JTRIM加工は無限大(有難うございました)

人生の第4楽章へ引っ越しました

  


つぶつぶの枠!!  

つぶつぶの枠 ほっとさんのサイトで拝見していて
作りたいと思っていました。 ヤッタ-!!
そうだったんですね。sachiさんの今日の手順で
むつかしいことでは無かったのです。

sachiさんの手順
関連記事

sachiさんがお休みの日  

今日はsachiさんのサイトはお休みです。
ちょっと寂しいですが 暇なとき遊んだ作品をアップします。

sanfrancis_20121129222031.jpg 


hazeran-1202-1024.jpg 

花が小さすぎですね。

人生の第4楽章もよろしく
関連記事

輪っかの遊び  

輪っかを作り合成して組み合わせ

小さなつぶつぶ(点)が優しい飾り枠です・・・
sachiさんは次々 アイデアがわき出るのでしょうね

今日も楽しみました

ten20-1.jpg 
皇帝ダリア 今綺麗ですね

ten20-2.jpg 

ten20-3.jpg 

望遠レンズで撮りました

ten20-4.jpg 

上の輪っかにエッジの抽出最大にかけたら
太い輪っかになりました。


人生の第4楽章もよろしく



関連記事

星降るクリスマス★\(^o^)/  

星降るクリスマスバージョン 成功\(^o^)/

綺麗な枠になったら 中に入れる画像が・・・・無い
あれこれ 素材探しをしましたが 思うようなのが
無くて・・・同じものですが 出来ました。

ten19-5.jpg 

ten19-2.jpg 

ten19-4.jpg 

ten19-6.jpg


sachiさんのお写真を頂きました。
 
人生の第4楽章もよろしくお願いします




関連記事

冬の夜空に輝く★ムむむ  


星降る 輝く星たち 今朝のsachiさんの作品見て
朝の用事を済ませて 取りかかりましたが・・・

明るさ コントラスト のところでギブアップ

いろいろ変更して枠だけ作りましたがお蔵入りです

同じようにとは行きませんが  シャープでごまかして
キティーちゃんを飾りました

多摩田園都市のストリートイルミネーションとか
MLの近藤さんから頂きました。

ten19-1.jpg
関連記事

線と点・透かしの模様枠18  


昨夜 作ったのですが どうもsachiさんと同じにならない
のですが 作った分をアップします。

今朝の クリスマスバージョンは後ほど作ります・・

ten18-1.jpg 

ten18-2.jpg 

ten18-3.jpg 

ten18-c.jpg 

疲れていたら どこで違ったか発見が出来なく
又 考えますが おもしろいものが出来たと思っています。


人生の第4楽章もよろしく





関連記事

予約投稿します  


明日26日はコーラスの特別練習のため
朝が早いので 今日いやいや 以前に作っ多分を
再度手を加えて 予約投稿します。

11月26日 朝6時30分に予約します。

face1.jpg 

ten17-b.jpg
関連記事

線・点・透かしの模様枠17  

またまた今朝も楽しい模様枠です。

線・点・透かしの模様枠17

朝一番に作りましたが 朝食の準備のためにアップ出来なく
久しぶりの好天気で洗濯いっぱいやりながら
PC開いています。

ten17-1.jpg 


ten17-2.jpg 

下の画像は一昨日 なんだか遊びすぎて
出来た枠ですがこれも 透かしになっていませんが
アップします。10月末に上京した際撮った国会議事堂・・・

早く 選挙が終わって 前向きに動いてほしいですね。

ten17-a.jpg 



人生の第4楽章 もよろしく




関連記事

気分転換に・・・  

今年の冬は寒いと言う予報ですね・・・

期待されないと言われた紅葉も 今年はすばらしいです。
紅葉狩りには行ってませんが 多くのカメキチさんに
見せて頂きました。
私は もっぱら家の近くで楽しんでいます。
~~~~~~~~~~~~~~~~
気分転換に作った飾り枠・・結局途中でギブアップしたり
未完成のままお蔵に入れていました。

似て似つかないいい加減ですが
見て下さいませ。


26.jpg 
左側だけおかしいです。

P9196549.jpg 

ten12-aaa.jpg 

ten13arr.jpg 
下の2つは 同じですよね
自分で分からないですが 何か変えたはずです。

人生の第4楽章にフラッシュメーカーで作ったスライドUPしています



関連記事

宿題の追加3点  


宿題は本当に楽しみました。

TVのNHK杯のフイギアも楽しみながら静かな夜です。

ten16-3.jpg 

ten16-4.jpg 

sachiさんのお写真ですが やはりおかしいですね。


ten16-5.jpg 

クリップアートから頂いたクリスマス写真です
中のフレームが浮き出て 綺麗です。(*⌒▽⌒*)



関連記事

自分で簡単作り枠  

今日はsachiさんのサイトは お手本だけで
どうぞ皆さんも 考えて作ってくださ~いと 宿題です。

朝から 今まで教えて頂いたこと思い出そうと
思っても なかなか思い出せません。

sachiさんのサイトをゆっくり眺めてみて 再度手順を見て
 こうかな?いやいや違うな?とやっている内に これでもいいか!!と

宿題しないで 遊んでしまいました。

CIMG0787.jpg 

CIMG1202.jpg 

PA264020.jpg 

ten16-1.jpg 

ten16-2.jpg 

sachiさんと同じものは1つもありません
以前に作った分の作成過程を出してきて
変更したのです。 遊んでいて本当に楽しみました。
どうして作ったの?と聞かれたら さっぱり分かりません・

なんだか作ったのです。
いつもお手本にて そうかそうか!!と簡単に
作ってしまいますが、いざ作るとなると大変です。

sachiさんに感謝しながら 適当でごめんなさい。

人生の第4楽章 もよろしく







関連記事

ミニ花  


今日は京都の永観堂に行く予定でリュックに準備万端
入れて 靴もそろえて昨夜は寝た。

どうもおかしいと早く寝たのに 夜中に上げ下げの苦しみ
今朝亭主は7時半に出かけたが 私は無理
9時まで寝てしまった。

今日はゆっくりして 鍼灸院に行って 鍼でもしてもらいます。
毎朝の日課 sachiさんのページから 輪っかがきらきら
早速 2つだけ作りました。

一昨日大丸の屋上で撮った ミニバラと ミニシクラメン

ten15-1.jpg 

ten15-2.jpg 


人生の第4楽章もよろしく




関連記事

かわいい飾り枠!!  


おはようございます
うわ~~~~かわいい飾り枠
ストックしていた500画像が使える!!と早速作りました。

JTRIMはすばらしい!!いやいやsachiさんの
アイデアに(*⌒▽⌒*)

ten14-3.jpg 

ten14-2.jpg 


ten14-1.jpg 

5年前に撮った サンフランシスコ
だらだら坂出口


人生の第4楽章 見て下さいませ



関連記事

早くもポインセチア  


sachiさんの今日の作品も朝には手順が無かったのです。

お天気もよく 洗濯しながら考えて何とか作りましたが
どうしても 直線部分が出来ない??
でも せっかくだから 1枚作りました。

ten13-aa.jpg 

ごまかしで周りも明るくしました。

午後買い物に出かける前 そうだったんだ!!
最初にフォントの◆を作っておけばよかったのだ!!

sachiさんのアイデアには 感心します。
作りました。

1枚は綺麗な葉っぱで作りました。
2枚目は 今日午後から大丸へ行ったら10Fのガーデンに
早くも いろんなポインセチアが並んでいました。

ten13-1.jpg 


ten13-2.jpg 

明日はどんな作品かな?と楽しみです。
有り難うございます。

人生の第4楽章 もよろしく




関連記事

夜の散歩時の写真で  

線と点と透かしの模様枠12・・・
今朝 sachiさんのサイトを見たとき 作り方は 19日中にと
書いておられました。作品は綺麗に見せて頂きました。

ウウ~~ン!ちょっとばかり 考えて2つほど作って
みたのですがやっぱり違うと PCにおいていました。

先ほど 開いてみて・・・万歳 バンザイ!!!

私が考えて 作ったのと 操作は同じだったのです。
でも お手本で作った分はやはりすっきりしています。

先ほど作った分2枚

ten12-1.jpg 

ten12-2.jpg 

夜のとばり 深くたれ・・歌詞とメロディーがでてきます

次は 今朝おおよそで作った分2つ

ten11-a.jpg 

ポスタライズを4にしたら・・・3つくねくね出来たのです


下は2つくねくねにしてやってみました。
ten12-b.jpg 

3年前に行った町 チェコの
チェスキー クロムロフの写真と思います。

お城の上から眺める景色はさすが世界遺産でした

この写真はsachiさんに頂きました。
空のところが失敗!!

でも どうするのかな?と考えるのはうれしいでした。

人生の第4楽章 もよろしく


関連記事

シャボン玉のような  

おはようございます。
今朝のsachiさんの作品もすばらしいです。

朝寒くなったので部屋を暖かくしてからと思いながら
作ってしまいました。私にとっての楽しい時間です。

ten11-1.jpg 


ten11-2.jpg 

ten11-3.jpg 

今朝は頂写真ばかりです。

上 sachisann
中 facebook
 下 旬の花時計

有り難うございます。

人生の第4楽章 もよろしくお願いいたします。
関連記事

ちょこっとアレンジ  

お気に入りの線飾りの枠・・綺麗ですね

私には無理と思いながら ちょこっとアレンジしました。

ten10-6.jpg 

ten10-7.jpg 


ten10-8.jpg 

金木犀の花 フレームにマットも付けて
ちょっとオーバーでした

人生の第4楽章 もよろしくお願いします



関連記事

透かしの飾り線  

今朝のsachiさんの手順作品 好きな枠 又作っりました。

画像(写真)を探すのが楽しくて あれこれ やってみました

ten10-3.jpg
 

昨年の紅葉写真から 
真っ赤な京都の紅葉↓

ten10-4.jpg 

ten10-5.jpg 

sachiさんの写真を頂きました。

***********************

今日は国会解散というビッグニュースでTVも忙しい
後1ヶ月で衆議院選挙だ・・・
本当に頑張った政治家は数が少ないのかな?
解散と同時に 民主党を離れる。
今まで 何やってたのかなと思い
自分の身の心配しているだけと思ってしまう。

何しろ 決められない政治にはうんざりし、他党も
与党の言うことをしっかり聞かないで
勝手なことばかり言う国会・・・

これでは若者が離れていくだろう。
国内のことより 国外の問題も大切だ・・・・・

トップが変わる年
アメリカ(再選)中国 韓国 日本 

冷静にしっかり対応された 野田佳彦総理
ここ何年かの中では 悪くばかり言われてきたが
私は 野田さんの誠実な冷静さには 一番すばらしい
方だったと 思っている。

人生の第4楽章もよろしくお願いします





関連記事

名画に付ける枠  

おはようございます

シルクスクリーンをかけて後にエッジの抽出・・・思いつきも
しませんでした。すばらしいです。

sachiさんのお写真の中から イタリアのシスティーナ礼拝堂の
壁画と思いますが 頂いていました。

私が初めてデジカメもってローマへ行って撮ったのですが
工事中で半分でした。
後に 大塚美術館へ行って撮ったのがあるのですが
簡単出で来ません。 sachiさんに頂きました。

名画(壁画)に付ける枠って?どんなのがいいかと
考えていましたが 思い切って今日は
透明な枠ですから 付けてみました

ten10-2.jpg 

やはりひんしゅくをかいそうですが うれしいです。


ten10-1+.jpg 

エビネソウの先にこんなかわいい花が咲くこと
今年初めて知りました。


人生の第4楽章 もよろしくお願いします



関連記事

点と線で飾る枠!!  

おはようございます。
今朝のsachiさんの作品もすばらしく うわ~~と見て
びっくり、早速作りました。

画像の選択がやはりむつかしく 今回は大胆に大きな
写真で遊びました。一体これ何?と自分でも思います。

ten9-3.jpg 

ten9-2.jpg 

ten9-1.jpg

最初に作ったのですが・・葉っぱが中に
沈んでしまいました。でも見て下さいませ

関連記事

線の枠が生きる  

綺麗な繊細な模様の線が写真を飾る!!!

これは写真が何より大切で朝の短い時間では・・
手元に保存してある500画像の中から選ぶのが
むつかしいでした。

ten8-1.jpg 


ten8-2.jpg 

真ん中の葉っぱにピントが合ってる写真ですが
周りの綺麗な線が生きてきました。

親ブログ 人生の第4楽章 もよろしく
関連記事

秋の色・綺麗です  

街路樹も小さな公園も 色とりどり綺麗な季節です

一斉に新緑から緑を増す時期には気がつかなかった木々が
それぞれに違った色で個性的です

写真の楽しみは世の移り変わり
テクニックが無くても 綺麗と感じ散りゆく綺麗な葉たちに
心動かされ シャッターを切る。
枠の無い写真ですが チビカメがとらえた
1枚です。先生には見せられない ごちゃごちゃ!!!

CIMG1149.jpg 

今朝のsachiさんの作品手順 うまく出来なかったのですが
1枚見て下さいませ

ten7-1.jpg 

sachiさんのお写真を頂きました。

親ブログ 人生の第4楽章もよろしく
関連記事

文字で飾る  


早寝早起きしています。
今朝のsachiさんの手順はかわいい秋
今年はまだ紅葉の写真は近場ばかりであまりないのです。

昨年の写真は 外付けハードの中です・・・ムネン((+_+))

手元の写真で作ってみました。

ten6-2.jpg 

ten6-1.jpg 

sachiさんに頂いたのですが この写真なら 大きく人文字くらいが
よかったかと思います。また作り直します・・・

ten6-3.jpg 

ten6-4.jpg 

高橋さんに頂いた写真です。
関連記事

ほっとひといきさんのサイトで  


今日はsachiさんはお休みです。

私もコーラスで疲れてしまったので、以前にpapimamaさん
のところで作り方がアップされていた分で
作っていましたので アップします。

papimama1_20121111221001.jpg 


papimama2_20121111221000.jpg 


murasaki-1.jpg 

hotel.jpg 

3番目は papimamaさんのところから
紫茶色さんの手順で作りました

最後はホテルの正面・・・どなたかの手順を
失敗して 適当に変更してしまったものです。


人生の第4楽章もよろしくお願いします
関連記事

JTRIMはすばらしい!!  


いつも関心ばかりしています。
JTRIMがいかにすばらしくても アイデアが無ければ
変化させられないのですものね・・・

線・点・透かしの模様枠では やはりお花が
一番合うと思い 集めている500画像の中で お花を 
毎日選んでいます。

ten5-1.jpg 

旬の花時計さんから頂きました。フジバカマ・・・きれいですね

ten5-2.jpg 

近くでチビカメで撮った赤い葉っぱ 何の木かわかりません
目立たせるために 彩度を上げました

人生の第4楽章もよろしくお願いします





関連記事

透けて見える花たち  

いろんなツールの組み合わせで
次々 出来るJTRIM作品・・・ありがとうございます。

線・点・透かしの模様枠…sachiさんの手順です

ten4-1.jpg 

ten4-2.jpg 

ten4-3.jpg 

減算合成のみで 加算はやめました。なんだか
この方がおもしろそうです。

ten4-4.jpg 

sachiさんのお写真 少しお花の色を濃くしてコントラストを
下げてみました。ファインダーを覗いている感じです。

人生の第4楽章もよろしくお願いします



関連記事

写真が生きる枠  

写真を殺してしまうような枠はつけない方がいい。
私の持論です。せっかくの写真がいや被写体が泣く。と
思っています。

時としてマッチしない枠で戸惑いもありますが
透かしという枠は写真を生かせるのですね。

今日の作品 自分でもうれしいほど写真が
喜んでいるように思います
ten3-1_20121108073423.jpg 

ten3-2.jpg 

ten3-3.jpg 

1番目・高橋さんに頂きました。
2番目sachiさんに頂きました。
3番目だけ 私の写真です。

うれしくなりました。

親ブログ 人生の第4楽章 もよろしくお願いします。
 
関連記事

奥に透けて見える画像  

線・点・透かし・・・
飾り枠の今回のテーマですが、今日のsachiさんの
説明で やっと理解できました。

本当に奥が深いJTRIM遊び、やるほどにおもしろくなります。
でも 豊富なアイデアで 生み出される作品作りをされる
sachiさんは生みの苦しみも おありでしょうね。

いつも楽しませて頂きありがたく感謝しています。

ten2-2.jpg 

紅葉も進んできました

ten2-3.jpg 

東京駅の丸天井の一部です

ten2-4jpg.jpg 

枠の色を超新星で作ったのですが
変わってしまいました。


人生の第4楽章 も よろしくお願いします。
たいちゃんの手順作品をアップしています・

関連記事

昨日の続き・成功  


昨日の続きです。
昨日も何作も作りましたがうまくいかなくて、諦めて
いました。さあ寝ましょうと 再度sachiさんのサイトを
開きましたら 書き換えてくださっていました。

うわ~~~できました。気がつかなかったのです。

寝る前にアップします。

きれいな紅葉 sachiさんに頂きました。

ten1-22.jpg 

出かける前ですが1つ作りました。昨夜の追加です

安心して出かけます

ten2-1.jpg



人生の第4楽章 もよろしくお願いします。



関連記事

新シリーズ「線・点・透かしの」模様枠」・・・  

今日から始まった新シリーズ・・第1作目から戸惑いました。
この作品はなんと言っても 画像(写真)が大切ですね。いろいろ入れ替えて
作ってみましたが お気に入りは1つだけ。

ten1-3.jpg
ML仲間から頂きました

手順で6から7への作業がうまくいかず 勝手にエッジのチュウシツで試しました。
うまくいかなく 合成の減算をを何度かやって加算をしました。

自分では納得いかないですが せっかく作ったので アップします。

金木犀は減算をやり過ぎました。 
3番目は加算を2回したらちょっと派手すぎです。
4番目は コントラストの違いですが、このくらいの方がいいのかと思い
4番目の方が好きです。

ten1-2.jpg

ten1-4.jpg

ten1-5.jpg

関連記事

▲Page top

