JTRIM加工は無限大(有難うございました)

人生の第4楽章へ引っ越しました

  


涼しい朝のうちに  


朝のうちに頭がはっきりしているうちにと
朝 遊び始めて 早起きするようになった。

今日もsachiさんのアイデアいただいてできました。

fo28-1.jpg 

fo28-3.jpg 

fo28-2.jpg 

fo28-4.jpg 

4枚目 アメリカンブルーはいただき写真です

親ブログ  人生の第4楽章 にも簡単な加工で写真をアップしています



関連記事

アイデア  

イメージとアイデア・・・・どちらが先かな?
sachiさんのサイトでの楽しみが日課となってから
センスを磨くということより  素晴らしいJTRIMの
ツールを使ってどんな枠を作成するかの

アイデアが何より大切かということ・・・実感です。

その枠を使って中の画像をいかに引き立たせるかそれもイメージとして
大切な感性ですよね。

私には中の画像写真がなかなかうまく撮れません。
頂いた写真をいかに綺麗に表現出来てるかと心もとないです。

でも 何度も中の画像を入れ替えながらの遊びは最高です。
sachiさんの手順

fo27-2.jpg 

fo27-1.jpg 

fo27-13.jpg


fo27-4.jpg 

私の写真は 3番目 あとはいただき写真です。

親ブログ 人生の第4楽章もよろしくお願いします。







関連記事

今朝のJTRIM  

今朝は風があって涼しい 気持ちがよい
外でコスモスを撮りたいが 風があるので JTRIM遊び

sachiさん 今朝もありがとうございます。

f026-1.jpg 

fo26-2.jpg 

fo26-3.jpg 

fo26-4.jpg 

楽しく作りました。500画像のストックはいっぱいあっても
その中から適した画像を探し出すのが何より楽しいです。

マ・・いいか!と前に使った分も再使用しています。
やはり好きな画像なんですね。




関連記事

PictureTrailで  

昨夜 picture Trail のサイトにアップしていた アルバムや
スライドを 思い切り削除した。

なんと 古いのは2008年の1月4年7か月前~~
無料でいっぱい楽しませていただきました。

HPにもたくさんソースで貼り付けアップしていますから
いちいち 照らし合わすのも タイヘン タイヘン

おかげで 久しぶりすんなりアップできました。またいろいろ楽しみたいです。
JTRIM加工作品を並べました。



親ブログ 人生の第四楽章 もよろしくお願いします






関連記事

表現の楽しみJTRIM  

夏負けでしんどいと言いながら寝たり起きたりして
それでも sachiさんの毎日の作品手順にエネルギーを
もらって 楽しい時間が過ごせます。


sachiさん ありがとうございます
FOで作る模様枠  W164

fo25-1.jpg 


fo25-2.jpg 

これって もう一つ色が悪いでした。


weveの数値を大きくしたらまた変わりました\(◎o◎)/!

fo25-2.jpg 
道ばたに咲いていた風船唐綿の花



関連記事

アレンジ作品  

午後から ちょこっとアレンジしてみました。

いろんな数字を変えてみると 面白く変化します。

fo24-5.jpg 


fo24-6.jpg 


fo24-7.jpg


関連記事

レースで飾る枠JTRIM  

毎朝日課になってる sachiさんの作成手順

ありがたくいただき 私は元気を頂いています。
ふと思いますが もしこうして作る楽しみがなかったら
私はいったいパソコンで何をしていたかな?と思います。

講座をもっていたときは そのためのテーマ探しや
準備におわれた。
今は 自由な研究会と 後期高齢者のグループに
参加して いろいろ遊ぶのですが みなさん大なり小なりの
健康上の問題を持ち 1か月に一度お会いすることを楽しみに
しています。そんなこんなで私は毎日sachiさんのページを
楽しみにさせていただいています。感謝感謝

*********************
今朝の作品レース枠

f024-1.jpg 

fo24-2.jpg 

fo24-3.jpg 


fo24-4.jpg 

ポスタライズの数値を変更したり
また 中の画像によって 色がつかないほうがきれいだったり

ちょっとバラバラですが楽しく遊べました。


親ブログ 人生の第4楽章もよろしくお願いいたします。





関連記事

JTRIMでの表現2  

先ほど アップしたのですが 私の手違いでうっかり
間違った. アップできない。

 やり直しましたが・・・ 入ってくれないので

新しくページを作りアップします。

fo23-6.jpg 

どんぐりが大きくなってきました。
秋は近いですね。

暑さに負けないで植物たちは強いですね。



関連記事

JTRIMでの表現  

JTRIMの魅力を sachiさんを通してしっかり味うとができました。
全く思わぬものができたり、一つ横着するととんでもなく失敗したり
sachiさんは毎日1つづつ発表される。
私から見たら 全く 超人です!!!
ありがたく 楽しませていただいています。

フェードアウトで作る模様枠 23
fo23-3.jpg 

医院の受付で きれいなバラ・・・ 出来ました!!





fo23-1.jpg 

今朝1番に作って どうもおかしいので おいていた分です。

fo23-2.jpg 

3と4 帰宅後 やはり おかしいど思いながらの作品
 レースのがらが違う??


1番目 やっとできました。一つ手順が抜けてること発見 
ここが JTRIMの一番の魅力です。
関連記事

Jtrimは楽しい!!!  


暑い1日でした。
先日来 1月のコンサートのチラシやチケットのたたき台を
作り 明日皆様のご意見を聞くために 亭主に車を出してもらって
やっとインクを買ってきました。 TVのニュースにくぎ付けになって
先へ進まなく 今 印刷をいました。

今朝 また 今まで作っていた分をアップします。

fo22-4.jpg 


500-010.jpg 


cho300.jpg 




関連記事

JTRIMは面白い!!  

竹島問題や尖閣問題・・国会中継にネットニュースなど
別に関心があるわけでもなかったのですが、あまりにも
本当のことを知らなかったことが多すぎて、にわか勉強で
昨夜は寝つけなかった。昨日の昼寝がたたったのですが
生活のパターンがくるってしまう。腹痛・・・・

今朝は寝坊して 今作りました。
sachiさん いつもありがとうございます。

fo22-1.jpg 


旬の花時計さんにいただきました。

fo22-2.jpg 

ベトナムのランタン TV画像より(世界遺産の街 ホイアンの旅より)

fo22-3.jpg 

色の調整をしたので 周りが茶色っぽくなって 優しくなりました。



関連記事

いろんな表現アレンジ  

お腹がじくじく痛くて何する気にもなれず
JTRIMで遊んでいるときはいろんなアイデアが出てきて
楽しいです。
昨夜の NHKの番組 「ウオルト・デーズニー」
長い時間なのに見てしまいました。
何枚か TVの画面を撮って フォトスケープで
処理し500のファイルにしました。

fo21-6.jpg 
FOで作る枠 №8でやってみました。

fo21-7.jpg 
フリーイラストを水彩鉛筆画にしました。

fo21-10.jpg 

超新星で 減算 加算すると面白い枠になりました。

fo21-9.jpg 
中の画像と枠が同じような色なので 円形フェードアウトをかけました。
fo21-8.jpg 
ポスタライズとウエーブを使いました






関連記事

朝・涼しい間にJTRIM  

8月も下旬になると南側の私の部屋は 間もなく部屋に
日が入ってきます。 暑いと頭が回らないのでsachiさんの
フェードアウトで作る作品21 作りました。

fo21-5.jpg 

あらら 花が飛び出しました

fo21-1.jpg 


fo21-2.jpg 


fo21-3.jpg 

fo21-4.jpg 

単色でカラーを入れたら なんだかきらきらするので
カラーの調整をしました
最初の色が一番好きですが 色の調整が
ままなりませんでした。

くちなしの花 の枠・・・おかしいですが、枠の色と中の画像の
アンバランスの例として 張っておきます。



関連記事

JTRIMは賢いですね  

sachiさんの作成手順も だんだん難しくなってきました。

素晴らしいアイデアをいつもいただきながら
気分転換で・・・・なんて失礼なこと言っています。

でもでも だんだん難しくなり、落ち着いてゆっくり
作らないと どこかで手順を間違えると 出来上がりません。

フェードアウトで作る枠20 ちょっと同じようには
なりませんが作りました。


fo20-11.jpg 

fo20-2.jpg 


1枚目は 朝作って枠だけ夜につけました

2枚目は 先ほどから作ったのですが難しくて
やっとできました、が sachiさんの作品のようになりません。

まあいいか!!と失礼ですがアップしました。

今 作成途中だった分 できました!! 諦めなくてよかった。

fo20-31.jpg

花のバランスが悪いですが ごめんなさい。




関連記事

寝覚めよく朝一番  

最近は 夜更かしできなくなって 早寝をする。
おかげで 早起き。涼しい間に楽しくJTRIM!!

フェードアウトで作る模様枠№19…今朝は2つ作成
サムネイルを ちょっとだけ大きくしました。
クリックしたら FC2アルバムが開きます。

f019-2.jpg 

わが町神戸 ポートタワー

fo19-1.jpg 

頂き写真です ハワイの風景

**************************
昨日の続きです。昨日は疲れていてうまくいかなかったので
今は難なくできました。

fo18-1.jpg 
明石海峡大橋


fo18-2.jpg 

ウイーン シュテファン寺院の展望所から
地上で歩く人たち(13年前に撮る)


関連記事

昨日の続き  

sachiさんの作品手順で作る模様枠・・・
私は 朝 目覚めてすぐの日課で作ってきました。
今朝もよく寝たのに 寝覚めが悪く頭が回りません。

そこで 昨日の手順作品を貼ります。

************************

fo17-2.jpg 


fo17-3.jpg 


写真は旬の花時計さんからいただきました。

今朝の作品 とちゅうですが

18-3.jpg 

この先がなかなかうまくいきません。
今日も夜遅くまでPCできないのでまた明日にします。
関連記事

昨日の作成手順作品  

手順をしっかり読まないで、うろ覚えで sachiさんの
アイデアに感心しながら 作っていますが、どうもちがうな???と
昨夜 またまた作りました。

やっぱり私が間違っていました。
ポスタライズをかける前にネガポジ反転してなかったのです。
それでもできるのですが すっきりしません
今朝 昨日のところへ3つ追加しました。


2006年に行った サンタモニカのビーチの写真を
探し出しました。懐かしい思い出です。
再度 貼ります。

fo16-7.jpg 
8月20日 ちょうど6年前です。

********************************
今朝のsachiさんの作成手順も素敵です。

fo17-1.jpg

1枚だけ作りました。中の花はWEBからいただき写真です。

また続きを作ったら貼ります。見てくださいませ。
なんたって 中の写真を探し出すことに精出しています。
外国の写真も いい加減に撮っていたので 改めて
残念な思いですが いくつか探し出しました。



関連記事

バランス  

飾り枠の場合 中の画像と枠とのバランスは本当に
難しいでっす。今日のように素敵な枠は 余計に難しいです。

何度もやり直し 入れ直しして何とか
作ってみましたが バランスが悪いです。

***********************

fo16-1.jpg 
はまゆうの花

fo16-2.jpg 
ブランドン君 レストランの看板と


fo16-3.jpg 


fo16-4.jpg 
アプロチン 色を消しましたが???
花が大き過ぎるのですね・・・

fo16-5.jpg


fo16-6.jpg

fo16-7.jpg


関連記事

今日の飾り枠・ちょっと違うけど  

きょうはコーラス終日練習・・・
正直疲れました。でも不思議です。昨日も一昨日も
しっかり食べないまま 腹痛になることを恐れて
ほとんど食べてなかったからです。
今朝は ゆっくりJTRIM加工できなくて 夕食後作りましたが、
なんだか sachiさんと形が違います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

fo15-1.jpg 


fo15-2.jpg 


fo15-3.jpg 

今日は納得いかない枠ですが よしとして見てくださいませ。




関連記事

JTRIMのツール  

今まで 何年もお世話になっていたJTRIMですが
こんなに便利なツールがたくさんあることに気が付かなかった
のです。でもsachiさんや多くの方々のおかげで
いろんなツールを理解することができました。

でも ツールを使いこなし 自分のアイデアでの作品は
なかなか 思うようにはなりません。

飾り枠という範囲で遊ぶ以上 中に入れる写真や画像が
大切ですね。結局はセンスの問題でしょう。

sachiさんの フェードアウトで作る枠 14も多くの
ツールを利用しながら仕上げます。

**********************

fo14-1.jpg 
アメリカンブルー

fo14-2.jpg 
すずなりの銀杏


fo14-3.jpg 

ロンドン マラソンの折り返し点

fo14-4.jpg


fo14-5.jpg



親ブログ 人生の第4楽章 もよろしくお願いします

関連記事

ロンドンの街-Ⅱ  

何とか早朝に作った3枚を投稿します。

マラソンは 走者のことと同時に街の風景や建物が
エキサイティングですね。
ロンドンのコースは バッキンガム宮殿の前を
往復共に走るというコースでした。

なんとかTVから撮った写真を並べます。

*************************

fo13-1.jpg 

fo13-2.jpg 

fo13-3.jpg 


marason.jpg 

減算 加算 でうまく入ってくれました。
(これは 3日前に作ったものです)
関連記事

ロンドンの街  

オリンピックも終わり TVもあとは高校野球ですね。

昨日はマラソン 閉会式を撮りました・・大した写真も
ないのですが 記念にちょっと飾ってみました。

メダリストたちの輝いてる顔写真はあちこちあふれています。
何度見ても プロが撮った写真は素晴らしいので私の拙い
TVからとった写真は恥ずかしいですが、見てくださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

fo12.jpg 

fo12-2.jpg 

foo12-3.jpg 

fo12-5.jpg 

fo12-4.jpg 

たくさん撮った写真でも こうした枠に入らないのが多く
また 枠の形を変えて残したいです。
関連記事

男子マラソン  

オリンピックの最後は 男性のマラソンですね。

昨夜 ロンドン市内街を走る選手たちとともに私は
ロンドンの通名な建物を撮りました・・・が
チビカメでの撮影で うまくは撮れていませんが
今日は 利用しました。

今は 閉会式で 目をみはるばかりでっす。
これだけのショーを演出するって どんなにか大変だろうと
想像を絶します。


fo11-1.jpg 

バッキンガム宮殿の前

fo11-2.jpg 

走り出して間もなくのころ

fo11-3.jpg 

びっくりします。商店街の中を走っていました」


ウガンダの金メダリスト 余裕でしたね。


関連記事

日本の女性はやはり・・・・  

オリンピックも悲喜こもごも・・残り少なくなりました。
早寝 早起きしてのTV観戦も あと わずかです、

若い選手たちの戦う時の真剣な顔から
勝ってホッとした時の 若い女性独特の
優しく きりりとした おしゃれな笑顔の女性になりますね
TVで撮ってきた写真を整理していて、 現在の若者たち
の エネルギーと同時にTV時代の申し子というか
インタビューの受け答えもみなさんうまいです。

朝一番に作る sachiさんのアイデアJTRIM作品から
投稿します。いつもいつもありがとうございます。

fo10-1.jpg 

ちょっとくらいでしたが 明石海峡大橋の神戸側に立ってる
孫文記念館です

fo10-2.jpg 

倉敷での写真ですが 周りの色を何回かやり直しました。

fo10-3.jpg 

演奏旅行で行った ウイーン
シュテファン寺院の尖塔に上りすぐ隣の尖塔です
左側のモザイク屋根が ステファン寺院の屋根と思います 

尖塔というより展望所まで登りました。

「ウイーン わが 夢の街」の歌詞の中に出てくる
ステファン寺院 思い出の1枚です。(13年前)


もう一つのぶろぐ 「人生の第4楽章」もよろしくお願いします。






関連記事

ウエーブも使って  

毎日の日課 いやいや 私の楽しみになった
sachiさんのアイデアでJTRIMの加工・・・・・・・

今日は コーラスに引き続き 大阪での世界報道写真展へ行って
くたくたになりながらも やっぱり作りました。

fo9-1.jpg 

fo9-2.jpg 

fo9-3.jpg 

最後にちょっとウエーブの幅を広げてみましたが
中に入れる画像がなくて イラストを入れました。

fo9-4.jpg 

今 TVは新体操の個人総合の決勝で
ブルガリアの女性 すごいです!!!

人生の第4楽章もよろしくお願いします。

関連記事

なでしこジャパン  

今 決勝戦のライブ見ながら作ったものをアップします。
それにしても アメリカ強いですね。

現在 2対1で負けています。祈る気持ちです。

fo8-1.jpg 

fo8-2.jpg 

fo8-3.jpg 

もうPC決して 残りの15分応援します



関連記事

フェードアウトで作る作品№7  

今 長崎の平和祈念式典が行われています。
原爆ってなんだ?被爆ってなんだ・・と福島から来た
高校生大使の女性は 見聞きする 1つ1つが
驚きの連続で 平和のメッセージってなんだろうと悩み
結論を出していく。原爆と原発 ・・・・
11時2分から黙とうがささげられます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

fo7-1.jpg 

fo7-2.jpg 

fo7-3.jpg 

被爆者が不安を抱えての生活を強いられている
現在 また 福島の人たちも同じだろう。

世界の核兵器がこの世界かあら なくなることを
切に祈るのみです。



平和に生きてる私は 何もできませんが 祈るのみです。



関連記事

五輪も間もなく終わりですね  

うれしい写真で 作りました。
きれいな笑顔は 私たちに感動と癒しと喜びをを与えてくれます。
今朝の新聞をカメラで撮って記念にアップしました。

1112.jpg

fukumoto.jpg

kimura.jpg

aichan.jpg
関連記事

真夜中のJTRIM  

昨夜 いや 今朝というか 午前1時前に目が覚めた。
なでしこジャパンの試合を見たい・・・床の中で横になってみていたが
おきだして パソコンつけて最後までみてしまった。

 日本 対  フランス 準決勝 2対1 勝ち

決勝戦へ 今夜アメリカとで メダルへ届いた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

sachiさんの作品手順で 応援しながら作った
sachiさん 有難うございます

fo6-2.jpg 

fo6-3.jpg 

fo6-1.jpg 

fo6-gumi.jpg 

枠は 毎回作って覚えても 中の写真に困った
適当に入れたが ミスマッチと思っても
アップしました 見てくださいませ。

親ブログ 人生の第4楽章もよろしくお願いします。
関連記事

JTRIM今日も楽しく!  

今日も楽しく 気分転換・・・・JTRIM

いろんなツールをsachiさんのサイトから
教えていただき、嬉しい限りです。
sachiさんのサイトは このブログの右側にあるリンクの中の
Photo Factry そこから JTRIM加工へ入ってくださいませ。


8月6日 今朝の作品でした。(作り方)
fo5-london.jpg 

fo5-hamayu.jpg 

fo5-3.jpg 

fo5-2.jpg 

1…オリンピック開会式の写真(TVを撮る)
2…庭に咲いた浜木綿の花夕方フラッシュで
3…銀杏がすずなりです 油絵風に加工です
4…12年前演奏旅行で出かけたリトアニア で

4番目は 途中で間違えて変になってしまいました。

関連記事

▲Page top

