JTRIM加工は無限大(有難うございました)

人生の第4楽章へ引っ越しました

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輝くカラーの枠10 追加  

今朝早く起きてまだ寝ぼけていました。午後開いて見ると

どうもチガウ??? やっぱり気になって作りました。

作り直した3枚です。1枚目は小さな粒々が出ましたが 2枚目 3枚目は出てないです。
今朝も同じでした。 どこで消えたのかな? 調べます。

358-6.jpg

358-5.jpg

358-4.jpg


親ブログに 千鳥ヶ淵の桜 アルバムを載せました。 






関連記事
スポンサーサイト

カラーが輝く枠 10  

今朝も早く目覚めました。今日1日の始まりはjtrim遊びです。

今回の10作目は 粒々も入っています。…ここから…sachiさんの手順です.

358-11.jpg


358-22.jpg

新聞写真風のドットの数字を変えたら 粒々だらけになってしまいました!!

358-33.jpg




関連記事

ソラリジェーションって?  

おはようございます。ソラリジェーションって初めて使いました。

有り難うございます。慌てて『jtrimの基本機能」を読みました。

ソラリゼーション
各ピクセルのRGB値が、しきい値以上の明るさの時に、そのRGB値を反転します。
しきい値に0を指定した場合はネガポジ反転と同じ結果になります。
この機能は24ビットカラー画像の場合のみ行えます。


sachiさん有り難うございます。 sachiさんの手順 ここから

****************************

今日の中の画像は2枚とも 雑誌(冊子)の写真を撮りました。

357-a_20130330050640.jpg


357-b.jpg


親ブログ 人生の第4楽章 にも書きましたが こうして鳥がおいしい所を食べるのですね。



関連記事

輝くカラーの模様枠8\(^o^)/  

なんと綺麗な色の模様枠でしょう ここから・・教えて頂きました。

きれいないろで 形で RGBの交換以外 アレンジするのが可哀想で・・・・

中に入れる写真探が難しく、何とか入れましたが上出来では無いのです。が アップします。

358-1.jpg
頂いた写真・・ヨーロッパでしょうね

馬酔木の花も綺麗ですが 大きすぎて 枠が泣いてるでしょうね・・・
358-2.jpg

358-3.jpg

359-4.jpg
上の枠に シルクスクリーンを入れたら面白くなりましたが 減算合成だけで
加算はしませんでした。


親ブログ 人生の第4楽章 はFC2のサーバーの移動とかで 何とか書きましたが

続きを書こうと思ったら又又・・投稿画面が開かないのです。

お知らせでは 私のナンバーは終わってるはずなのに???FC2は今一番多い

ブロガーを抱え いろんなサービスで大変なのでしょうね。
関連記事

ハートの中は  

おはようございます。カラーが輝く模様枠№7…

あまりにも周りが綺麗で中の画像に悩まされました。

今 六本木で開催中のミュシャ展のポスターを撮ってきました。

357-1.jpg

いやはや・・ごちゃつきましたが もう1枚、こんなスナップ失礼しましたが!!

357-a.jpg



*********************************


昨日の356の枠のアレンジです。昨夜作ったのですがガウスぼかしを入れなかったので
シンプルすぎますね。そろばん模様が気に入ったのですが・・・


356-4.jpg


kiiro_20130328063609.jpg

ちょっとおまけで遊びました。


親ブログ 人生の第4楽章 いつも見て頂きまして有り難うございます。

「アクセスが集中しています」というつれないメッセージで 書いてもアップが

出来ません あしからず、まだ23日のままです。



関連記事

シフトで変わる模様  

おはようございます。

昨夜 早く寝すぎて 今朝は早くに目覚め 作っています。

黄色に輝く…いや金色ですね

356-1.jpg

なんだか…そろばんをイメージして見ました。
356-2.jpg

もう少し輝かせたいと 背景の模様を金色にしましたが、アップしたら
やはり 白っぽくなってしまいました。

356-3.jpg


******************************

25日の作品 W353 手抜きした分を作り替えました。
なんだか 京都をイメージして、日本古来の花 シャガ を入れました。

353-2.jpg





関連記事

今朝のjtrim W353  

おはようございます。 今朝は7時過ぎに家を出て 上京します

明日の夜 かえって来ます。

目覚めて sachiさんのサイト見て やっぱり超特急で作りました。

353-1.jpg
1つ手を抜いてるみたいです。ごめんなさい。

昨日作った同じ写真で作った作品です

352-4.jpg

明日はお休みして 明後日から又 楽しみに作ります。行ってきます\(^o^)/




関連記事

アレンジして  

おはようございます。今朝はsachiさんお休みです。

ゆっくり寝坊する予定でしたが・・・目覚めたらもう眠れない。起き出して

jtrim 遊びです。作品は倉庫の中にもいっぱい貯まっていますが、まだまだ

塩漬けです。

今朝は 昨日作ったsachiさんの枠 W350のアレンジから。

w350-a
今みたら 輝いている枠だけど オカシイ感じがします。がエイヤ!!

そこで下は 上の枠に色解像2bitして パンチで中を広げました。
輝いてないようだけど・・いぶし銀です。

350-c.jpg

昨年の5月頃 たいちゃんの作品で周りがいかにも綺麗だったこと思い出し
又 お邪魔しました。

spring.jpg

今日の3枚とも 裏の庭に咲く(春と共に出てくる花たち)可愛いです。


親ブログ 人生の第4楽章 もよろしくお願い致します。





関連記事

輝くカラーの模様枠 4  

おはようございます。今朝のsachiさんの模様枠W352 綺麗です!! 

イコライズで輝きが増すこと教えて頂き 曇った心も輝きます。

もう一つのブログにも書きましたが、近くの公園の桜が4本だけ咲いていました。

352-3.jpg


下はラッパ水仙・・・今年もお庭に咲きました。黄色い色が強いので
シンプルにしました

352-2.jpg

*******************************************

昨年の桜の頃の作品を見つけました。

まだ ここのブログを作る前…親ブログにアップしていました。
1年前は 1枚作るのに ウロウロ 苦労して作ったのです。

20120416100655668.jpg

作り直しますね。オカシイですが懐かしいです。


*******************************************

嬉しくなって 今朝 昨日撮った写真で作り直しました。

苦労したこと 2つ並べて見て どこで悩んだのか分るので 1年の自分の
上達が分ります。まだまだ jtrimファンの ひよこです。

w50-1.jpg





関連記事

輝くカラーの枠\(^o^)/  

輝くカラーシリーズ枠3回目・・・

いろんなツールの組み合わせのアイデアに驚きながら作り始めました。

最後になって jtrim-A と jtrim-B との暗い合成のところで

ギブアップしてしまいました。同じにならないのです。

でも 部屋が寒くなり始め今朝の私の至福の時間が少なくなって来たので

勝手にいろいろ手を入れてアップします。

351-1.jpg

351-2.jpg

***********************************

昨日の枠 w350 昨夕作ったのですが アップするとき450に縮小している

ので目の錯覚だったのか やはり 同じでした。

花鳥園で撮った花・・珍しい花ですが 名前は不明です。

350-3.jpg


昨日のカウンター凄く多くて、今朝見て又びっくり 一体どうなったのでしょうか。

拙い作品・おばあちゃんの楽しみです、ご訪問感謝いたします。


親ブログの方は 単なるばあさんの日記ですが 低迷中です。  ここから
よかったら いらして下さいませ。




関連記事

輝くカラーの模様枠2  

おはようございます。今朝の sachiさんの模様枠 本当に輝いています。

当初 単色カラーを黄色にして イコライス をかけたらちょっと変に明るくなりすぎて

しまいました。そこで 色を変えてお手本通りにやってみました。

それにしても JTRIM 加工は いろんなツールの組み合わせでこんなにも

シンプルなのに 品のいい枠が出来上ること すばらしく無限大です。

350-1.jpg


350-2.jpg

急いで作ったためかな?お手本とちょっとチガウ気がします。

帰宅後確認します。






関連記事

輝くカラーの模様枠シリーズ1  

春眠暁を覚えず・・・今朝は朝寝坊しました。

後で作ろうと思っても 主婦はすぐには出来ず こんな時間になってしまいました。

25日 26日と又上京しますので 何となく亭主の計画につきあって遊ぶ予定作りに

時間を取られてしまいます。それでもネットであれこれ調べられること やはり

パソコンしていてよかったと思うこと・・・嬉しいです。

輝くカラーの模様枠シリーズ №01

349-1.jpg

sachiさんに頂いた写真ですが 足の裏が中心になってしまいました((+_+))

349-2.jpg

はばタン です。これは 2006年のじぎく兵庫国体のマスコットキャラクターです。

兵庫県にはあちこちにあります。人気キャラです。

この写真は 総合運動公園駅 正面に立っています。

はばタンは 県内いろんな所での写真 有ります  ここから・・・見て下さいね。

続きでもう一つアップします。
模様枠に単色カラーを付け グラデーションも入れたら結構面白くなり、
追加アップです

349-3.jpg

居間で少々邪魔になってる パキラ という植物の新芽 下向きに出てきました。

人生の第4楽章 ・・ 親ブログです よろしくお願いします。





関連記事

倉庫で寝ていた枠たち最終回  

毎日 次から次へといろんなアイデア有り難うございました。

このシリーズも最終回になり 明日から <輝くカラーの模様枠>楽しみです。

348-1.jpg


348-2.jpg
娘がくれた オランダの風景です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨夜  たいちゃんのブログへ訪問して 一番乗りの シンプルな模様枠です。

tai3-17.jpg

人生の第4楽章
もよろしくお願いします。





関連記事

倉庫で寝ていた枠たち29  

このシリーズも色々あって楽しませて頂きました。

いよいよ終盤29ですね sachiさんの次のシリーズ楽しみにしています。

今日のW347は硝子処理を3回する度に ちょっと変わる驚きでした。

347-1.jpg

上も下も お花が大きすぎて ちょっと不細工でした。

347-2.jpg


347-3.jpg

今日は3月17日・・早いですね。

昨日行った 運動公園は 子供たちでいっぱいでした。もう夏姿の子もいました

人生の第4楽章 もよろしくお願いします










関連記事

エンボスも加えて  

おはようございます。今朝は早く目覚めて好きな画像にフレームを付けて

嬉しくアップします。sachiさん有り難うございます。…sachiさんの手順ここから

346-1.jpg

震災前から我が家で毎年咲いてくれる花 カランコエ今年も満開です

下…須磨の天神さんのうめ作り置きフレームを加えて アレンジしました。 

346-2.jpg

フレームにエンボスも入れました。
346-3.jpg

sachiさんに頂いていたお写真 やっと飾ってあげることが出来ました。
もう一度イタリアへ行きたい…けど・・もう・・あまりにも遠いです。



関連記事

いろんなツールを使って!!  

おはようございます。

今朝の手順・・345・・・ sachiさんのご苦労が目に見えて

有り難うございますの一言では申し訳い思いでアップします。

4つのJTRIMと言っても きっちり保存をしておかないと戻れなくなって

やり直したり タスクトレーに4つ並べて考えながら作りました。\(^o^)/\(^o^)/

345-1.jpg

頑張った1枚目~~~中枠ハートの色がマッチしなくて2枚目作りましたが・・

345-2.jpg

この中枠は 梅の花の写真に合成しました。

*****************************

しっかりタイムオーバーしました。

追加で 昨夜 私の蔵の中の1枚で あれこれしてどこがどうなったのか分りませんが・・

opera.jpg

有り難うございました。さあ! 今日も一日 頑張りましょう。




関連記事

波紋の変身344  

おはようございます。今朝の室内温度は15度 ちょっと低かったので

温かくして1時間遊びました。今16度になりました。

波紋の変形・・面白いですね。数値でころりと変わってしまいますが、今朝は

sachiさんの指定の数値で作りました。 …ここから

344-1.jpg


344-2.jpg


344-3.jpg

カランコエもヒイラギナンテンも梅も今は綺麗です。

人生の第4楽章 もよろしくお願いします。




関連記事

飾り枠W343・アレンジを楽しみました  

おはようございます。本当に不思議なJTRIMですね。

今朝もへ~~~? ああそうか?の発見でした。

sachiさん有り難うございます。 枠 W343

343-1.jpg

これって?ドーナツ? いえいえ 石けんなんですよ。以前孫からの贈り物です。

↓ ブレとシャープを入れて色を変え、梅の花を入れましたが ちょっとごちゃごちゃしました。

343-2.jpg

下は 上の枠にウエーブ入れて 私の蔵から出てきた背景を合成しましたが

なんだか冬っぽくなってしまいました。 sachiさんのお写真頂きました。

343-3.jpg

山形の高橋さんに頂いた つららの水滴が綺麗です。合成貼り付けしました。

343-4.jpg


人生の第4楽章 もよろしくお願いいたします。



関連記事

桜 春 フォントを使って  

sachiさんは 今日はお休みなんです。ゆっくりお休み頂きたいと

おもいながら やはり寂しいですね。昨夜作成していたので 今朝アップです。

sachiさんの最初の頃の作品を眺めていて どうして作ったのかなと思い出せません。

桜(W43) 難しいですね。そこで

大きな文字に画像を重ねて 花文字作ろう!!

この文字はsachiさんのテキストを頂きました。

43-1.jpg


43-2.jpg


43-3.jpg


churippu-1302-600.jpg

いろいろ遊んでみました。


関連記事

ノイズとノーマライズ(^_^;)  

先日ノイズとノーマライズでカラーを付けずにモザイク付けて

面白いフレーム(倉庫で寝ていた枠11)を教えて頂き

昨夜もTVを見ながらカラーを付けて作っていたところ

今朝のsachiさんのアイデアが 同じ物でした。\(^o^)/

有り難うございます。オリジナルでの作品を作り それに1つ1つの過程を

アップされての手順作り、大変な作業・・・本当に有り難うございます。

今朝の作品 <おぼろ月夜>
昨日 グループホームで歌ったので以前撮った写真を思い出し入れました。

342-1.jpg

昨夜の作品  ウエブかけて 円形切り抜き
top1isi.jpg

ノーマライズで出来たカラフル模様を最大でつまんだら・・・
あまりに綺麗で そのままアップしたいほど変身しましたが。250にして4つ並べて
円形で遊びました。

342-2.jpg


342-4.jpg

スヌーピーのマジックでしょうか? 遊びすぎです。

人生の第4楽章 もよろしくお願いします。 老人ホーム訪問記録です



関連記事

渦巻き(*^_^*)  

おはようございます。3月11日です。

昨夜は遅くまでついつい池上 彰さんのTVを見てしまいました。

早く目が覚めてこうして自分の楽しみが続けられること 本当に嬉しいです。

倉庫で寝ていた枠たちW341 sachiさん有り難うございます。

341-1.jpg

341-2.jpg

341-3.jpg


341-4.jpg

親ブログ 人生の第4楽章 もよろしくお願いいたします。




関連記事

輝くフレーム340  

おはようございます。今朝のsachiさんのフレームは金色に輝いています。

倉庫で寝ていた枠たち22・W340
早速作り出しました。有り難うございます。今日はすでにW340、\(^o^)/


340-1.jpg
ボケの花~~~赤すぎて~~~( ・_・;)ハズカシです。

340-2.jpg

作っているときは感じなくても アップして並べるとあれれ?と
お花の選び方 間違っていますね。頂き物の 珍しい花です

340-3.jpg

写真は 日本で一番早く咲くと言われている 熱海のかんぴ桜、昨日MLの
近藤さんに頂きました。クリックして原寸大で見て下さいませ。

上と下 周りに色を付けなかったのですが上手く行くでしょうか
下は枠に 渦巻き最大を2回かけました。

340-4.jpg


親ブログ 人生の第4楽章 もよろしくお願いします。




関連記事

JTRIMは無限大\(^o^)/  

JTRIMは本当にどこまでも無限大ですね。

sachiさんのJTRIMサイトに出会って以来 そのすばらしさに驚かされ

アイデア頂いたら、アレンジ自由 いろいろ出来るようになってきました。



多くのエディターは 素材から作り出せる機能は多いですが

JTRIMは1枚の新規作成画面から作り出せる・・・ここがすばらしいです。

それぞれに エディターは個性があり出来ること 出来ないこと、ありますが

JTRIM Photo scape Picasa の3つを皆さんにも奨め 私も今まで3つで

やってきました。 次々バージョンアップするソフトには うんざりします。が

JTRIMはいいですね。まだまだ機能いろいろあるし、バージョンアップに悩まされない。

今朝は早く目覚めたので 楽しく作りました。有り難うございます。

339-1.jpg

下は ちょっとWEVEとエンボスで ・・・
339-2.jpg

下は白黒反転してモザイクいれたら 可愛い枠に変身しました。
中の画像を350にしたことmistakeでした。
339-3.jpg

下は・・・手順 )→白黒反転 単色カラー ブレ シャープ もう一つ何かして 
最後に又 白黒反転(反対色が出てきました)sachiさんのお写真頂きました。
339are.jpg


親ブログ 人生の第4楽章 もよろしくお願いいたします




関連記事

枠338・再々トライ  

昨夜 338の枠作り 再々トライしましたが まだまだ

思うように出来ません。日を変えて又トライします。

338-5.jpg


338-3.jpg


338-4.jpg



関連記事

枠338再トライです。  

綺麗に収まってるsachiさんのお手本枠338

早速作り出しました。反対色のこと先日教えて頂き 何色かためしながら

作り始めましたが、どうしても上手く出来なく12)13)を画像に合成できなく

今朝は何とかやっと1枚・・・ムネンですが・・タイムアップ

338-1.jpg

2枚目は失敗でやり直しする予定ですが

338-a.jpg

****************************

昨夜 作った w337の続きをアップします。外枠だけで作りました。

337-5.jpg

もうこれは氷の世界・・・可哀想ですね。

337-6.jpg

帰って行く白鳥の仲良し写真 (MLのsugiさんに頂きました)

ちょっと氷を消し 元気にシベリアへ帰るように エールを送ります。


**************************** 

今朝の続きです・・・出かける前にやはり気になって再度トライ。
これもおかしいけど 手順 13の中を黒く塗りつぶしてから合成したのですが??

中枠の色がオカシイです。又夜に再々トライします


338-2.jpg


親ブログ 人生の第4楽章 大阪大正区の渡船のこと書いています





関連記事

クラッシュド アイス  

真冬!!今年は寒かったです。アイデア新鮮ですね!!!。イメージが膨らみます。

今年は北海道や東北の大雪・・TVで見るだけで 私は未経験です。

でも 雪に押しつぶされそうになっても頑張ってる作品を・・・と以前使った

画像ですが 又 登場させました。

337-1.jpg

こんな綺麗な夏の空?? オカシイですね。

337-3.jpg

337-4.jpg


337-2a.jpg

高いところを撮るのは好きですが、どれも皆真っ青な空 グレースケールにしたり

コンストラストを落としたり 観覧車は白黒反転したり・・楽しく今朝も遊びました。

今日は 亭主につきあって 大阪の大正区の方へ出かけます。


親ブログ 人生の第4楽章 もよろしくお願いします

関連記事

優しい気分で・W336  

今朝は午前中の予定が無いのでゆっくり遊びました。

それにしても アイデアに感心しながら大阪城梅林の花 頂きました。

sachiさんの 加工自由写真集

336-1.jpg

336-4.jpg

下の枠 遊びすぎて・中の画像に困り季節外れの 金木犀 です
336-2.jpg

336-3.jpg

親ブログ 人生の第4楽章もよろしくお願いします
関連記事

GIFアニメ  

GIFアニメについて 先日来 グループの皆さんが GIAMをDLして

頑張っている。昔利用していたが今は使ってない(結構面倒なのですよね)

古いパソコンで GIFアニメというのがあり ヤフーのブログを書いていた時代

いろいろ作ったこと思い出し 見つけ出しましたが・・今は画面も変わり

出来る事が う~~~んと増えている。 ( ・_・;)( ・_・;)

バナー工房 というサイトです

いろいろ出来ますから 今朝は遊んでしまいました。


今朝作った 4枚のsachiさんのW335 500で大きすぎたのでブログには無理・・・

Photo scapeのアニメに移して サイズを小さくしました。

3anigif.gif
347Kのアニメです。
関連記事

枠335楽しくアレンジ  

自分に課してる朝の1時間~~タイムオーバーしました。

頭がまだ鮮明な内にいろいろ考えること・私の至福の時間です。

335-1.jpg


335-2.jpg

webから頂きましたが。妖艶な花・・ですね

335-3.jpg
面白くなりましたが、シャドー・ハイライトの意味が無くなりました。ごめんなさい

335-4.jpg

リオのカーニバル 左側は日本人です。頂きました。

人生の第4楽章もよろしくお願いいたします。




関連記事

色の変化を楽しむ・W334  

今朝も楽しく・・色の変化を楽しみました。

倉庫で眠っていた枠たち16

アイデアを頂いた上でのアレンジですから・有り難うございます。

334-1.jpg


334-2.jpg


334-3.jpg


334-4.jpg

私の写真は最初の1枚です。後は皆facebookのお友達から頂きました。


親ブログ 人生の第4楽章 よろしくお願いいたします。
関連記事

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。