JTRIM加工は無限大(有難うございました)

人生の第4楽章へ引っ越しました

  


何とか自作?  

sachiさんは いま画像(写真)集作成でお忙しく
ちょっと毎日の素晴らしいアイデア作品はお休みで

何とか見よう見まねでやってみたのですが・・全然ダメ!!

でもアップします。

bra27-1.jpg 


bra27-2.jpg 

いろいろ作って いろんな面白いものを作りました


1_20120930163801.jpg     5_20120930163801.jpg

6.jpg     8.jpg

面白くて ついつい遊んでしまいました。
ブラインドとウエブを利用しています


親ブログ  人生の第4楽章 もよろしくお願いします。




関連記事

模様枠194すごい!!  

ブラインドで作る模様枠26  綺麗です

今朝も朝一作りました。

中の画像 と枠と ミスマッチとも思いますがアップします

bra26-3.jpg 

暑さに強いダリア まだ頑張ってます

bra26-2.jpg  

わが町 垂水 

 bra26-1.jpg

名残の サルスベリ 




関連記事

すごいなーアイデア!  

sachiさんのアイデアには いつも感心し うなってしまう

作りたくて朝いちばん作ってしまいます。

bra25-1.jpg 

今年も彼岸花 咲きだしました。

bra25-2.jpg 

トラノオの花のアップですが蟻が遊んでいました。 

親ブログ人生の第4楽章もよろしく
彼岸花の写真アップしています









関連記事

秋の色いっぱい  

秋になりましたね。朝の散歩で 空がきれいな色に
輝いています。

今朝の作品は 縁石の周りにいっぱい咲いてる花
義母は 夏水仙といっていましたが…綺麗に咲きました


bra24-1.jpg 

bra24-2.jpg 

大きな展示果物・・・ドカンと(アメリカで)

bra24-3.jpg


bra24-4.jpg



人生の第4楽章もよろしくお願いします






関連記事

今朝の作品  

今朝 目が覚めて も考えていました。
こんなきれいな枠に入れる画像はどんなのがいいのかな?

やっぱり 梓さんの 素材をいただきました。

bra23-2.jpg 


あずささんのサイト・・・パソコンが新しくなって  お気に入りにない!!!

簡単に 梓 で検索できました。 すごいです。

昼前です・・・こんなのもかわいいですね。

bra23-3.jpg

人生の第4楽章もよろしくお願いします

関連記事

寝る前に…sachiさんのページ  

今日もNEWパソコンに追い回された1日でした。

パソコンも新しくなったので マタマタテンプレートを
変更しました。

画面が動き回ったら やはりしんどいでした。

寝る前 sachiさんのページを開いたら うわ~~~~!
もう新作。やっぱり作ってしまいました。

今日 熟した銀杏が大分落ちていました。
見上げると 鈴なりで熟しています。 パチリ

bra23-1.jpg 

きれいな枠には ちょっとミスマッチでした。


2suiteki.jpg 

水滴マークの中に入れてあげました。


続きは また明日~~~~





関連記事

やっとPCの前に・・・  

今朝のsachiさんの作品もきれいです。

9時に予約で美容室に行き 午後から亭主に付き合って
ケーズ電気に行ってきました。

やっとでブラインドで作る模様枠22 出来ました。

bra22-b.jpg 

新しいパソコンでの作業はまだ慣れないので
戸惑います。

夕食の準備にかかります。

bra22-2.jpg

彼岸花科の花で リコリテということですが、最初見たとき 出来損ないの
変な色と思って 淡路島の海峡公園で撮ってきました。

bra22-3.jpg


bra22-4.jpg



関連記事

できました!!  

sachiさんに教えていただきました。

ブラインドで作る模様枠21

bra21-1.jpg 


bra21-2.jpg 

本当にうれしいです。
パソコンが新しくなって ちょっと戸惑いながら
作ってみました。


人生の第4楽章もよろしくお願いします



関連記事

まあ~~目からウロコ  

今朝一番sachiさん~~こんな事が出来るんだ!!!と
目からウロコ~~~~~すぐ作ってみました。

5年前 サンフランシスコの美術館で見たかわいい
モニュメント そうだ!!引っ張り出してきました。

bra20-1.jpg 

又 いろいろ作ってみたいです。



関連記事

中の画像で枠も変わる  

今朝の作品 ブラインドで作る模様枠 19
面白いアイデアで いろんな画像を入れ替えてみました。

bra19-4.jpg 


bra19-5.jpg 


1112_20120922224735.jpg 

以前に作って 保存していた枠に コスモスを
入れてみました。



関連記事

sachiさんのアイデア!  

おはようございます。
今朝もsachiさんのアイデアに感嘆しながら作りました。
こんな素晴らしいアイデアが生み出されることに
不思議に思いながら作ってみました。 

 

bra19-2.jpg 

bra19-3.jpg 

AZUSAさんに画像頂きました。
もっときれいな枠に色を付けて、今夜アレンジしてみます。


関連記事

ブラインドで作る飾り枠18・・・  

明日は彼岸の中日・朝夕は楽になりましたが
日中は 動いたら暑いですね

久しぶりにクリスタルへ行って 5人で画像遊びをした。
本当に 楽しい時間でした。

今朝の続きで 2作作りました。

午前中墓参りして お花があまりに綺麗だったので
撮って セピア色変換したらきれいな花になった。

bura18-3.jpg 


bra18-2.jpg 

芙蓉もきれいですね

人生の第4楽章 の方に写真のスライドアップしています。





関連記事

sachiさんとたいちゃんさんと  

おはようございます。

今日は 墓参りと引き続き パソコンのことで出かけます。

今朝作ったsachiさんの手順 W186の1枚 です
bra18-1.jpg 

単色カラーでやってみました

**************************

たいちゃんさんの手順で作っていた分をアップします。
素晴らしい作品手順ですが 上手くできなくて
時としてギブアップですが・・・・

tai1-1.jpg 


tai-6.jpg 

tai-7.jpg 

taichan6.jpg 


色解像度を変更した場合 サムネイルにすると
変な色合いです。

クリックして大きくして見て下さいませ。






関連記事

ブラインドで作る飾り枠17~  

昨夜は ゆっくりできなくて アップしないまま
寝てしまいました。

中国という国について あまりにも知らな過ぎて疑問
ばかり持っていましたが、You Tubeなどにいろいろ中国の人が
民主化のために 命を懸けて頑張る人たちの動画を
色々 ついつい見てしまい、今朝も寝坊です。

どこまで信用していいのかもわからないままです。


今朝の作品 W185から1つ

bra17-1.jpg 

ちょっと透かしになってしまったけどこれも面白いですね

昨日のW184から2作品

bra16-3.jpg 

黒枠が太すぎて~~~~変ですね!クシュン


bra16-4.jpg 

枠を外しました。

この八角形は 310の黒い画像を45度回転させて
合成して 作りました。

真ん中の黒枠の数字をもう少し狭くするために トライしましたが
夜も更けてしまいましたので 又トライします。


人生の第4楽章もよろしくお願いします。


20日木曜・・・急に涼しくなって体がおかしいので今夜ももう寝ます。
今朝の作品 № 2です。 ハローウイン 11月ですよね。
昨日 ハーバーランドのモザイクで見つけました。

11-4




関連記事

魔法の応用  

昨日の魔法ではなく数学なんて書きましたが
今日も その応用でした。

sachiさんありがとうございます。
錆びつきかけた頭に 何か光が射した気分です。

今日は写真の勉強会・・・皆さんの上達には 付いていけないな?と
思いながら・・・まあ年寄りの楽しみだからと慰めて・・・

午後 今年度の展示会のための打ち合わせ等
久しぶりにハーバーランドへ行ってみた。

そんなこんなで 帰宅後 すぐ作った2作・・・です

bra16-2.jpg 


bra16-1.jpg 

ちょっとマチガッても面白いですね



関連記事

魔法ではなく数学?  

直角三角形の対角線の長さ=1:√2

すっかりこんなこと忘れていました。sachiさんのおかげ
子供のころを思い出して作りました。

魔法のようにきれいな模様がすぐできるのです!!!

魔法の枠に 何を飾ってあげようかと私のストックから
探し出して作りました。


bra15-1.jpg 

AZUSAさんの素材から

bra15-22.jpg

bra15-4_20120918103716.jpg


伊賀上野のサービスエリアで・かわいい忍者

bra15-55.jpg

何方かの手作り ホテルのロビーで

親ブログ・人生の第4楽章もよろしく




関連記事

涼しい朝に  

朝 陽が出る時刻が遅くなりましたね。
来週はもう 秋分の日…今からどんどん日の入りが早く
なり 秋の夜長の季節になります。


sachiさんの 豊富なアイデア 毎日朝一番の楽しみであり
喜寿婆さんの 頭の体操なのです。

今朝の作品です。

bra14-1.jpg 

bra14-2-1.jpg 

bra14-3.jpg 

いつもありがとうございます。
時には悩み 考え どうしたら?と思いながらも
何とか 丁寧な説明で ギブアップすることなく何作か出来上がるので

楽しい時間です。

親ブログ…人生の第4楽章  もよろしくお願いします。


関連記事

私好みの飾り枠  

私は頑なに思い込んでいる・・・額(フレーム)は 中の画像を
または写真を生かすもので 中の画像を殺していけない。


JTRIM加工をしていると 枠を作る過程が楽しく 額つくりに
夢中になって 後で中の画像を探し出すのに
苦労をする。

JTRIM加工で飾り枠を楽しんでいる中で思う。私の下手な写真は
飾り枠で生かされている。頭を柔かくして行こう。

絵を描く人は絵が出来上がると 枠を探すのかな?
専門家は その絵にあった枠を作ったり 探したり

名画の額にほれ込むときもある。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
気にしないで 枠つくりをして 下手な写真を入れて ウンウンと
うなづき・・・又 素晴らしい写真をネットで頂いておいたり

いつも どうぞご自由にと言ってくださる山形の高橋さんの写真に
今日のきれいなフレームに入れさせていただきました。

高橋さんのサイト  ここから 見せてもらってください。

bra181-1.jpg 
 

 又 後程。。。VISTAのご機嫌が悪いので・・

又 高橋さんに頂いた りんご可愛いでしょう!!!

bra181-2.jpg


人生の第4楽章も   よろしくお願いします。



関連記事

VISTAパソコンご臨終  

何とか頑張ってくれたVISTAパソコン・やはり駄目でしょうか
チラチラ が 始まりました。

何とか持ってほしいのですがね せめて来月の初めまででも・・・

今朝作って コーラスでへとへとになるまで頑張って
気分よくかえって来たのに・・・

チラチラパソコンは 目が舞います。

何とか2枚作りました。

bra12-1.jpg 


bra12-2.jpg 

ちょっとお休みして VISTAがお利口さんですから もう一枚作りました

bra12-3.jpg



今日はこの辺で!!!


関連記事

W179…作品№です  

昨夜 真夜中にトラブル目覚ましブザーにたたき起こされ
寝付けなく 1つだけ作り 寝坊して何とかアレンジしました。

bra11-1.jpg 

これ? 手順が違っていました。おかしいですが・・・


179-2.jpg 


bra11-3.jpg 


3_20120914075651.jpg
関連記事

JTRIMのブラインドツール  

目が覚めて一番に開くのが sachiさんのサイト・・・

本当に 魅力的なアイデアには感嘆と驚きで わくわくします。

まず 作り方を一通り読んで眺めて それぞれの役割を理解し
作成にかかります。が 時々手順を間違えて思わぬものに
成ったりします。

今朝の作品を見て下さいませ。

bra10-1.jpg 

bra10-2.jpg 

超新星をかけて エッジの強調を適当にしました

bra10-3.jpg 
色解像度4色を入れました。

3枚目は AZUSAさんの素材からいただきました

bra10-4.jpg


作品のフラッシュも見て下さいませ



関連記事

JTRIMの七変化  

おはようございます

またまた 素敵なアイデアいただきありがとうございます。
毎日 朝飯前の 私のエネルギー元です

ブラインドで作る模様枠 9

bra9-2.jpg 

続きは又 午後から・・・・

午前中はコーラスの補修・・・ホンマニご苦労様です。

午後から VISTAパソコンの中を整理…結構しんどいので気分転換にJTRIMです。

bra9-3.jpg

bra9-1-a_20120912152012.jpg

IMG_1839.jpg


親ブログ…人生の第4楽章  もよろしく
JTRIM加工作品を Flashにしました。 

関連記事

テンプレートを変更しました  


いろんな方のブログを拝見し JTRIM作品を見て頂くのに
黒い方が きれいに見えるかな?と 思って探しました。

可愛いテンプレートを見つけ、拝借してアップして行きます。


sachiさんの今朝の作品 ブラインドで作る模様枠 8を
1枚 貼ります。


bra8-5.jpg 


浅草のサンバ祭りの写真を頂きました。



関連記事

ブラインドで作る模様枠8  

ブラインドというツール 変幻自在です。面白いです。

早く目が覚めて作りました。

bra8-1.jpg 

bra8-2.jpg 

bra8-3.jpg 

bra8-4.jpg 

ブラインド25 ウエブ10  ミラー 暗い合成
面白い模様になりました。
画像はAZUSAさんからいただきm

親ブログ・・人生の第4楽章 もよろしく
作品をPicture Trailで遊びました










関連記事

sachiさん・お帰りなさい  

sachiさんお帰りなさい。お写真いっぱい撮ってこられた事
でしょうね。今朝 やっぱり気になってサイトを開いて
嬉しくなりました。

bra7-1.jpg 

バラの花に合う色って難しくて 色なし枠です。

昨日 ほっと・ひといき さんのページで 紫茶色さんのサイト
飛んで行って 教えて頂きました。

とてもとても 私のようなお婆さんには 素敵なセンスもないので
出来た・・・と言うだけで 似ても似つかないものですが
遊ばせて頂きました


murasaki-2_20120910122702.jpg 




murasaki-11.jpg 

murasaki-2.jpg 

同じ枠から ウエーブをちょっと入れて シルクスクリーンをかけて
周りのぶつぶつは 解像度2を入れていたからですね。

でも どんどん変わっていくマジックのような過程は
本当にわくわくします。


夕方になって 又 sachiさんの ブラインドで作る模様枠№ 7 です。

bura7-2.jpg

AZUSAさんからいただいた素材を 色解像度4をかけました。

bra7-33.jpg


bra7-4.jpg

紫茶色さん sachiさん ありがとうございます。

関連記事

ほっと~ひといきさん  

sachiさんのサイトに投稿されてる方
papimama(ほっと~ひといき)さんのホームへお邪魔しました。

まだ お若い方でしょうかその素晴らしいセンスに圧倒されて
いろいろ拝見しました。

9月5日の投稿に 作成手順がありましたので早速
作ってみました。

AZUSAさんという素材サイトもここから知りました。

papimama1.jpg 

写真は龍谷大学です


papimama2.jpg 

なかの画像はAZUSAさんからいただきました




関連記事

sachiさんお休み  

今日から数日間sachiさんがお休みなんです。

さびしいけど…sachiさんだって ご旅行も趣味だそうですから
どこかへ行かれるのだと思います。

又 素晴らしいアイデアで楽しませて頂けること待っています。

親ブログにも書きましたが もうダメと思ったVISTAPC
今日は 生き返ったようです。

昨日 買う気で行ったヤマダデンキ 55,000円引きに
気が悪くて 買わなくてよかった。

気分転換に作った作品は チビパソなので ここには
作品はないのですが

昔の作品は 残っていたので アップします。


IMG_2247のコピー 


IMG_2246.jpg 

2007年8月に遊んだ作品です。
エレメントで遊んだのかな。JTRIMではなさそうです。

まだPhotoScapeもなかったしJTRIMでも単純なことしか
出来なかった頃です。



関連記事

JTRIMの魅力Ⅱ  

今朝 9月7日の続きです

面白いので やめられない 止まらない 早く夕食の準備します


bra6-3.jpg 

bra6-4.jpg 

bra6-5.jpg 


関連記事

JTRIMって益々魅力  

 このサイトを開設して4か月になりました。
今日の投稿で 154回目です。

親ブログにご訪問下さる方と、このjtrim 加工のサイトに
ご訪問くださる方のカウントはこちらはいつも半分強です。

やはり こんなに楽しいサイトでも興味のない方は多いということでしょうね。

私は sachiさんのおかげで 毎日魅力を発見しています。
感性を磨く・・・オーバーな言い方ですが 全く磨かざるを得ないです。

写真を撮るときも 中の画像を探すときもいろいろ考えて
それなりに 成功したり失敗だったり・・・
諦めないことですよね。

***********************
今朝のsachiさん の 手順で作りました。
ああ~~~こんなツールの使い方あもあるのかとほとほと感心!!!

bra6-1.jpg 

bra6-2.jpg


亭主のほうが夏バテ解消 早く 今から車出すぞ~~~と
私も 買い物したいし パソコン物色もしたいので出かけます。

アレンジは また夜にして アップします。

4か月を機に タイトル変更しました
「JTRIM加工」です

親ブログもよろしくお願いします





関連記事

今朝のJTRIM  

今朝のJTRIM もまたまた マジックです。
毎日 sachiさんに教えていただき 感謝でいっぱいです。

昨夜 寝る前にネットニュースで 車のトランクの少女のことを
見て しばらくは寝付けませんでした。
やっと寝て またうなされて2時半に目が覚め もう
寝付けません。1時間くらいPCしてベットに入りましたがとうとう
4時半まで寝付かれず・・・7時半 起こされました。

本当に 怖かっただろうに 少女の子と親のこと
考えたら 何とも言いようがありません。世の中こうして
突然のことがいつ起こるかもしれません。

大阪の石橋で下宿している孫娘・・・心配しても仕方がないことですが
安全に 無事卒業まで過ごせることを祈るのみです。


************************
今朝のJTRIM 作るたびにレース模様が変わって面白いです。

bra5-1.jpg 

bra5-2.jpg 

bra5-3.jpg 

3番目は ブラインドやウエーブの数字を変えてみました。
こんなレース素敵ですね。

2番目は数字は同じでも手順を間違えて適当にやっただけです。

sachiさんありがとうございます。
フェードアウトで作る模様枠 NO5です


人生の第4楽章もよろしくお願いします。





関連記事

▲Page top

