JTRIM加工は無限大(有難うございました)

人生の第4楽章へ引っ越しました

  


アレンジも無限大  

初心に戻って簡単枠つくりと言っても 写真の持つ優しさや
力強さ 又 喜びや癒し・・・殺してしまっては大変です。
遊びとはいえ考えてしまいます。

私なりに きれい!!と思っていただけるように作ってみましたが、なかなか
お気に入りはできません。

よかったら 見てくださいませ


413-7.jpg

2009年に行った スイスの写真を出してきました。ピラツゥス山の
ロープウエーで下山の時撮った写真2枚です 2枚目の枠の色は ないほうが
よかったかと・反省です。

413-8.jpg


413-9.jpg


************************

レース枠つくりの楽しさも じっくり続けたいと思っています。

sachi-4.jpg


sachi-5.jpg

まだまだ 思うようにはできませんが、考えながら あれこれ試行錯誤して
遊んでいるときは 私の至福の時間なのです。

最後まで見ていただき ありがとうございます。


人生の第4楽章 のブログに 京都寂光院 のこと書いています。







関連記事

オイルペイントを使って  

お早うございます 今朝のsachiさんの手順  です

いろんな表現ができることで タイムアウトまで遊びました。

夜の羽田空港
413-5.jpg

中の画像にオイルペイントしました。
413-3.jpg

ローマの街角 写真をグレースケールにして
413-2_20130531065405.jpg

sachiさんに頂いた富士山 フレームを油絵風からセピア色に
413-4.jpg

失敗です いろいろやっていたら おかしくなって・・・
フレームをグレースケール → 油絵風 にしたのですが 中の写真がずれました。
413-1.jpg


もう一つのブログに 満開のブラシの木の花 アップしました。




関連記事

アレンジを楽しんで・・・  

多くの枠つくりをsachiさんや たいちゃんさんに教えていただき
アレンジの方法を papimamaさんに教えていただき、世界が広がります。

今日もちょっとの時間に遊びました。

4-28.jpg


385-3_20130530204437.jpg


ajisai.jpg


P5300117.jpg


sachiさんの手順で作った模様枠をアレンジしたのですが ナンバーを思い出せないです。
今日 友人宅で撮ったワイングラスの持ち手のところのデザインを作った枠に入れました。




関連記事

今朝も楽しく   

お早うございます。簡単額縁№4

簡単額縁とはいっても きれいに仕上げるために結構難しいですぅ。
Sinpl is best それだけに綺麗にできたら風格も出てきます。
要は 画像ですね。

今朝も楽しく 遊びました。

412-1.jpg

上も下も ミヤコワスレ ひっそりと咲いていると撮りたくなります。
下の中の画像は ソフトレンズで加工しました。

412-3.jpg

今満開だった 万両 やはり丸枠のほうが似合いそうです。

412-4-1.jpg

金閣寺の写真はsachiさんに頂きました。最初に全体を油絵風にして後に 
テクスチャーをかけました。中の写真を油絵風にしたのですが 又写真に戻し
迷いました。
412-5.jpg

人生の第4楽章 昨日は頑張って 大原三千院のこと アップしました。
シーズンオフの三千院は 静かでした。



関連記事

初心に戻って№3…続きです  

今朝の sachiさんの簡単枠手順 続きです。

綺麗な色を作り出すことは 難しいことで やり直しました。
それでも 色を作って画像とマッチさせることは やりがいがあります。

駄作と思いつつ貼ります。よかったら見てくださいませ。

411-6.jpg


人生の第4楽章のブログ 三千院 でもアップしていますが かわいいでしょう。


411-7.jpg

この枠で 画像を丸く表示できないかと試行錯誤 出来ました!!!

411-8.jpg  411-10.jpg

大原の里の枠はテクスチャーで 飾りました。 新緑の美しい写真です


人生の第4楽章 のブログに 大原三千院のことと写真をアップしました。

よかったら見てくださいませ。




関連記事

初心に戻ってJTRIM3  

今朝のsachiさん 初心に戻ってナンバー3 綺麗ですね!!
いい写真があれば やはり写真を120%以上引き立たせるフレームですよね
又 超新星で写真の邪魔にならない色を出せたら超うれしいです。

411-5.jpg

上と下の3枚は 出来たときうわ~~!!綺麗!!ってゆっくり眺めました。
3枚ともMLでの写真好きな方からの頂き物です。写真がいいですね。

411-2.jpg 411-3.jpg



下は失敗です。金木犀も超新星の色が悪いし 宝船も写真の選び方が間違い、背景はきれいですが!。

411-4.jpg 411-1.jpg

クリックして頂いたら 原寸表示です。

今朝もしっかり楽しみました。
見ていただきましてありがとうございました。


関連記事

いろんな楽しみアレンジ  

アレンジストックから 出してきました。
見てくださいませ。

5-2watabousi.jpg


88-a.jpg


5-1-a12.jpg



385-5.jpg sachi-1.jpg

sachi2.jpg sachi3.jpg


いつ作ったのだったかな? 整理しました。
ごめんなさいね。駄作も見ていただきました。







関連記事

初心に戻って…2  

お早うございます。
なんだか懐かしい・・・というか本当に初心に戻っています。
自分流横着 作成ですが…やはりいい写真がほしいです。

昨日行った 京都大原三千院と寂光院は
この季節 新緑 と ミヤコワスレの花が満開で、
三千院の庭園で 見つけた お地蔵さんフェードアウトと拡散で仕上げました。

 
410-1.jpg

410-3-1.jpg


わが町神戸・ハーバーランドです。ポートライナーの窓から・・・
410-2.jpg


****************************

お遊びしストックから2枚 笑ってくださいませ 

395-aabc.jpg 395-abc.jpg

クリックで 大きくなります。


関連記事

レース飾り枠  

昨夜作ったレース飾り枠です。 sachiさんの手順枠を、アレンジしたのですが
何番だったのか・・・わからなくなってしまいました・・・m(__)m m(__)m

今日は 京都大原三千院 へ行ってきました。写真の整理に時間をとられて
全然作ってなく 寝る時間です。
記録は人生の第4楽章のブログにまた 投稿しますので見てくださいませ。

5-26-1-a.jpg


5-26-b.jpg


ayame-1202-768_20130527230246.jpg

1つ出来たら いろいろ作りたくなり、ついつい時間を忘れます・


いつも見ていただきまして ありがとうございます。





 
関連記事

新シリーズ・初心に戻って  

お早うございます。今日から新シリーズ。初心に戻って簡単枠
JOY-NET の皆さんもきっと喜ばれ またファンが増えそうです。

これって 写真が問題です。適当に切っていたら はみ出してしまいますので
大きい画像から 切り取りましたが、うまく380pxの中に 収まりにくいです。

ガウスぼかしをうっかり10にしてしまいました。ぼけすぎです。

409-1.jpg


409-2.jpg

************************************************

作り置きの taitaiさんの作品を貼ります。きれいですね。

tai5-24a.jpg


tai5-24aas.jpg


tai5-24b.jpg


tai5-24bb.jpg

スカイツリーを見に行って 雨に会い残念でしたが バイトのお兄さん
機嫌よく 撮影に応じてくださって ブログアップもOKくれて
やっと フレームつけてアップです。外フレームのテクスチャー
千花さんに頂きました

sachiさん たいちゃんさん 千花さん ありがとうございました。

関連記事

初めて作ったレースの枠  

れースの枠 いつも人様の作品みて 作りたいな~~と見ていました。
粒粒つくりを教えていただき 遊んでいるうちに きれいなレースの枠が
出来ました。 もとはsachiさんの 回転加工枠のW399で作った枠。
その枠が 大変身したのです。

banira-1202-1024.jpg


222-1.jpg


5-26-a.jpg


5-26-2.jpg


今日は1日中 出ていたので 疲れていましたが 気になって 遊びたく
頑張ってあれこれ 遊びました。

sachiさん papimamaさん ありがとうございました。


やっぱり うれしいです。 







関連記事

回転加工枠・最終回\(^o^)/  

お早うございます。回転加工で作る模様枠…楽しみました
以前作った枠と似てるようで ちょっと違う…JTRIMの不思議ですね。

次回から 簡単加工枠 \(^o^)/ 楽しみです。
もう何年も前…枠つくりを楽しんでいたころ、いい写真をより一層
引き立てることを 主として遊びました。

模様枠を作り出して 失敗?いやいやそうでなく下手な写真でも模様枠が
助けてくれると言うか 作品になりました。\(^o^)/\(^o^)/

明日からが 楽しみです。いい写真を撮りましょう!!

今朝の枠 回転加工最終回

408-1.jpg

ワスレナグサ 再登場です。

408-1-1.jpg

基本の枠を シフト  45度回転  明合成  パンチ  拡散 
楽しく アレンジしました。画像は頂き物です。


408-2.jpg

papimamaさんに教えていただいた レース枠粒粒・・・画像とミスマッチです

↓ 基本の枠を加工しましたが これはやりすぎで写真が泣いてる!!m(__)m

408-3.jpg

最後は2番目と同じ 解像度変更し優しくしました。

408-4.jpg

今朝も遊びすぎました。
今日は 区民音楽の広場 で歌います

人生の第4楽章に 書いています。見てくださいませ
関連記事

photoscapeで アニメ  

回転加工枠 W406 遊びました。
作った加工枠 4枚をアニメにしました・


406anigif.gif

明日は垂水区の 「音楽のひろば」・・・頑張ります(コーラス出演で~~す)



関連記事

回転模様枠 29\(^o^)/  

お早うございます。
楽しかった回転加工シリーズ あと1回・・興味深々で毎朝
わくわくしながら sachiさんのサイトを開いていました。

シリーズ29枠№407 すごいことですね。
次のシリーズが また 楽しみです。

407-1.jpg


407-2.jpg

下の2つは 手順の10)を減算加工するのを うっかり 明るい合成にしたら
かわいくなったので 保存し つまむ ブレ シャープ で変身しました。
1年前・・フォントとブレで作るシリーズのころ 思い出した合成です。

111_20130525064315.jpg  111bre-tumamu.jpg

ドクダミの花が咲きました。 朝日を受けて影が付いてます。

407-4.jpg

頂いた猫・・遊びました。 あ~~~楽しく タイムアウトです。
407-5.jpg 

人生の第4楽章 昨日 昔の写真を貼りました。見てくださいませ・




関連記事

アレンジいろいろ遊び  

昨日の作品ですが練習用と思って作った つぶつぶ 入りです。
思うようについてくれないので 又トライしますが とてもうれしく
遊びました。








関連記事

ドキンちゃんの登場  

お早うございます。今朝のsachiさんの枠で 遊びすぎました。
テンプレートを変更しPapimamaさん千花さんのリンクを
貼らせていただきました

最初は カラーのお花で

406-1.jpg

綺麗な枠に拡散入れて最大でつまんだらもっときれいな枠になりました。

406-2.jpg

先月神戸 ハーバーランドにできた アンパンマンミュージアム。
陳列にあった ドキンちゃん\(^o^)/ 小さくして入れてあげました。
ドッキンドキンちゃん・・・かわいいキャラクターですよね。

406-3.jpg

***********************************

W405の続きです。中の写真はフォトスケープで新聞写真風に…
シロトビしたバラの花の 変身です。昔の新聞写真ですね。

405-7a.jpg

かわいいジャングル大帝の レオ 置物を撮ってきて千佳さん枠の変身です

 405-9.jpg

最後はpapimamaさんに教えていただいた 
つぶつぶ お花の周りにつきました。
ついつい はまって昨夜もしっかり遊んで沢山作ってしまいました。

次回にスライドでアップしようかなと・・・・・・

405-10.jpg


JTRIMは本当に魔法ですね。自分好みにいろいろ変身させられる!!!

sachiさん papimamaさん ありがとうございます。


人生の第4楽章 私にとって75歳の時付けたタイトルの日記です。
毎日 毎日 ドキドキ ドッキン の日々の記録です。







関連記事

回転模様枠W405  

お早うございます。昨夜遅くまで夜更かしで 今朝はちょっと
のんびりしました。今日は家事に専念する日と決めています。
でも JTRIMタイムで邪魔されないで・お掃除 頑張ります。?

sachiさん 今日は宝塚・・・みなさん楽しみにしておられるでしょうね。 

今朝の模様枠405

405-1.jpg

昨夜の続きで・・粒粒つけてみました。まだまだバランスが悪いです。練習中です。
405-2.jpg


アレンジ倉庫から1つ。いろんな背景を作ってストックしています。
背景 遊びです。
haikei5-13.jpg

今思いついてまた1つ作りました。とっても うれしいです・・・・

405-3.jpg

今朝の枠から遊びすぎです

405-4.jpg



sachiさん ほっと・・ひといきさん ありがとうございます。

人生の第4楽章 こちらもよろしくお願いします。

関連記事

papimamaさんありがとうございます  

つぶつぶ sachiさん作品枠から 追加合成で 又きれいな粒粒・・・
今日の ほっと・・・ひといきさん のページです

美しいとは言えないですね・・・でも何度かやって覚えます。でもうれしいです。

tubu-1.jpg


tubu-2.jpg


tubu-3.jpg


完全にはできてないのですが 今夜はもう寝ます。
ありがとうございました。ルンルンです。
関連記事

回転模様枠26・(*^。^*)  

お早うございます。sachiさんの今朝の模様枠 かわいいですね

朝一番のお目覚めがGOOD 楽しく作りました。

404-1.jpg


404-2.jpg


404-3.jpg
ピンボケ写真を油絵風にして・・・


*****************************

昨日は 千花さん作品を papimamaさんの真似をして遊びました。昨日の続きです。

tika-3.jpg


tika3-ab.jpg

sachiさん今朝もありがとうございます。
千佳さん papimamaさん ありがとうございます。




親ブログ 人生の第4楽章 昨日のPC研究会のこと書いています。
よかったら見てください。



関連記事

アレンジの続きで~す  

千花 さんの作品のアレンジです。ほっとさんのようにできませんが。

出かける前に 思いついたことやってみました。
夜に弱い 私は気が付かなかったこと 朝になって気が付く 行燈です。

レース飾り6ページ-2

お花の周りを グリーに塗りつぶしただけで 感じが変わりました、ヽ(^o^)丿

chika3.jpg

元の画像にエンボスかけて 白黒反転したら 素敵な色になりました。
FBのおともだち Sさんに頂いたお写真 東京の旧古川邸だったかな?

これ 日本ということに・・・ちょっぴり驚きでした。

今日は JOY-NET のカリ研で出かけます。SkyDrive のお勉強です。
明日は 月に1回の 写真勉強会 で出かけます。

300.jpg
bara バラ 薔薇

画像の下の 文字 BARA バラ 薔薇 をクリックしてください。Sky Driveへ飛びます


 
関連記事

ほっとひといき様から  

今朝はsachiさんお休みでした。朝一番に開くsachiさんのサイト
やはり・・さみしいです。
でもsachiさんもお休みしていただかないと・・・



アレンジいろいろのフォルダの中から見てくださいませ。

ヤフーブログのほっと・・・ひといき様とお友達になりました。\(^o^)/

ずっと以前からほっとさんの作品を拝見していましたが・・・アレンジの素晴らしさは
拝見するだけ・・とても真似が出来なく 雲の上の方でした。



レース飾りの模様枠・・・千花 さん の作品手順です。

まずは千花さんの作品手順~~~で


レース飾り6ページ
 
「JTRIMで遊びましょう」のタイトルでHPに多くの作品をアップされています。
以前から拝見していましたが、残念ながら字が小さく、お若い人向きかな~~と
遠慮していましたが。。昨夜はチャレンジ 画像の選び・間違いです。でもちょっと
千花さんと違うのです。 エイヤ!とアップします。

tika-2.jpg

なかなか ほっとさんの真似はできません・・・
いつかきっとできると わくわくしています。


**********************************


ここからは アレンジ倉庫からです。大したことなくてがっくりですが
あれこれ考えながら遊ぶのは大好きです

5-2saboten.jpg


5-2wakaba.jpg



111.jpg


親ブログ 人生の第4楽章 

細々になりましたが(休みがちで) 私の日々感謝の記録です
よかったら 見に来てくださいませ・・・・




関連記事

Sky Driveの写真たち  

先ほど 今日の加工作品アップの最後に 4月に撮った花たちの

ピカサアルバムを 載せました。ちょっとテストのつもりです。5月に撮った
花たちは  SkyDrive にアップしました。 まだまだ追加もOKですが

よかったら見てくださいませ

一覧に戻るときは 右側の フォルダの表示 というところをクリックしてください



一般公開で DLも編集もOKとしています。





関連記事

バタフライ・・・(*^。^*)が化ける  

今朝も楽しく sachiさん手順W403 で遊びました。

sachiさんの基本の枠があって初めてできる私の勝手なアレンジ・・・

半年前はとても とてもアレンジなんか 出来ませんでした。

最初のタイトルは「喜寿ばーさんの楽しみ」・・お手本通りにできる喜びでした。
2013年に入って2月頃 「JTRIMは無限大」 …これは3回目です。

403-1.jpg


403-2.jpg


403-3.jpg


403-4.jpg


403-6.jpg


枠ができて あれこれと 500画像を 探すことが楽しいです。
ピカサアルバムに 4月に撮った500画像花たちを アップしています。
よかったらDLしてくださいませ。恥ずかしい写真ばかりですが・・・

4月の花


人生の第4楽章 こちらのブログもよろしくお願いいたします。





関連記事

面白い回転枠\(^o^)/  

お早うございます。気候が良くなると朝は気持ちがいいです。
今朝も楽しく遊びました。sachiさんの手順W402
すべて オリジナルなんですものね。すごいこと、 いつもありがとうございます。

402-5.jpg


402-1.jpg


402-3.jpg


402-2.jpg


402-4.jpg

シフトして→ つまんで → 色解像度変更 → 300■ 
昨年のブラシの木の花 ・・ 蕾のころが一番かわいいです。

この模様…面白いですが なんだか男性的ですね。お気に入りですが。



関連記事

今朝も楽しく遊びました  

今朝の sachiさんの 模様枠W401 オリボン4つ  (*^。^*)
沢山出来た 500画像 どれにしようかと 3つ選びました。

401-1.jpg
粒粒いっぱいの時 縮小すると 粒粒が おかしくなるので周りの枠は小さめで・・

401-2.jpg
シャクナゲ 時期が遅かったです。

401-3.jpg

ハーバーランドのスヌーピーショップの玄関に 新入りさん 早速 パシャ

親ブログ  人生の第4楽章も  よろしくお願いします



今日は午前コーラス練習…午後は私の古巣 長い間お世話になった明舞女声コーラスの
演奏会で出かけます。旧友との再会が楽しみです。

コンクールやお母さんコーラス全国大会で あちこち出かけた若いころが懐かしいです。

さあ 朝の準備にかかります。











関連記事

400作目\(^o^)/  

今朝の作品 sachiさん400作目  本当にJTRIMは無限大です。
sachiさんの 幾何学的発想?と私は思っています。
 
幾何が苦手だった私は幾何ができる人に憧れていました。

今朝は思うようにならず SOSと書きましたが・・・・
やっと理解しました最初のコピーで使いまわししましたが ちょっと太めでした。

太めで作ったら下記のようになったのです。
手順の9)のところで お手本のようにいかずフリップしてもダメで90度回転して
何とか同じようになりましたが・・・・上下の模様が 離れてくれません

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

朝食後 片付けて やはりトライしました。
仕方がないので・・・sachiさんの 1の画像を頂きました。

出来ました!! \(^o^)/\(^o^)/

400-4.jpg


ここから下は 朝 悩みながら作った分です。

400-1_20130517065939.jpg


400-2.jpg


40000-3.jpg

自分で決めた時間ですが タイムアウト・・

どこで どうやったか不明です。真ん中はちょっとお気に入りです。

 親ブログ 人生の第4楽章 もよろしくお願いします






関連記事

倉庫の中から・・  

今朝も早起きしましたが、sachiさんはお休み・・(ー_ー)!!

倉庫の中から我流アレンジを 貼ります。見てくださいませ。いつ作ったのか?

sachiさんか たいちゃんさんか ぱぴままさんか どなたの枠の

アレンジかさえ忘れています。

3-10.jpg


P3058686.jpg


P3220514.jpg


sutokeshia-1201-768.jpg


top1isi_20130516054540.jpg

まったく バラバラです。JTRIMに嵌って 一人 あれこれ 遊んでいる時は
私にとって一番 豊かな気分になれるときです。

1枚の加工枠で遊んで どこで止めるかセーブしないと 止まらなくなって
結局…倉庫の中は 駄作ばかりですです。

親ブログ・・・人生の第4楽章…もよろしくお願いいたします。





関連記事

変化球・ストライクヽ(^o^)丿  

お早うございます。回転模様枠№ 21 早いですね・・・
毎朝 楽しんで あれれ?うんうん!!と言いながら作って21作目。

今朝の変化球も ゲーム感覚で 先が読め、すぐにできました。
丁寧に 書いてくださっていますから、感謝 感謝です。

中の写真…今綺麗です 若葉もみじの新芽 赤とんぼって子供のころ言ってました。

399-1.jpg

基本の枠にガウス→明るい合成 → 解像度変更 → つまむ 中枠合成
中の画像は うつぎ・昨年の花です。今蕾がいっぱい もうすぐ咲きます。
わざと ブレ1 ↓ ↓ ↓

399-2.jpg


作り置き背景の上に加算合成です 中の不思議な 円径 フリーの FUNフォトBOXで
昔作り、おいていた画像です。

399-3.jpg


399-4.jpg

↑ ↑
中の画像…公園で一面に咲いていた花、ソフトレンズ加工。
パンチ+5で 中の枠が大きくなりました。

作り置きの背景 うまく乗せられず思うようにはいきませんでしが
朝からしっかり楽しみました。

JOY-NET のHPにsachiさんの講習会風景を 載せています。




関連記事

picture trail/久しぶりに  

picture trail 久しぶりに作ってみました。
以前 あまり面白くて どんどん作って Freeの 容量オーバーで 
削除しました。有料版にする気もなく・・残念でした。

今日 たいちゃん手順で作ったものを 見てくださいませ。



関連記事

回転加工枠№20  

お早うございます。
回転加工で作る 模様枠…どんどん広がっていきますね。
アイデアに乾杯です。今朝のsachiさんの手順

398-1.jpg
ハーブ園で・・

↓…基本の枠を渦巻 → エッジの抽出 → エンボス → 超新星

398-2.jpg

↓ 基本の枠にエッヂの抽出 → エンボス 多聞寺のカキツバタ
398-3.jpg

冬の姿の 酔芙蓉 新緑をバックに主張していました。
398-4.jpg

画像は 昨日一昨日に撮った花たちです・・・2番目は油絵風にしました。


親ブログ 人生の第4楽章 に多聞寺の写真 アップしています。


関連記事

▲Page top

