JTRIM加工は無限大(有難うございました)

人生の第4楽章へ引っ越しました

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回転加工枠No10  

お早うございます。4月も今日で終わりです。
昨年の今頃 sachiさんのサイトに出会い 時間がかかりながら
頑張っていたのです。 

5月8日に JTRIM遊びのため、このブログを
立ち上げ 毎朝 毎朝 楽しんできました。毎日多くの皆様にご訪問いただき
ありがとうございます。sachiさんのアイデアに感嘆の日々でした。感謝 感謝

明日からszchiさん数日間お休みですね、さびしいですが・・・ 1年前に 
とん挫した倉庫の中の枠たちをアレンジして仕上げアップすることにします。

388-1.jpg

基本の枠から~~遊びました。カラスノエンドウ オイルペインティングしました
381-2_20130430070951.jpg


388-3.jpg

中の画像は FBで杉さんに 頂きました。
388-4.jpg





関連記事
スポンサーサイト

今朝も楽しくjtrim  

今朝もいい天気 昔なら 天長節(古いなー)いや天皇誕生日?
それにしても 気持ちのいい朝です。

回転加工もますます楽しくなってきます。
あまり綺麗と アレンジしても たいしたことなくギブアップ

387-1.jpg


387-2.jpg


387-3.jpg

*******************************

昨夜 ネットサーフィンしていて 紫茶色さんという方の手順をつかわせて頂きました。

murasaki-1_20130429070817.jpg

綺麗ですね。こんな手の込んだ作品!! 出来たときは嬉しいでした。
有り難うございました。


今日は なんと「昭和の日」でした・以前「みどりの日」とも言ってましたよね





関連記事

今朝も楽しく・頭も回転  

おはようございます。いろいろな回転加工枠・・面白いですね。\(^o^)/

今朝の枠250のつまんだ画像を円形切り抜き、なるほど成程 、アイデアに乾杯!!
回転模様枠 No8

386-1.jpg

30度回転させて 合成したら 重たくなってしまって ごまかしました。
386-2.jpg


386-3.jpg

出来た枠をシフトして エッジの抽出 して エンボスで変わっていきました。\(^o^)/
386-4.jpg



関連記事

くるくる冴える枠  

おはようございます。くるくる回って 変わっていく枠
回転加工で作る模様枠 No7

面白いですね。sachiさん有り難うございます。

385-1.jpg

店先で撮った変わった花

385-2.jpg

又又 朝から遊びました。勝手にアレンジしてしまいました。

385-3.jpg


385-4.jpg

人様のマネでアレンジしました。魔法のように変わっていくjtrim すばらしいです。

親ブログ 人生の第4楽章 もよろしく御願いします。





関連記事

集合って?  

回転加工で作る模様枠 NO6
これって 数学!! 3つの輪が重なって その中の面積を求める?

高校時代に あんなに勉強しても60何年も経ったら すっかり忘れている。
思い出すのは 「苦しんだこと」のみ。 すらすら解答したした子 
おじいさんになって どうしてるかな?

中の画像を294にリサイズしながら 思い出した。

384-1.jpg


384-2-1.jpg


384-3.jpg

今朝も Happy な時間を過ごしました。 タイムアウトです。
sachiさんのアイデアで ころころ自分流にアレンジして楽しませて頂く事
有り難うございます。

人生の第4楽章 もよろしく御願いいたします





関連記事

いろいろアレンジ  

sachiさんの 作品手順 スポットライトで作る枠28W108 
の作り方の途中でおかしくなった。と言う質問がきて私も作って見た。

物の見事に忘れていた。

最後の猫は 昨年の6月24日にアップしていた 1枚です

108-1.jpg

108-2.jpg


108-3.jpg


20120625064434cad_20130425222514.jpg

再度作って見て 最初のグラデェーションの色で 変わってくる。
本当に JTRIMは面白いです。

sachiさんの アイデアを頂いてのアレンジ 楽しいです。有り難うございます。

人生の第4楽章 もよろしく御願い致します。


関連記事

回転加工枠5\(^o^)/  

今朝も早起き…作り出しました。

綺麗な枠 最初は画像選びから…どんな画像を飾ろうかと 思案しました。
色々試していたら・・綺麗な枠が変形してきて
遊びすぎました。至福の時間のタイムアウト!!!

383-1.jpg

下は葱坊主・可愛いので 仕上げて ちょっと戻してブロックと つまむ パンチで
面白くなって 作りました。でも 地味でしたが 

383-2.jpg


383-3.jpg


383-4.jpg


383-5.jpg


さあ 朝の支度して今日も1日元気に過ごしましょう。昨日の冷たい雨
今 朝日が輝いています。



関連記事

友達100人\(^o^)/  

今朝の加工枠 W382 
sachiさんの作品作成アップ・友達100人 お仲間増えて嬉しいです。

私も1年生 やっと sachiさんスタイルが理解できるようになり
今朝の作品も くるくる 変わっていくアイデアと魔法のjtrim・楽しみました。

382-1.jpg


382-2.jpg


382-3.jpg


382-4.jpg

最後は W381の作品アレンジです
381-3.jpg


親ブログ 人生の第4楽章 もよろし




関連記事

目からうろこ!  

回転加工枠 3
綺麗ですね。
朝目が覚めてsachiさんのサイトを開いて(*^_^*)今日1日の始まりです。

381-1.jpg


381-2.jpg

********************************

昨日の枠 W380 昨夜又又 作りました。

380-4.jpg


380-5.jpg

大したこと無いアレンジですが 作っているときが 楽しいですぅ。

人生の第4楽章もよろしくお願いいたします。





関連記事

回転加工2\(^o^)/  

おはようございます。あまりにも輝く模様枠に
パッと目が輝きました。sachiさんのアイデアに乾杯です

回転加工で模様枠2

380-1.jpg

旬の花時計さんに頂きました。お花?の名前は リンゴの花 
♪リンゴの花ほころび 川面に霞み立つ♪ 実物は見たことが無いのです。


380-2.jpg

今朝一番のお気に入りです。昨秋 オランダの土産にくれたチュウリップ
綺麗に咲きました。お昼には開きすぎですよね・・・


380-3.jpg

この神戸ハーバーの夜景は頂き物ですが、合成しているのかな?ミラーかな?
画像を400にして 余白50をブルーにしましたが、白光りですね ((+_+))

 

   人生の第4楽章 もよろしくお願いいたします


関連記事

講習会の・締めきりました。  

昨日 sachiさんによるJTRIMの講習会のご案内を

書きましたところ 一度に多くのお申し込みが有り 申し訳ありません。

会場の都合もあり 締め切りとさせて頂きます。悪しからずお許し下さいませ。

p-tyu.jpg

全国的にsachiさんファンは多いのですが 関西にお住まいと言うことで
お願いし 来て頂く事になりました。

sachiさんファン いや jtrimファンですね。
JTRIMのソフトを開発された Flip Flopさんにも 感謝しています。

有り難うございました。 



関連記事

回転合成で作る模様枠  

回転合成で作る模様枠シリーズ・・第1回

うわ~~ビックリ!! 今朝の第1作 春になって蝶々ががきらきら
飛び回っています。嬉しくなって作り出しました。

379-1.jpg


379-3.jpg
webで頂いた南の海・・・色を変えてみました。

379-4.jpg

最後の写真は sachiさんに頂きました。 花びらを散らそうと 背景を
作りましたが?花びらが大きいでした。この枠は リボンをイメージしました。


もう一つの親ブログ 人生の第4楽章 もよろしくお願いします


関連記事

講習会のご案内\(^o^)/  

輝くカラーの模様枠 No30
このシリーズで 輝く色の出し方ををいっぱい教えて頂きました。
有り難うございました。次回から 又 次のシリーズ楽しみです。

今日は 先にsachiさんのJTRIM講習会のご案内です。
私たちのグループ 「パソコングループJOY-NET 」の皆さんも
楽しみにしています。

ご案内1

詳しいことは パソコングループJOY-NET  に書いています

*********************************

今朝の綺麗で輝いている 枠・・・今日はコーラスで出かけますので
1つだけ作りました。帰宅後が楽しみです。
400.jpg

昨日 作ったのですが 以前 作成途中で頓挫して 保存していたファイルを
出してきて アレンジしました。一体何番だったのかな???
色んなツールの使い方を 378回に分けて教えて頂きました。 凄い!!

4-19are_20130420062524.jpg
続きも見て下さいませ

-- 続きを読む --
関連記事

輝くカラーの模様枠29!!  

ツツジの花も満開なのですね。
花いっぱいの連休を迎えますが、今年はちょっと早いのでしょうか。
sachiさんの 「加工自由写真集」から頂きました。


377-1.jpg

手順の途中 コピー忘れて 合成したら ツツジの花が 枠の中に入って
嬉しくなって あそびました。写真をソフトレンズ7で 柔らかにしてみました。
377-4.jpg


377-2.jpg


377-3.jpg

今朝は遊びすぎです。「止められない とまらない」」jtrimは魔法です。

********************************

昨日の作品 W376で遊んだ作品です
376-5_20130419064415.jpg



関連記事

輝くカラーの模様枠 28  

朝一番 真っ赤な輝くフレームにどきんとしました。
このような色を使うということは私には勇気が必要です
考えて 自分流に作りました。
sachiさんの 加工自由写真集 にチューリップがいっぱい追加されていました。
ウワ~~ 行って見たい!! 綺麗ですね !!

376-1.jpg

今朝失敗の作品をアップしていましたが、見れば見るほど 可笑しいので
変更しました。

376-4.jpg
45度 回転したら 周りに可愛いリボンが出来ました。


飾り枠に 超新星を入れてみました。
376-3.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日のW375 の追加です。

375-5.jpg
私の好きな花 <勿忘草> 旬の花時計さんに 頂きました。


親ブログ 人生の第4楽章 もよろしくお願いします




関連記事

オイルペイントで輝く  

綺麗に輝くオイルペイント
いろんなツールで 又 違う表現を教えて頂きました。

sachiさんの手順

375-1.jpg


375-1-1.jpg


375-2.jpg


375-3.jpg

最後は変な色になってしまいました。


途中でおかしくなりいろいろ触って遊びました。



関連記事

夜景が似合うつぶつぶ枠  

おはようございます。sachiさんの枠夜景が似合う・・・そうですね
私が住む町は 大蔵海岸に歩いて行ける場所・・・その美しさは12月冬至のころ
明石海峡大橋を左手に又 舞子公園に行けば橋の向こうの夕日は最高です。
今朝は探すのに・・無い!! 出かけるので焦っています。
sachiさんのお写真を頂きました。感謝 感謝

374-3.jpg

でもちょっと真ん中が明るすぎました。

374-1.jpg

昨夜 医者の帰りに撮った サトザクラ 八重の桜は重たそうですね。

374-2.jpg


374-4.jpg

季節外れの梅の花・・・以前使って 保存していた中丸画像です。

ではでは・・・人生の第4楽章 の方にもjtrim加工 載せました。




関連記事

輝くカラーの模様枠25  

おはようございます。ツールの組み合わせ その数値の変更で

変わっていく模様・・・面白いです。このシリーズも残り少なくなってきました。
輝く模様枠25 春ですね

373-1.jpg

自作の粒々背景を重ねたら ちょっと すっきりしません。
373-2.jpg

373-3.jpg
中の画像選び・・同系色の場合 消される・・・facebookのsugiさんに頂きました。

*******************************

昨日 気分転換で作った 模様枠368+369を一緒にして、アレンジしました。
粒々 大きすぎて!!オカシイですね ((+_+))
368+369.jpg

111a.jpg
作成過程で保存していたファイルで遊んでしまいましたが、何番だったのか
今朝になって思い出せないです。 ごめんなさい・・・・
お花はブログパーツ<旬の花時計>さんに頂きました。


人生の第4楽章 もう一つのブログもよろしくお願いします。 
関連記事

色を作り出せるjtrim!!  

おはようございます。朝一番の日課としていているjtrim、
ちょっと寝坊したら、早くに出かける亭主に合わせ 朝食が先になり 
やっと やっとjtrim です。

超新星で 色を作り出していて、上手くいかなく適当です。
研究が大切ですね~~~~自己流の限界です。

372-1.jpg


単色で作って見ました。同じような色にしたのですが 駄目で 色々触って
どうしたのか 分らなくなって 銅像をシルエットにしてしまいました。
減算合成だけで 加算にしたら 真っ白になって駄目でした。
372-2.jpg

手順思い出せなくアップします。

*******************************


昨日 W371のアレンジです。
手順作りって 本当に大変なこと 分りすぎるだけに 作成して下さる
sachiさん始め 皆さんの技量に頭が下がります。

371-5.jpg




関連記事

JTRIMは魔法!!  

地震・怖かったですね 当地は震度4 10秒ほどだったのですが
あの18年前の阪神大震災の時の怖さ・・を体は覚えているのです。蘇ります。
午前5時33分・目は覚めていましたが、思わず布団をかぶりました。
*************************************************
本当に JTRIMは魔法です。一昨日の枠の時ソラリジェーションに
悩みました。sachiさんのお手本のように上手くいかないソラリジェーション!!
「一体これは 何なんだ!!」と 一時投げ出していました。

今日の作品も合成ブラインドからソラリジェーションを入れる。
不思議ですね。 sachiさんの手順はです。

371-1.jpg

371-2.jpg

371-3.jpg

最初に出来た枠を45度回転シフトしてパンチして 遊びました。

371-4.jpg

sachiさん いつも有り難うございます。アイデア頂いて勝手に好き放題の
アレンジばかりしています。 感謝 感謝です。


人生の第4楽章 もよろしくお願いします





関連記事

輝くカラーの模様枠21  

イコライズしてシャープをかけると 輝きが一層増すのですね。
sachiさんの手順…輝くカラーの模様枠21

今日は8時半に家を出るので5時前に起きました。2つ作り 追加で昨日のW369の
アレンジを貼ります。

下は友人の写真をミラーで撮りました。

370-1.jpg

370-2.jpg

************************************

昨日のの模様枠20のアレンジです。

369-4.jpg

369-5.jpg

昨日のお昼に作ったのですが・・・遊びすぎですね。


親ブログ 人生の第4楽章もよろしくお願いいたします。




関連記事

ソラリジェーション?  

今 やっと 画像遊びのブログの管理画面が開きました。

今朝早くは 何回ログインしても 「再度ログインして下さい」と出てきて

もうタイムアウトで焦りました。

今朝のsachiさんの手順で ソラリジェーションが上手く入らなくて 
最初からやり直しを3回した時 もう駄目だ!!とアレンジしました。

369-1.jpg
拡散をちょっと入れましたが外回りにはつきませんでした。


下の作品は 2色解像度変更し 周りは作り置きの枠を合成しました。
同じ色にしたのですが・・・違っています。
369-2.jpg
 

今朝のように管理画面(投稿画面)が出なかったとき FC2ブログから
他のブログへ引っ越しすることしか 考えなかったという イラチです。

又 ソラリジェージョンを試してみます。


人生の第4楽章の方にも お断り書いたのです。 

*****************************************************

もう一度トライしました ソラリジェーション。ばっちりすぐ出来ました。

1枚 貼ります 見て下さいませね。

369-3.jpg

ではでは 又又 お出かけしますと言っても 整骨鍼灸院ですが・・遊びすぎています。



関連記事

つぶつぶちりばめ!!  

つぶつぶちりばめ!!・・可愛いですね・・・

今日は朝から旧友とおしゃべり会で出かけます。

咳が大分取れて 今朝も楽しく遊びました。この種のテューリップは咲いたら可愛いです。

368-1.jpg

もう少し賑やかに・・とミラーしてフリップして合成したら賑やかになりすぎました。

368-2.jpg

少しおとなしくひっそりと咲いてる花 (名前忘れました)綺麗です。

368-3.jpg


親ブログ 落ち着かなくてさんざん苦労しましたが 今度こそすんなりと
投稿できるようになったらと願って 又テンプレート変更しました。

ここに sachiさんの講座のご案内を書きました 昨日思わぬ多くのアクセスでした。





関連記事

輝くカラー枠 19\(^o^)/  

おはようございます。いろいろなツールの働きの組み合わせに
目からうろこです。今朝も楽しく作りました。

このフレームの中に入れる画像探しに これは?いやいや?と繰り返しました。

367-2.jpg
ミュシャ展のポスターを撮ってきて顔のあたりが光っていましたのでコントラストで
濃くしたらイメージが違いますが ごめんなさい。

367-3.jpg

以前から桜を入れようと何度もチャレンジして やっと今日のフレームで入れました。

367-4.jpg

ちょっと遊びすぎて タイムアウト アップします
基本の枠をちょっとだけ渦巻かけて 45度動かして 3色解像度変更しました。

朝のラッパ水仙は綺麗でしたが JTRIM作品ように撮って無いですね。 失礼ごめんなさい。





関連記事

輝くカラーの模様枠18  

おはようございます。このシリーズも佳境にはいってきましたね。

毎回 色の変化に驚きと同時に勉強させて頂いています。

輝くカラーの模様枠18

先日より 完成時の枠について 自作の枠を作っていました。今朝はちょっと

使って見ました。色解像度の変更をした場合は実寸でアップします。

366-2.jpg

東京駅・・少し赤い色の度合を変えました。お化粧したみたいです。
366-1.jpg

366-3.jpg

366-4.jpg

靖国神社 鳥居をくぐって 真っ正面に立っている 大村益次郎の銅像です
鳩は見晴らしがいいので好きな場所なのでしょう。いつ見てもとまっています。

今朝も楽しく 遊びました。 sachiさん有り難うございます。



関連記事

きらきら  

天気予報で 今朝は春の嵐かと昨夜はベランダも片付けて早く寝ました。

でも太陽がかすかに雲間に見えます。窓から見える桜の大木が大きく揺れています。

きらきらした今朝の sachiさんの模様枠 

近くで ライラックのつぼみに一番咲きの花が咲きました。
365-1.jpg

八重のサザンカ ひっそりと咲いていました。セピア色にしたのです。
365-2.jpg

ユキヤナギの小さい花アップにしてもきれいです。
365-3.jpg


365-4.jpg

蒜山のシンボル・・・名前が思い出せない!!


*****************************

昨日の364の続きです。sachiさんの写真を頂きました。大阪の中之島でしょうか?

364-6.jpg

遊びすぎでした。もっと春の喜びを出すべきでしたね。

今朝の枠 № 365・・・・昨年の今頃から 私は作り始めて1年
365とファイルに名前を付けて 今更ながら 
sachiさんのアイデア 全くのオリジナルなんですってね・・・凄いですね!!

私の日課としての楽しみにも 自分でご褒美を出しましょう。




関連記事

爽やかな春を感じて  

春ですね~~~~~(*⌒▽⌒*)

朝一に sachiさんのサイトを開いて いっぱい春を感じて作りました。

このアイデア・・・がどうして出てくるのかな?と不思議です


でもでも 超新星 きれいな色と思っても 減算加算すると 違ってしまい

何度もやり直しながら jtrim はマジック!だ!!

又 選ぶ画像にもよるので 今朝は 何度もやり直し 何とか出来ました。

私の頭では 覚えられないかもしれませんが sachiさん~~~又 しっかり

教えて下さいませ

364-1.jpg


364-2.jpg


364-3.jpg


364-4.jpg


364-5.jpg

親ブログ 人生の第4楽章 の方に書きました。
5月10日金曜日に sachiさんに 来て頂き 講師をお願いしています。

よろしかったら 是非 いらして下さいませ。

楽しみにしています。
関連記事

ポスタライズで粒々( ・_・;)  

おはようございます。今朝は亭主が 6時過ぎに出かけたのでのんびり
しています。今日は夜 私の大好きな合唱団 「ティンカーベル」の

スプリングコンサートの日なのです、楽しみにしていたのですが どうも風邪気味で

声も鼻声。。昨夜は9時半に寝たのですが・・・元気にな~~れ ですが」?

今朝の作品は 目からうろこ・・・不思議です。sachiさんのサイトは ここから・・

363-1.jpg


363-2.jpg


363-3.jpg

親ブログ 昨夜は何とかするするアップ出来ました 人生の第4楽章ここから見て下さい。





関連記事

春の輝きフレーム  

お早うございます。 すっかり春になりました。

春の輝き色って どんな色がいいかな?と考えながら楽しみました。
2諧調化のしきい値の数字を変えたほうが画像によってきれいに仕上がること発見!!

362-2.jpg


362-3.jpg


362-4.jpg


362-6.jpg

アレンジしてみました。

昨日 ぼやきましたが・・・昨夜から親ブログ しっかり開きました。
ここから・・・・見てくださいませ。




関連記事

円形フレームにして  

お早うございます。輝くカラーの模様枠 13
毎朝 毎朝 色を作り輝かせて色彩を楽しみながら 中の画像探しをしています。

最初 sachiさんのお手本のようにいかなくて…中の画像を300P にしてみました。

画像の周りの濃い部分が全部隠れてしまう。そこで小さい画像を入れたら 何とも貧弱!!

361-1.jpg

最後の段階で コントラストと明るさの数値を変えてみました。明るさが広がった!!!
sugi さんに頂いた 菅沼の白鳥 きれいですね。

361-2.jpg



大きいまま 円形切抜きにしてみました・・・これきれいです。マネキンはおしゃべりしない。

361-3.jpg


色を変えてみました。バイオリンを弾く石造 かわいいです

361-4.jpg


FC2のサーバーの移動とかで 最近 親ブログの管理画面がさっぱり開きません。

4月1日もう大丈夫かと書いて その後又 「アクセスが集中しています。しばらくして・・・」
つれないメッセージが続き 書こうという気力がなくなり、寝てしまいます。

こちらのブログは まだ1年未満
親ブログは・・・6年を過ぎ 古いサーバーが満杯になって大きいサーバーへ
引っ越すのでしょう。管理画面のURLもかわりました。

こちらのブログがあるので 助かりました。




 
関連記事

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。