JTRIM加工は無限大(有難うございました)

人生の第4楽章へ引っ越しました

  


クララさんの型紙で  

以前JTRIMで クララさんの型紙を頂いて遊びました。

今日も
楽しく遊びました。クララさんありがとうございます。
はじめてのJTRIM 型倉庫
一番下の型紙頂きました。

kagam3aabbb.jpg


kagami11.jpg


kagami7093a.jpg


kagam3.jpg

頂いた型紙・・・きれいですね。450・600にリサイズしました。

クリックして大きくしてみてくださいませ。

人生の第4楽章 よろしくお願いします





関連記事

変身いろいろ  

お早うございます。1年の半分も終わり 明日から折り返しです。

夏に弱い私はどこまでJTRIM遊びができるかな?と
思いますが、早起きして 時間を決めて楽しんで行こうと思っています。

ソラリゼーション・・・PCの中に寝ていた枠たちを変身させました。

17-aabb.jpg


aa400.jpg


solari1.jpg


kikuko-a.jpg


solari2.jpg

下の3枚はフェードアウト27 W166で作った枠だと思いますが、
ソラリジェーション で変身しました。

↓ なんとなく作っていた中枠を使いたくてPhotoscapeで周りの色
を白黒反転→→しきい値の変更で 紫色にしました。

nakayosi.jpg

思わぬ色に変身する JTRIMのソラリジェーション やはり出来る枠と
意味がない枠もあり 作り出す色に感動します。


JTRIMは魔法です。ホンマ




関連記事

新シリーズ16  

今日から新シリーズ ソラリジェーションを使って・・・
sachiさんのサイト

今までほとんどソラリジェーションは使ってなかったのですね。
最近になってPhotoscapeで しきい値の変更ができることを知って
背景色を変える面白さを知ったところでした。

sachiさんがどんな形を考案されるか 楽しみにしています。

439-1.jpg


439-2.jpg


439-3.jpg


439-4.jpg


439-5.jpg
今朝は枠の周りの花柄がかわいくて 変化させてみました。

タイムアウトです 今日は1日 コーラスのことで出かけます。

ソラリジェーション 帰ってから遊びます ヽ(^。^)ノ




関連記事

楽しくあれこれアレンジ  

多くのJTRIM作品の作り方を発表されてる皆さん方・・
本当にありがとうございます。

それぞれに個性があって 作っていても本当に楽しいです。

まず Sachiさんの枠のアレンジです
are1.jpg

cho20-22.jpg


ここから2つは 千花さんの枠のアレンジです。
8aa.jpg


8abab.jpg

ここから下2つは たいちゃんの作品アレンジです。
5-4tai2.jpg

calor.jpg

ここから下の2枚は 気まぐれさんの枠のアレンジです。
18-3_20130628201518.jpg


きまぐれ枠+


いろいろな方の枠を楽しんでいますが きっちり整理してないので
探し回りました・まだまだいっぱいあります。



関連記事

初心に戻って・・最終回  

簡単額縁シリーズも今日は30回。
sachiさん ありがとうございます。楽しく作りそして アレンジを
いっぱい楽しみました。 簡単額縁30

今朝のツールは パンチ最大と スポットライト・・・
438-1.jpg


ハマユウの花が咲きだしました。昨日近くで撮ってきました。
スポットライトの数字を変えて何度か試しました。
かたまって咲いてる上近づけないので変な写真です。

438-2.jpg


アガパンサスもあちこちで開花しました。ピンボケを誤魔化しました。
上の枠に エッジの抽出をしてみました。丸い粒粒が出来ました。

438-3.jpg


最後は上の枠を シフトしてパンチ 次にブレをかけ
ちょっと明るくしました。
438-4.jpg

JTRIMは魔法です。 ちょっと触ると 全然違う枠に変身します。


多くのツールをきっちりと勉強できました。ありがとうございました。
次のシリーズ楽しみです。


人生の第4楽章 もよろしくお願いします。

今朝  千花さんの手順で作り
私のYahooブログに アップしました。よかったら見てくださいませ。 


関連記事

いろいろアレンジ  

最近の定まらない気候のせいか やる気が出なく出かけることもなく
パソコンで遊んでいる。JTRIMで今までsachiさんの作品つくりの際に
できた枠を使って 遊びました。

1-2_20130627214005.jpg


1-3_20130627214011.jpg


1-3aaa-1.jpg


108-2_20130627214018.jpg


22315-1.jpg

よく遊んだものですね。 sachiさんの枠の番号は書いてなかったので残念・・・


ではでは・・・



関連記事

立体枠ツールで  

小さな立体枠を模様にして並べて作る 模様枠・面白いですね。
sachiさんの手順

437-1.jpg


437-2.jpg


437-4.jpg


437-3.jpg


いろいろアレンジを楽しませていただいたシリーズもあと1回ですね。
JTRIMは魔法って私は言ってますが、ツールの使い方や数字の変更で
予期せぬ 模様ができたときは 本当に魔法!!と思います。



親ブログ人生の第4楽章 もよろしくお願いいたします。




関連記事

たいちゃんの作成テキストから  

何だか 久しぶりにテキストにかじりついでの作成でした。
たいちゃんの手順は しっかり1つ1つ 丁寧にやっていかないと・アレレ・
いい加減に作ってしまう私には 結構 集中力が要ります。

6-22-2.jpg


6-22-3.jpg


6-22-5.jpg


6-25-2.jpg


6-25-3.jpg

手順の大胆さに感心しながら、エッ??と
緊張して作りました。 たいちゃんさん ありがとうございました。


人生の第4楽章 もよろしくお願いいたします。




関連記事

ポスタライズ・その他アレンジ  

ツールの使いこなし、今回はポスタライズでした。
初心に戻って・・いろんなツールを教えていただきました。

初心に戻って簡単額縁 28

436-1.jpg

ここでは拡散と ウエブ5を入れてみました。
436-2.jpg

ここでは ポスタライズを7にしてみました。
436-3.jpg


続きです。

今朝はどうも頭がすっきりせず 途中でアップして又寝てしまいました。

今落ち着いて ブログサーフィンし、多くの皆様の素晴らしさにちょっとショックになり
自分流を貫かねば・・・と決心し 初心に戻って遊びました。

1-4_20130626111551.jpg


suwa-uzumaki.jpg
suwa さんの渦巻で遊ぶ を見てちょっと遊んでみましたが、
真似というより 最後は自分流に仕上げました。





関連記事

初心に戻って簡単額縁27  

お早うございます。カラフル枠きれいですね。
初心に戻って簡単額縁27

カラフル枠・・・中に入れる画像・・いろいろ探しました。
ウエブを入れる前の画像を手順と同じ回転させて面白くなりました。


435-1.jpg


435-2.jpg


435-5.jpg


435-3.jpg


435-4.jpg

今日の5枚の画像はFBからいただきました。

簡単額縁も 難しくなってきましたね。次期シリーズを楽しみにしています。



親ブログ 人生の第4楽章 もよろしくお願いいたします。






関連記事

W434の続きと倉庫の中から  


今朝は寝坊して いつもの楽しい時間が無くなりあまり
感心する作品もなく・・・午後からまた作りました。

Sachiさんの考案の枠から 次々できるのですね。遊びすぎです。

434-6.jpg


434-7.jpg

世界遺産 2つでした。



*****************************


倉庫の中の枠をリニューアルしました。

ki-3_20130624170158.jpg


13_3.jpg

我孫子の大賀ハスの花 今日頂きました。綺麗ですね。杉さん感謝です
130622a065-1.jpg



人生の第4楽章 昨日行ったサロンコンサートのこと書きました。




関連記事

初心に戻って枠W434  

今朝はすっかり寝坊してしまいました。
夏の朝は毎年弱い私・・・30分たってもポーとして集中できない。
先に食事を済ませ 片付いてから 今朝のSachiさんの枠・・・作りました。
Sachiさんのアイデア・・・ありがとうございます。 本当にそうですね。

434-4.jpg


434-2a.jpg


434-1.jpg


434-3aa.jpg


夏らしく 涼しそうに作ったつもりですが・・・・






関連記事

いろいろ  

お早うございます。今朝はSachiさんおやすみです。
お写真撮りにいかれ、また拝見するのを楽しみにしています。

アレンジいろいろ・・ですが今朝は蔵の中の枠を出してきて遊びました。

多分ブレで作った枠と思いますが つぶつぶ入れてみました。
j-33.jpg


j-2.jpg


自作


papimamaさんに頂いた綺麗な枠をPhotoscapeでしきい値変えてグリーン
の枠にしてみました。今オリーブの実がきれいので入れてあげましたが
もっと小さくしたら良かったと思います。
P6220595.jpg


5-16-3.jpg


最後は未アップフォルダの中にあったのですが・・作った時と
出してみるとなんだか感じが違います。


いろいろ遊びました。

人生の第4楽章もよろしくお願いします




関連記事

簡単額縁25=W433ヽ(^。^)ノ  

お早うございます。簡単額縁もあと5つですね。
Sachiさんのこのシリーズは、私にとっていっぱいいっぱい
アレンジの勉強をさせて頂いています。本当に楽しいです。

今日のSachiさんの手順

433-1.jpg


433-2.jpg


433-3.jpg


433-4.jpg


433-5.jpg

いろんなツールを使ってみました。まあ大したことないと思いながら
変化してゆくJTRIM・・楽しみました。



関連記事

たいちゃんのテキストで・・・  

パソコンをデフラグして、何とか機嫌よく動いてくれるようになりました。
機嫌が悪いと 持ち主の方が何倍も機嫌が悪くなります。

一昨日鍼灸院でゆっくりマッサージして頂き、
今日は整体(十字式健康法)へ行って背筋も伸び、気分もよくなりました。

ちょっと悩みながらパソコンと頑張って 疲れを出すなんて
おばあさんですね・・・

作り置きの たいちゃんさんの手順作品を見てくださいませ。

「シニアのときめき・趣味」の中から使わせていただきました。
6-19-a.jpg


6-19b.jpg


6-19-b.jpg


**************************

2012-9.jpg


tai2012-9.jpg


tai5-24.jpg

たいちゃんさん いつもありがとうございます。
同じようでちょっと違う・・・アレンジの楽しさです。

世界遺産となる・・・富士山 サイト様からいただきました。
綺麗ですね。ほっとする写真です。ありがとうございました。




関連記事

加工ツールをいっぱい使って  

お早うございます.
今朝はどうしたのか目覚めが6時・・・>
あわてて作りました。思いつきアレンジで ごめんなさいm(__)m
ツールをいろいろ使って組み合わせることは驚きの連続です。
ありがとうございます

初心に戻って簡単額縁24

432-1.jpg


432-2.jpg


432-3.jpg


432-4.jpg


今朝は中の画像探しに・・・あれこれ・・・手間取って!!
面白そうな中の画像を 蔵から出してきました。

人生の第4楽章もよろしくお願いします。








関連記事

ノイズとモザイクで  

このノイズとモザイクを以前教えていただいたときは
正直 びっくりというか なんで?なんで?と\(◎o◎)/!。
初心に戻って簡単額縁22

1つ1つのツールを丁寧に順を追って教えていただき、再発見の日々です。
簡単枠から・自己流アレンジのやり方をいろいろ教わっています。

431-1.jpg


431-2.jpg


431-3.jpg

431-4.jpg

最後のミッキーマウスの花枠は最後の加算合成する前の粒粒ファイルに
手を加えてみました。 

今朝は色つくりを存分に楽しみました。




関連記事

簡単額縁21・楽しくアレンジ  

お早うございます。やはり梅雨 今朝もどんより蒸します。
Sachiさんの 初心に戻って簡単額縁W430 
いろいろ枠のアレンジを楽しみました。

430-1.jpg


430-2.jpg


430-3.jpg


430-4.jpg


430-5.jpg


今朝はブラインドとウエーブ sachiさんが思案された左右・上下対称
成程・・・と目からうろこでした。ありがとうございました。

今朝の画像は すべてfacebookの友達からいただきました。

人生の第4楽章 どうぞよろしくお願いします。
昨日行った 神戸ハーバーランドの写真をアップしました。









関連記事

簡単枠・ブラインドを使って  

今朝はブラインドツールのお勉強をしました。
初心に戻って簡単額縁№21


429-1.jpg


429-2.jpg


429-3.jpg


今朝も楽しみました
1=お手本通りで作りました
2=色解像度の変更・2色
3=2の枠にシルクスクリーンかけました。
2・3とも RGB交換をしています。


外付けハードの中に寝ていたアニメ・・・見てくださいね。

3anigif (2)








関連記事

ワードで遊ぶ  

いろんな多くの方々のブログをサーフィンしていて、目に留まった
のは ワードで結構遊んでおられることだった。

ちょっとだけ簡単なことで、まねをしてみた。

キャプチャ2


キャプチャ4

*******************************

簡単枠 ならではの アレンジです。



ki-2.jpg


ki-1.jpg


ki-3.jpg



人生の第4楽章
 もよろしくお願いいたします。
関連記事

ソフトレンズを使って  

今朝のSachiさんの手順W428 
ソフトレンズを使ってのお勉強でした。

カメラのアートフィルターの中の 「ファンタジー」を使うのと
同じ様ですが 最初からフィルターで撮ると 今日のような額は
出来ないので、またまたJTRIMのツールの素晴らしさを発見!!

428-1.jpg


428-2.jpg


428-4.jpg


手元の写真を使ったのですが、やはり写真選びが大切で、中の画像も
2番目のようにはっきりしすぎると、目をむいたようになってしまいます。

3番目の 南天の小さな花は加算合成する前に 渦巻 最大にかけて
元の写真はリサイズせず、黒のフェードアウトして合成しました。


W423の枠を いろいろ触って 作っていましたので追加です。
Sachiさん ありがとうございます。


423-ab.jpg


人生の第4楽章 も よろしくお願いいたします。



関連記事

うまくいきますように!!  




関連記事

簡単枠ほど楽しいアレンジ2  

今朝の sachiさんの枠W427
先に5枚アップしました。
残りの3枚を Yahooブログにアップしようと 確認画面でOKと思い込み
消してしまい・・Yahooには下書き機能がないので 無念泡と消えました。

楽しいはずのJTRIM加工が苦になるので Yahooブログはしばらく
開店休業にします。

慣れるまでの辛抱・・・このおばあさんには無理と思いました。
そこで今朝の追加です。
Yahooブログの JTRIM大好きな方々へは 毎日訪問できるように
お気に入りバーに並べました。

427-8.jpg


427-7.jpg


427-6.jpg


2番目は…円形切抜きだけで 枠つくりをしました。
3番目は…自作というかできたレース枠に減算加算加工ですが
写真の選び方失敗の例としてアップします。ケシの花の残り福?

今日は2回アップです。よろしくお願いいたします。


今朝も楽しみましたがヤフーブログで悲しみました。






関連記事

初心に戻ってのアレンジ  

初心に戻って簡単額縁シリーズ 19・・・
このシリーズでは JTRIMの持ってるツールのお勉強で、なるほど成程と
再発見します。

今朝も楽しくアレンジしました。

↓三千院のお庭の地蔵様・・エッジの強調の数字に迷いました。
427-1.jpg


↓ 墨田の花火、雨の中で撮ったので ソフトレンズで柔らかに・・・
427-2.jpg


↓ 今にも飛び立つ綿毛・・手持ちの枠で・・・
427-3.jpg


↓ 雨の中で凛として頑張る新芽・・手持ちの枠で
427-4.jpg


↓ あじさいの写真を 先に枠30つけて円形切抜きしたのですが・・
手持ち枠の選び方が難しいでした。綺麗に輝いています。
427-5.jpg



人生の第4楽章 ここに500画像 8枚アップしています。
よかったら お持ち帰りくださいませ。



関連記事

今朝も楽しく・・・  

お早うございます。久しぶりに模様枠・・・回転合成の8番で作った時と
ちょっと違って 面白いですね sachiさんの模様枠W426

楽しく作りました。背景の色が模様枠に会うようにするのが難しいですぅ。。。

426-1.jpg


426-2.jpg

↓ W426の粒粒をもう少し大きくしました。

426-3.jpg

↓ W386の枠にpapimamaさんに教えていただいた粒粒を入れました。

426-4.jpg







関連記事

〇粒が大きくなって!  

お早うございます。一度の夏が来ました。
梅雨はどうしたのでしょう、農家の人たちは、待ち望んでおられるでしょう。

今朝のsachiさんの作品W425 久しぶりに中の写真はひし形です。

425-1.jpg

旬の花時計 さんに頂いた花・・・お気に入りの1枚になりました。

425-2.jpg

↓ は昨日 W424の枠を 回転してみました。

425-3.jpg

↓ ちょっと遊びすぎました。
出来た枠にエンボスかけたり 触って自作の枠もつけて賑やかになりました。

425-4.jpg

中枠を変えて作りましょう。ひとまずアップします。
まだ朝食準備まで時間があります。

うわ~~ ↓ 物思う秋になってしまいました。楽しみました。
425-5.jpg


人生の第4楽章 こちらもよろしく 日記ですが

Yahooブログ
  ここにもJTRIM作品 アップしています。




関連記事

かわいい〇の粒で  

お早うございます。かわいい〇の粒粒フレーム \(^o^)/
今朝のsachiさんの枠W424

今朝の枠もなんたって合成する写真が問題ですね・・・

424-1.jpg


424-2.jpg


424-3.jpg


424-4.jpg


424-5.jpg


4番目 ○が付いた画面でブレ2を入れてみました。
5番目 同じくモザイクを2で入れました。

今朝もあれこれと楽しみました。
sachiさんのアイデアに感心して 有難うございます。


人生の第4楽章 こちらもよろしくお願いします

Yahooブログ JTRIM加工作品です よかったら見てくださいませ。




関連記事

粒粒模様枠  

サッカー イラク戦 ワールドカップ最終予選・・
後半戦に入りましたが まだ両社とも得点なし・・男たちの熱い戦いも
残り少ないです。

sachiさんの 模様枠W423 TV見ながら楽しく作りました。

ガウスぼかしの数字によって 出来上がりが変わる。sachiさんのお手本と
同じにならないのでいろいろ試しました。

423-1.jpg

↓ FBのお友達に頂きました。
423-2.jpg


↓ セツブンソウ(花時計さんに頂きました)ガウスぼかしを8にしたらおかしい・
エッジの抽出を したら 粒粒がなくなりました。
423-3.jpg


423-4.jpg
最後は ガウスぼかしを2にしてみました。
最後の加算なしですが 綺麗です。


サッカー 残り時間も少なくなりました。 最後までわからないサッカー
残りの ロスタイムに気を付けてほしいです。


アッツ 岡崎がゴールを決めて 1点・あと4分です・・・
目が離せない・・・


ホイッスル!!! ご苦労様  さあアップして 寝ます・・・・


先にアップした picture trailスライドも見てくださいませ・・・




関連記事

picture trailで  

 昨日の続きです。 今 サーカーイラク戦を見ながら書いています。

sachiさんの新手法・・粒粒が画像によって出方が違うので 
いろいろ試作しました。
久しぶりに Picture Trailで遊びました。





関連記事

簡単額縁シリーズ14  

簡単額縁シリーズではJTRIMのツールを1つづつ お勉強
させて頂いています。
今朝のsachiさんの手順

ふと思いつかれた手法・・とかですがアイデアを早速ご披露頂き
感謝 感謝です。

この手法での粒粒…画像によってつかないのもあり模索しました。

422-1.jpg

422-3.jpg

3番目 あじさい 4番目風景とも 頂き写真ですが、うまくつかないです。

422-4.jpg


422-5.jpg

5番目 これは見事に粒粒が付きました。\(^o^)/
422-6.jpg

私の写真は上の2枚だけ・・・もう少し探してまたストックしておきます。

Yahooブログに papimamaさんに頂いた球体 ファイル加工して
アップしました。やっとできるようになって、うれしいです。是非見てくださいませ。




関連記事

▲Page top

