JTRIM加工は無限大(有難うございました)

人生の第4楽章へ引っ越しました

  


色の変化のお勉強  

昨夜 sachiさんの写真集 テーマパークから

頂いて 500画像ストックフォルダに入れておいたのです。
なんと 
なんと 今朝の模様枠にはぴったりです。
お手本の画像も頂いていますが 別の画像を入れました。\(^o^)/

3304-1.jpg


w304-2.jpg

下の食事中りすさんも 動物集の中から頂きました

w304-3.jpg

周りの色を RGB交換や 調整で変化を楽しみました。

かわいいテーマパークのお写真 有り難うございます。

人生の第4楽章もよろしくお願いします
関連記事

楽しくアレンジ  

ま~るく作る飾り枠 いろいろ変化の付け方

sachiさんのアイデアで又増えました。

今朝は 15(W303) かわいいですね。

w303-1.jpg 

円の真ん中に花が入らなくて・・・


w303-2.jpg 

周りの枠を エッジの抽出して つぶつぶかけましたが
ちょっと地味ですね


w303-3.jpg 

1の枠に エンボスかけてみました。

************************
昨日のW302回 の続きです。千花さんのテクスチャーでかわいいです。

w302-3.jpg 


人生の第4楽章もよろしくお願いします。
関連記事

かわいい珍?模様枠  

おはようございます

なんとかわいい模様枠でしょう。
なるほど!!なるほど!!」 こうして次々と出来上がるんですか?と

言いながら 急いで作りました。
sachiさんのサイトです

w302-2_20130129001007.jpg 


w302-1_20130129001005.jpg 

喫茶かたやま さんのカウンターにある 猫ちゃん
自然と 笑顔になります。

人生の第4楽章もよろしくお願いします




関連記事

sachi手順w301回\(^o^)/  

W301回目気分がちょっと変わってテンプレートも変更しました。

ちょっとだけアレンジしてみました。

w301-1.jpg 

w301-2.jpg 

先端が隠れてしまいました

w301-3.jpg 

新聞写真風 に ブレをいれたら。。周りが無い!!!

でも かわいいお花

人生の第4楽章もよろしくお願いします



関連記事

w300回 おめでとうございます  

sachiさんの手順作品w300凄いことです。
 
今日の私のブログentryは318 全部作ったのです。18回は
1日に2つアップしたことになります。

sachiさんのサイトを知って毎日遊びだして すでにW300 

昨年の5月にこのサイトを2つめのブログとして立ち上げ
FC2のアルバム機能で保存し 1冊200枚 今5冊目
すでに1000枚近くあります。
時々以前の作品見るのも楽しみの1つになりました・・・・

10冊まで 保存できますから 楽しんで作っていきたいです。

ブロ友 taitaiさんの作品手順 はいつもお手上げでしたが


最近は 作れるようになり、人生の第4楽章のブログに
時々 アップしています。

今朝のJTRIM W300
w300-1 

千花さんのサイト
から頂いていた テクスチャーを使わせて頂きました。

w300-2.jpg 

上の写真のお人形は新カメラの ミラーツールで撮りました

私のHPにアップしています  
知人で人形作家 素敵なお人形です。

chusyajyou.jpg

上は たいちゃんの作品です。途中で狂ってお手本通りでは
無いのですが、これも綺麗です。見て下さいませ。

たいちゃん ごめんなさい。

今日はページの中にいっぱいリンクを張りました。
楽しませて頂く上で 本当に多くの皆様のおかげとつくづく思います。
有り難うございます。









関連記事

次は・作品№・w300  

sachiさん~~明日の作品№ w300!!
凄いですね。いろいろなアイデアと発想には驚かされながら
毎朝楽しませて頂いています。

今朝は W299の作品

w299-1.jpg 

栴檀の木のみ 写真を遊んで 赤くなりました。

w299-2.jpg 

写真 いろいろ変化させて遊びました

w299-3.jpg 

w299-4.jpg 

サルスベリの実 冬の姿

関連記事

毎朝の楽しみ  

おはようございます。
sachiさんのアイデアで どんどん模様が変化していく楽しみで

今朝も又作りました。

フェードアウトとガラス処理を使ってシリーズ

w298-1.jpg 

w298-2.jpg 



賢そうなワンちゃん 二重丸いっぱいです!!


今朝も ストックから1枚貼ります。

PA050015.jpg 

大分前につくっていた分ですが

今見たら バランスが悪いですね。あしからず。

人生の第4楽章もよろしくお願いします。



関連記事

お花が生きる枠  

今朝も又素敵な枠です。春が来た感じです。

どんな花を飾ってあげたらいいかと、大きい花 マスの花を
飾ってみました。

sachiさんの作成手順

w297-1.jpg 

w297-2.jpg 

いつ作ったのか忘れましたが ストックから1枚貼ります

tubutubu.jpg 

菊花展乃頃かな?菊の花の中心です。

人生の第4楽章もよろしくお願いします。
関連記事

上品と言うより高貴な枠  

おはようございます と言っても真夜中
最近 夜9時には睡魔に襲われ9時半にはベッドイン

2時半に目が覚め 作りました。今から又寝ます・・・

sachiさんの作成手順

w296-1.jpg 


w296-2.jpg 


w296-3.jpg 

旬の花時計さんに頂きました レンゲショウマの花

親ブログ 人生の第4楽章もよろしくお願いいたします。



関連記事

モザイクで色つけ!  

おはようございます
今朝も楽しいsachiさんのカラフルな模様枠・・・・

そうだそうだと いろんな写真を見て探し楽しみました。
演奏会後の ほっとした段階で根気が無くなってしまいましたが

なぜかJTRIMは楽しんで遊べます。

w295-1.jpg 

w295-2.jpg 

w295-4.jpg 

昔 まだ小さな写真しか撮れなかった頃 
遠いリトアニアで撮った ロシア正教の教会だったと思います。

出してきて 480画像に+して500画像にしました。


人生の第4楽章 親ブログです。よろしくお願いします









関連記事

楽しいJTRIM遊び  

おはようございます

朝一のsachiさんのJTRIM遊び寒さに負けず 飛び起きて 作りました。

中に入れる画像?フレームで飾れる画像・・難しいでした。
最近あまり撮ってないことにも反省しています

294-3.jpg 

294-2.jpg 

294-1.jpg 

1a+G25+a.jpg 
最後の分は又25のガラス処理を入れて ぼかして粒々・・・

中の画像が無くて・・・まあいいか!!と貼ります


人生の第4楽章もよろしくお願いします

関連記事

昨日と今日と2日分!!  

昨夜は コンサート 打ち上げと続いて ほっとしたのと
疲れで 何する事も無く ポーとして早寝・・・・

今朝も寝坊して 今2日分作りました・・・
フェードアウトを変化させて作っていく珍?模様枠?

sachiさんの素敵な模様枠です。本当に目から鱗です。

w292-3.jpg 

w292-2.jpg 

w292-1.jpg 
我が家の近くの夕空周りの粒々入れ忘れました。

以上3つが 昨日19日分

下の2つが 今朝20日の作成手順で作りました。

w293-2.jpg 

w293-3.jpg 

写真を撮るとき考えて撮るようにしないとと反省した朝でした。

コンサートの後は 今月29日より グループ写真展です。

フォトの会
神戸駅前 クリスタルタワー4Fで 私も2点出展します。

よかったらいらして下さいませ

関連記事

予約投稿です  

1月19日 いよいよコンサートです

企画して1年以上 高齢者ばかりの集まりですが・・・
この日を迎えました。 朝一番の作成は無理ですし
演奏会後の 打ち上げもあるので 帰宅は遅いです。

そこで 今まで作っていたストックから貼ります。

matiri-1.jpg 

山形の高橋さんに頂きました。赤いポストの上の白い帽子かわいいですね

tai1-4-6.jpg 

頑張って コンサートを成功できるといいです。
アクシデントが無いように 今夜は早く寝ます。

人生の第4楽章もよろしくお願いいたします

関連記事

今朝はたいちゃん手順で!!  

たいちゃんさんのJTRIM作成手順が 出来るようになって
時々 楽しませて頂いています、

いつもsachiさんの作成手順で楽しませて頂いていますが…
今朝はお休みなので たいちゃんの作成枠を貼ります。

ta2013-1.jpg 

tai1-9.jpg 

tai11-24-1.jpg 

こんな綺麗な枠 自分でオリジナル作品ができるようになったら
どんなに楽しいだろうと思いながら

sachiさん taitaiさん の手順で楽しませて頂いています

人生の第4楽章は私のブログの本館です。よろしく

関連記事

フェードアウトから始まる~~  

フェードアウトから始まるアレンジって面白いです。

sachiさんのサイトで色々教えて頂き ちょっとだけの
アレンジが出来るようになりましたが
オリジナルのアイデアは とてもとても出来ないです。

今までsachiさんの手順で作った 模様枠は
まもなく1,000枚になります。

FC2 ここでアップした画像が1つのアルバムとして
保存されています。1つのアルバムに200枚
10冊のアルバムまで作れるのです。今は5冊目です

w291-1.jpg 

サザンカ 寒さで綺麗な花探すのはむつかしいです。
葉っぱに隠れた中の方のを撮りました。

w291-2.jpg 
ちょっとアレンジしてみましたが 地味すぎました。

アレンジ3 

ちょっと派手過ぎ中に入れるのがなくで あずささんの素材を
頂きました。あずささんのHP 今朝はなぜかおかしいです。
開かないのです。


人生の第4楽章もよろしくお願いします。




関連記事

雪 雪  雪  

今年の寒さは半端ではないです。
寒いと言っても我が町神戸も西
淡路島を目の前にしているので雪が積もることは
1年に1回有るか無いか・・海からの風も そう冷たくないという
温暖なところで ありがたいです。

sachiさんの今朝の作品もかわいい雪でした。

山形の写真のお好きな高橋さんに頂いた写真を飾りました。

290-1.jpg 

雪をまだまだ降らせました。

290-2.jpg

 
今日はフォトの会で出かけます。
今月29日から 写真展ですから 今日は展示順とか
当番とかを決めます。

寒いときですが 当番の日時がきまったっら又書きますので
寒いときですが どうぞいらして下さいませ。

~~~~~~~~~~~~~

昨夜 寝る前に 作った たいちゃんさん手順の1枚です。

tai10-25_20130116064359.jpg 

大きすぎたお花ですが・・

人生の第4楽章もよろしくお願いいたします。








関連記事

新シリーズ  

今日から 新シリーズ
「ガラス処理とフェードアウトを使って珍模様枠」
シリーズごとに 30作 毎日アップされるのですから
ただただ 感嘆するのみで、私はエネルギーをもらって
朝の一時を楽しませて頂いています。

w289-2.jpg 

旬の花時計さんに頂きました。
w289-1.jpg 

w289-3.jpg 

新デジカメを触っていたら 天気予報でかわいい絵が出て
思わず撮った 寒子ちゃん

最後はアムステルダムの空港で撮った 陶器の風車です

いろんな写真 いっぱいあって出してきて
毎日 飾ってあげられて うれしいです。

もう一つのブログ 人生の第4楽章もよろしく







関連記事

奥が深いJTRIM  

朝一番の楽しみ・・・JTRIM sachiさんのアイデアで

次々頭の回転をよくして頂いています。

さあ今日も頑張ろうと、PCにも感謝です。

疲れた夜は 睡魔の勝利です。

muninnshashanbo.jpg 

旬の花時計さんに頂きました。 ムニンシャシャンボ むつかしいなまえですね

se60-2.jpg 

お正月に撮った白木蓮のつぼみです

sachiさんのサイト 今日で 線・点・透かしの模様枠終わりです。

このシリーズでは いろんなツールの使い方勉強しました。
アイデア次第でこんなにいろいろ出来る事教えて頂き楽しみました

次回のシリーズも楽しみです。

人生の第4楽章もよろしくお願いします。



関連記事

アイデアに感動  

sachiさん 今朝も有り難うございます。
いろいろ つぎつぎ考え出して下さることに感動します。

今朝も頂き物の写真で作りました。

se59-2.jpg 

MLで山形の高橋さんに頂いた写真です。雪が降ってるようです

se59-1.jpg 

サイトの無料壁紙を頂きキャプチャしました

南国の夜空には 星が降るのでしょうね。

sachiさんのサイト

人生の第4楽章(もう一つのブログ)




関連記事

真夜中にJTRIM  

昨夜は9時にちょい寝をしました。目が覚めたら 2時

コーラスで明日配布する資料をプリントするのを忘れ
慌てて 真夜中にプリントする。

まだ目が覚めているので sachiさんのサイトを開きました。

ブレを使って2重円が素敵です。

色々次々 考え出されるsachiさん 感謝です。

アップして 又寝ます。

se58-1.jpg 


se58-2.jpg 

se58-3.jpg 

上の3枚は昨年11月30日に明石公園で撮った秋の名残です

下は珍しい色のカーネーション(買ってきた花です)
se58-4.jpg 

人生の第4楽章もよろしくお願いします



関連記事

エッジって面白い!!  


エッジの抽出って面白くまるで魔法。
加工というツールの中は不思議いっぱいですね。
10年も前から使っていて、今のバージョンになってからも
あまり使わずPhotoscapeばかり使っていた。

今でもPhotoscapeは私にとっては重宝ですが
JTRIMはすばらしい!!!。
それ以上にsachiさんのアイデアに感謝です。

今朝の作品
se57-4.jpg 

se57-3.jpg 

se57-2.jpg 

se57-1.jpg 
自分でも作っていて嬉しいです

sachiさんのサイト


人生の第4楽章もよろしく




関連記事

エッジの抽出って!!  

今朝はちょっと慌てて作りました。
帰ってからにすると又夜になるからです。おもしろく素敵ですね。
sachiさんのアイデアに乾杯で~~~す。

se56-2.jpg
綺麗な富士山はMLの近藤さんに頂きました。
se56-1.jpg
昨年のロウバイです。又まもなく咲くでしょうね


関連記事

粒々ががちょっと大きく  

今朝のsachiさんの手順は久しぶりの ブラインドツールでの

綺麗な枠作りです。今朝はすぐ出来ました。にっこり\(^o^)/

se55-1.jpg 

se55-2.jpg 

昨日の続きです 

se54-3.jpg 

se54-4.jpg 

今朝 昨日の塗りつぶしのところの数値を書いて下さっていましたが
 
やっぱり駄目でした。どうも塗りつぶしツールが調子が悪いようで 再度

今日はJTRIMの入れ替えをしましょう。


人生の第4楽章もよろしくお願いします




関連記事

失敗だってアレンジ  

今朝は上手くいかなく又色々考え
そうだ そうだ アレンジすればいいのだと。

用事もあるのに1時間半 早くアップして出かけます。

CIMG0654-1.jpg

xzxz.jpg


se64-2.jpg

今日はここまでにします。超特急で。。。準備して出かけます。
関連記事

今朝は??  

今朝のsachiさんの作品はちょっとギブアップです。
何度も数値を変えてやってみましたが、最初のところで×

○と■を作って合成したりテストも失敗!!!寒くなってきました。

失敗作を貼って 又 チャレンジします。

CIMG0690.jpg
関連記事

豪華なやさしい枠  

綺麗!!!
今日はコーラスの終日練習・・・夜までPC開けない・・

急いで作りました・・・いろんな準備が待ってます。

丹精込めての手順にごめんなさい
sachiさんの手順

se53-1.jpg 

se53-2.jpg 

本当に豪華ですね。
金色に輝いています。


関連記事

優しい飾り枠  

おはようございます。
今朝もsachiさんの作品は綺麗と言うか優しい枠

こんな枠に囲まれるお花は幸せですね。

お花探しにあれこれとやり直し 何とか2つ作りました。

se52-1.jpg 

se52-2.jpg 

今から朝食の準備です。

人生の第4楽章もよろしくお願いします。




関連記事

線・点・透かしの模様枠Ⅱ-51  

お早うございます
今日はコーラスの歌い初め・・sachiさんの今朝の作品
見てしまったら 帰宅後まで待てなくて・・・

作りました。こんなに綺麗な枠・・京都のイメージです。

se51-3.jpg 

se51-2.jpg 

se51-1.jpg 

写真選びがむつかしくて ・・・・

やはり白い花を探してあれこれ・・こんな時間

一番上の写真は 旬の花時計さんに頂いていた花です。
これが一番お気に入りです。

人生の第4楽章もよろしく 



関連記事

線・点・透かしの模様枠Ⅱ-50  

今朝から sachiさんが新年第1作をアップされました
sachiさん本年もよろしくお願いいたします。

かわいい花びらがちりばめられた素敵なフレーム
早速3つ作りました。写真を色々探しました。

sen50-1.jpg 

se50-2.jpg 

水仙の花びらが透明になって素敵です。

se50-3.jpg 

人生の第4楽章もよろしくお願いいたします。




関連記事

アレンジいろいろ  

お正月は時間はゆっくりあるし食事も適当に何かある。

でも でも 何かに集中してやろうと思うと 腰が上がらない。
そうだ そうだ 休養の日だと自分で言い訳している。
年賀状も 整理して返事も書こうと思いつつ今日になる。

まあ許してもらおう!年寄りの一人合点だ。

飾り枠ストック 途中頓挫の 作品過程・・と
貯まってしまう。

アレンジストックから 出してきました。
すっきりしない 作品ですが、「私にはこのくらいでちょうどいい」と・・・

18-2.jpg 


AS-TV.jpg 

CIMG2442-1.jpg 

kima-44.jpg 

すぐ上のフレームは 気まぐれさんのサイトから頂きました。
たくさん たくさん 作って どうぞ とのことですが
そのフレームに ぴったりの写真が無くスルーします。

人生の第4楽章もよろしくお願いいたします。


sachiさん taiさん 気まぐれさん 今年もよろしく
お願いいたします」。


関連記事

▲Page top

