と 以前に作った分 貼ります

cho16-11.jpg

しまった!! 訂正するべくおいていた分だ!!! ごめんなさい。しかもピンボケ

cho11-2.jpg


朝から パソコンのメンテに大わらわ・・・・
システム関係の クリーンアップから デフラグ システムの復元で
11日にアップデートされた Windowsを削除した。

私のPCはVISTA 最近のアップデートは Windows7 向けだろうな
無理が来てしまう。 デモでも 次が出るまで頑張ってもらうことにして

作っていた 自作の作品を貼ります。

waku2.jpg
関連記事

sachiさんと気まぐれさんの作品から…  

朝 起きて一番に拝見するsachiさんのサイト・・
私の日課です。
食事の準備をする前に ちょこっと作ります。
朝はなんとか 頭がすっきりしていますので、至福の時間です。

cho15.jpg 

cho15-2.jpg 

ウエブをかけて ちょっと拡散もしました。
ムクゲの白い花と同じところで咲いていましたが
ボケですね。

cho15-3.jpg

************************************************
先日来作っていた 気まぐれさんの手順作品です。
まだまだ 私はひよっこ。 とても立派なものはできませんが、
出来たら 楽しいです。 

kima-2.jpg

kimagure3-1.jpg

kimagur-esaboten1.jpg
関連記事

超新星で作る模様枠 №14・・・  

 今日 帰宅後 早速sachiさんの手順で作りました。

へ~~~ ナルホド ウワ~~~と
楽しんで 又 「なんでやねん」と言いながら作ります。

cho14-2.jpg 


cho14-4.jpg 

cho14-6.jpg


cho-14-1.jpg 



関連記事

今日のJTRIM  

予約投稿 をしてみます。11日は 久しぶりの外部講師による
講座の日です。朝が早いので、今日(10日)作った作品を
と宅投稿としてアップします。

sachiさんの「超新星で作る模様枠№13」です

アレンジしながらいろいろ作りました。
cho13.jpg 

cho-13-3.jpg 

cho13-2.jpg 

cho13-5.jpg 

sachiさん ありがとうございます。
私にとってまったく同じものを作ることの方が難しいです。

あれれ アレレ と変わっていくのが楽しいです。
今 どこをどうしたか 手順など思い出せません。

日記ブログ 人生の第4楽章  こちらもよろしくお願いします。



関連記事

きまぐれさんとsachiさんから  

気まぐれさんのサイトをを知ったのは大分前だった。
お気に入りに 入っていたのだからたぶん 素晴らしいと思ったので
ゆっくり見ようと思っていたのだろう。

あらためて 今 手元にすぐ出るように入れては眺めている
ムリ無理 私にはと思っていたのに 少し出来ると ついつい
やってみたくなる。迷うながらも手順頂きました。

kimagure.jpg 

↓上の手順をちょっと変えてみました

2kimagure.jpg 

kimagure-hasu.jpg 

sachiさんに出会ってから ここで多くの方が楽しんでおられることを
知ったのです。
sachiさんの 超新星で作る模様枠№12から2つ

cho09-byc.jpg 

cho12-1.jpg



関連記事

FC2アルバム  

画像遊びのサイトを親ブログから分けて立ち上げ2か月が
過ぎました。おかげで 多くの皆様にご訪問いただき
当初から アップした画像をFC2アルバムに纏めています
画像をクリックしたら、出てきます。
最初のアルバムは200枚にもなり 2つ目のアルバムを
作りました。画像遊びⅡ 又増やしていきますね。
sachiさん始め多くの手順を公表されている方々に御礼申し上げます。


sachiさんの手順から 暗いです
cho11-kutinasi.jpg 

なぜか 明るくならない? ちょっと小ぶりで!!
cho11.jpg 

やっと 明るくなりました イコライザをかけて 少しぼかしを入れて・・・
cho11unohana.jpg 
ヤフーブログをサーフィンして 何方でしたか??
手順をアレンジさせていただきました。

2bokasi.jpg
関連記事

JTRIMは魔法のよう!!  

JTRIMを使いだしてもう10年はなる・・・・だろう
フリーの画像処理ソフトでは当時 JTRIM以外気も付かず
エレメントLE とかHPビルダーに付属の物くらいだった。

こんなに素晴らしいソフトであることは 多くのブロともさんたちに
最近になって教えて頂いた。心から感謝しています。

たいちゃ~んの手順から 2点
tai-7-5.jpg 

tai-7-4.jpg 

ここからは3点 sachiさんの手順から
cho-10.jpg 

cho09.jpg 

w42-1.jpg 

ほぼ 操作の段階で覚えていると思っていても
JTRIM大好き皆さんのアイデアには 驚きと感嘆です。

年をとって 退屈する時間がないことって 幸せです。
関連記事

自分流アレンジ  

自分流アレンジといっても、途中で分からなくなって
何とか・・仕上げているだけですが
これが 本当に面白くなりました。
気まぐれさんの作品は 特にそのように思います。

今日は七夕ですね。十五夜さんの素材を頂きました。
十五夜・七夕 

kimagure33.jpg 

気まぐれ紫陽花 

お手本はモット明るかったのですが ・・・



関連記事

▲Page top

