JTRIM加工は無限大(有難うございました)

人生の第4楽章へ引っ越しました

  


組み合わせを楽しむ  

土用のあさぐもり・・と祖母は言っていた・・
昼には ガンガン照りになるのかな、予報は見ていない・・・

今朝のSachiさんのお手本

いろいろなツールの組み合わせを勉強しました。

463-1.jpg


463-2.jpg

2枚作ったら アララ こんな時間です。2枚目 ちょっと横着しました。

自作枠に 合成貼り付けしましたが やはり座標指定して合成するべきでした。

単なる枠を付けるという作業が 今では1つの作品にするために
自己流というイメージにしていますので 
how to make jtrim art
Sachiさんの言葉を再度確認しています。本当に個性がでますね。

3-10-3.jpg

7-18.jpg


sakura.jpg


Sachiフォルダの中の未アップから 3枚 見てくださいませ。


日記ブログ・人生の第4楽章に 
やっと旅の記録の第1回目を書きました。

よかったら見てくださいませ



関連記事

ソラリ枠アレンジで楽しみました  

何とか ソラリジェーション枠 24 W462作りました。
午後から 作ったのですが、今日は眠たくて ついに昼寝・・462-1.jpg

写真の整理にも時間をとられて やっとアップまでこぎつけました。


462-2.jpg


462-4.jpg


462-5.jpg


462-7.jpg


明日もクリスタルビルへ出かけます。おやすみなさい


関連記事

ソラリジェーションで作る模様枠23  

29日の作品 W461 昨夜は疲れてどうしても作れなく
今朝も 最高に寝坊!!! 洗濯いっぱいして やっと作りました。

旅の記録は 日記ブログ 人生の第4楽章に書きますが、写真の整理も
取り込んだだけで 今からです。今夜には第1報 描く予定です。


461-1.jpg


461-2.jpg

↓ の作品はフォントで作る模様枠20・・・
w40で釣った時のものです。
Sachiさんのサイトに出会った最初のころ お手本通りの作品をつくるだけ
で精一杯でした。昨年の4月頃だったと思います。

abcd-l.jpg


一応3枚だけアップし W462は 午後から作って 今夜アップします。


関連記事

楽しくアレンジ  

準備万端・・朝5時半に家を出て小旅行に出かけます。

今 アップしなくて 28日の朝にアップできるように予約投稿します。

2日間 ネット関係なく 過ごします。


作品フォルダから出してきました。

326-are2.jpg


402-are.jpg


410.jpg


454-ejpg.jpg


kiku-11.jpg


この投稿は 7月28日 朝5時20分に4予約しました。


では行ってまいります。




 
関連記事

綺麗ですね!!  

お早うございます。今朝の神戸はどんよりとした天気です。
明日と明後日 小旅行で出かけます・・・・
毎日 夏負けごろごろですが 上高地を中心に
遊んできます。

今朝もというより未明に作り又寝て・・・今アップします。

何と言っても 昨夜はうれしいことで・・・わくわくしました。
末の孫が・・公務員の試験にパスして・・内定をもらったということ
頑張ったのですよね・・・あの子の将来に 幸あれと心から祈ります。・・・・

**********************************

今朝のsachiさんの作成手順 です

460-1.jpg


460-2.jpg

460-3.jpg

3月10日 W340で作った時と今回の枠は似ていますが
ソラリジェーションを使うと 一段と 輝きます。
w340 もう一度出してきました

340-2_20130727065030.jpg


ありがとうございました。今年の3月なのに 以前の作品をみて
懐かしく あれこれ時間をとってみてしまい タイムアウトです。


mainiti
関連記事

ソラリジェーションの楽しさ・・  

お早うございます。昨夜は市民観戦会で オリックス球場へ
行ってました。花火も撮ってきましたが 思うように撮れません。

今朝も楽しく作りました。sachiさんありがとうございます。
ソラリジェーションで作る模様枠 №21


459-1.jpg


459-2.jpg


459-3.jpg


459-4.jpg

色を変えてみる楽しさ 捨てがたいです。

459-5.jpg


459-6.jpg
整った形のフレームは 変に変更するより色で変化を付ける方が
楽しいです。


今朝は色遊び・・・いや 彩色遊びでした。

日記ブログ 人生の第4楽章 よろしくお願いします 市民観戦会のこと
書きました。

関連記事

ソラリ模様枠 20  

お早うございます。今朝の模様枠も
可愛い模様枠ですね。七変化する JTRIM 考えてくださるSachiさん
ありがとうございます。

ソラリジェーションで作る模様枠 20・W457

458-1.jpg

↓ 甥の子 ノア君 アメリカ在住
458-2.jpg
今朝の2枚は facebookからの 頂き写真です。

*********************************

昨夜 作った枠といっても枠倉庫の中の枠に Papimamaさんに
教えて頂いた 背景を加算し 中の枠は 型紙(くららさん)の
ハート枠を縮小して入れましたが。思うようにはいきませんが・・・・

7-24_20130725055900.jpg


kiku-10.jpg
大好きなひまわりと少女の素材 何度も使っていますが・・かわいいです



日記ブログ 人生の第4楽章 見てくださいませ。


関連記事

可愛いハート  

今朝のsachiさんの模様枠は かわいいハートでした。

夕方 帰宅後 片づけて遊びました。

457-5.jpg

何だかハートが 全然違う姿になりました。 
Sachiさんごめんなさい。
457-4.jpg

↓ はW440 ソラリジェーション2で作った枠にかわいい
素材で中の画像を作りました。
440-4.jpg

↓ 随分以前に作った枠ですが ベニバナの花を
頂いたので飾りました。

7-24.jpg



日記ブログ 人生の第4楽章 もよろしくお願いします。


関連記事

可愛い枠\(^o^)/  

お早うございます。

またまた寝坊してしまいました。暑さのせいでしょうか
最近 朝の血圧が少々高く・・サッサと起き上がれないのです。

昼 夜には 普通に戻るので心配はしていませんがのんびりして
今日もフォトの会での写真勉強会に出かけます。

楽しくかわいいフレームですから 又遊ばせて頂きます。
sachi さんの今朝の枠 W457


457-1.jpg

百花繚乱 さんの素材からいただきました。綺麗ですね。

457-2.jpg


457-3.jpg

もっと遊びたいですが・・・もうタイムアウト。

ゆっくり出かける用意もしましょう!!


昨日・・Yahooの マイブログに 気まぐれさんに頂いた枠で
楽しんだアレンジ作品をアップしました



関連記事

Sachi作品倉庫から  

夏休みになっても 子供たちの声もない静かな朝です。

「デジカメ写真のレタッチ」
今まで全部作ったSachiさんの作品を眺めるのは楽しいです。

今朝は 作品倉庫から出してきました。
W257のアレンジ もっと以前 昨年春ごろのお気に入り枠からと
わくわくしながら作っていたころの作品を見てくださいませ。


wqku-fumei.jpg


waku-are1.jpg


257-are-1.jpg


w389-so.jpg


beer.jpg

いろんなアレンジを作り出すことは楽しい時間です。
Sachiさん の作品を作りながら 
多くの手法を教えて頂いた賜物です。


日記ブログ  人生の第4楽章

Yahooの マイブログ に たいちゃんの作品アレンジもアップしています。
 
見てくださいませ。よろしくお願いいたします。









関連記事

今朝の続きです・・・W456  

今朝は寝坊して お手本1つだけしかできなくアップしました。

午後からプールでのんびりして 夕食後W456のアレンジしました。
ソラリジェーションで作る模様枠18

456-2.jpg

↓ の枠はお気に入りです。W456の基本の枠のポスタライズを10かけて 
シャープして エッジの抽出で きれいになりました。
456-3.jpg

↓ 宮島の花火 頂き物です。枠に超新星をかけてみました。
456-4.jpg

↓ 最初のフェードアウト100を円形で作り同じ手順でイコライズし
135のソラリジェーション 2つの輪っかになった \(◎o◎)/!・・・
イコライズしてもう一度ソラリ135かけると輪っかが4重に!!

そのあとは レースを作る手順でレース枠を作る。コピしておく。
いくつか戻して、先の4重の輪っかにコントラスト最大で線を細くして
レース枠を 加算合成しました。

452-x3.jpg


456-x3.jpg


楽しく遊びました。 sachiさん いつもありがとうございます。


sachiさん同様 基本の模様枠・・私もお気に入りです。




関連記事

寝坊して・・・  

お早うございます。 開票速報とか見ていて・・残念寝坊・・
あわてて お手本通りに作品1つ作ったのですが・・間もなく7時


456-1.jpg

1つ作ってタイムアウトです。

****************************


昨夜 TV見ながら遊んだ作品です。


P3260688.jpg


P7180401.jpg


スヌーピー2


ward絵2


枠倉庫の中から 出してきて ワードに挿入し色を変えてみました。

最後はやっぱり JTRIMで仕上げました。

色の変更とか いろいろ出来ても合成部分で 減算加算合成は
ワードではできないのです。

スヌーピーは 中画像を小さくして の貼り付け グループ化しました。
お花は 減算加算・・・JTRIMの素晴らしいところですね。

最後の丸いのは 昨日の作品の色を変える前です

塗りつぶし バケツがワードにはないです・・




人生の第4楽章 日記ブログもよろしくお願いします




関連記事

ワードとJTRIMで遊ぶ  

最近になって お知り合いになった SUZUKIさんも Sachiファンの
おひとりで いつもSachiさんの新作は 私より早くアップされています

彼女はよくJTRIM と ward2010 をうまく使っておられ 真似して
私もJTRIMとワードで遊んでみました。

ワードアート?ではないですが 色とか 彩度とか いろいろな
サンプルから選べるようになっていて 結構面白いのですよね・・・

昔ワードで苦労したことなど 忘れて しまいました。


455-are2.jpg


suirenn.jpg


wa-3.jpg


wa-do 2


ward絵2


1枚目 2枚目はクリップアートから 頂きました。

4枚目は Sachiさんの写真を頂きました。 



ワードとJTRIMのコラボで楽しく遊びました。




関連記事

色とりどり  

今朝のSachiさんソラリ模様枠 
ソラリジェーションにこだわって考え出されること 
いかに大変なことかと・・お察ししているだけに 今朝は
いい加減に変形してアレンジが出来なく 枠のアレンジはやめました。

大きなお目目の ドキンちゃん 大好きです。

455-1.jpg


超新星でボケ加減に色つけても 綺麗ではないですね
兵庫国体(何年か前ですが) キャラクター「ハバタン」総合運動公園駅
の前で 地下鉄降りたら 迎えてくれます。

455-2.jpg


*******************************



自分流に遊んで作った作品が貯まってきました。
今見ても 記録がないので どこからどうして作ったか 
さっぱりわかりません。

記録をとることをしないと…反省しています。

3-1-300.jpg


7-18-1.jpg


7-18-5.jpg


7-18-6.jpg

新聞風背景に 中枠を入れる方法を考えて作ったこと・・・・

思い出しました。

練習作品なのに・・・ごめんなさい。 

ありがとうございました。






関連記事

今朝も楽しくソラリ枠2(続きです)  

今朝は 土曜日ですがコーラス休みです。
小学校の開放教室での練習ですから、明日の選挙のために 
選管から準備に来られ・・教室は使えません。


そこで 涼しい間に 朝一の続きで遊びました。
この熱心さ!! 笑いますよね。
楽しければ自分で進んで勉強できる。という
お手本のようです。

W454の枠をシフトして 渦巻最大を2回して 
新聞風背景に合成しました

454-6.jpg


454-7.jpg

同じよな枠ですが 背景を変えるというより 
枠をもっと白くしたかったのです。

再トライしてみます。



******************************

たいちゃんの3月5日のブログからアレンジしました。


頓挫していた枠を 蘇らせました。
tai3-5.jpg


wan.jpg


ほおづき市


ほうづき市の写真 facebookのすぎさんに頂きました。


私の気ままなお遊びを見て頂きまして 
ありがとうございます。




関連記事

今朝も楽しくソラリ枠  

6時近くなると窓から見える 車に 朝日が輝いています。
室温 27度 気持ちがいいです。

今朝の sachiさんの模様枠  ちょっと変わって面白い枠ですね。


454-1.jpg


454-2_20130720061003.jpg


454-3.jpg


454-4.jpg


下の2つ・・2番目の枠を つまんでシフトして回転させたら
面白い枠になりました。 6時過ぎたので一応 4つアップします。



関連記事

ソラリ模様枠15  

お早うございます。静かな朝 東の空がほんのりと明らみ
風も爽やか ・・今日も暑くなるのでしょうね。

山形でゲリラ豪雨での災害を報じられています・・・皆さんのご無事を
いのります。



今朝の sachiさんの模様枠 ソラリジェーションに驚かされました。

453-1.jpg

↓ 東京駅ドームの天井です。色を変えてみました。
453-2.jpg

上の2つと 下の2つと なぜか輪っかの線が 違います。
どこで 間違ったかな?

453-3.jpg


453-4.jpg


朝は思いつき作成になってしまいます。
又じっくり考えてアレンジしてみます。

時間があったので 今 2つ作りました。

453-5.jpg


453-6.jpg


sachiさん いつも本当にありがとうございます。




関連記事

枠451と452の続きです  

今日も暑いでした。大丸でお届け物を発送依頼し地下でパン買って
どこにもよらずに帰宅しましたが、それだけでくたくた。

sachiさんの枠 451 と452 の追加アレンジです。
ちょっとの時間でも 思いついたことやってみるという 頭の中は
JTRIMでいっぱいです。 それでも大したことはできませんが・・・


>451-5.jpg


451-6.jpg


452-6.jpg


452-8.jpg


452-7.jpg


最後は 美味しそうな さくらんぼ FBのお友達に頂きました。


南北の窓から 涼しい風が入ってきて 気持ちがいいです。






関連記事

面白い・ソラリ\(^o^)/  

お早うございます。sachiさん今朝も可愛い枠考え出して頂き
ありがとうございます。素晴らしいです。手順は →ここから

452-1.jpg


452-2.jpg


452-3.jpg


452-4.jpg


452-5.jpg

1つの基本の枠から 次々 閃いて変化させていけるJTRIM 楽しみました。


sachiさん ありがとうございました。
関連記事

涼しい朝です  

今朝は sachiさんお休みで ちょぴりさみしいです。
ソラリジェーションを使っての枠つくり本当に面白いですが
無理なく 頑張ってください。

作り置き倉庫から 又お出ましです。

koushunkazura-1202-768.jpg


P6140451.jpg


sachi-are7-13.jpg


sora+sinbun.jpg


w84karasu.jpg

倉庫の中の Sachi作品 というフォルダーの中からの5枚です。
好きな写真は ついつい何度でも使ってしまいます。

今朝はアップだけです。パソコン閉めて 歩きに出ます。



親ブログ 人生の第4楽章に 月下美人の花をムービーでアップしました。



関連記事

たいちゃんの作品から  

たいちゃんの7月10日の作品 綺麗ですね。

夕食後遊びました。ありがとうございます。


7-10tsurubo.jpg


シンガポール


7-10-b.jpg


7-10-a.jpg


7-10amerikafuuro.jpg

何だか代わり映えしませんが 楽しみました。





関連記事

ソラリジェーションは面白いです  

お早うございます。比較的涼しい朝です。
朝の仕事の前の至福の時間です


今朝のsachiさんの枠 ソラリジェーションで作る模様枠13

451-1.jpg


451-2.jpg


451-3.jpg


451-4.jpg


ありがとうございました。基本の枠が素晴らしとアレンジも楽しいです。



人生の第4楽章 もよろしくお願いします 




関連記事

たいちゃん作品を仕上げました  

夕方から 三脚立てて月下美人を時間を決めて撮っています。
その間 ぼちぼちと たいちゃんの世界で遊ばせて頂きました。

頓挫した枠 出来上がっても仕上げてなかった枠 お手本なしで自分流
ですが仕上げました。ごめんなさい。

6-19.jpg
頂き写真ですが 涼を求めて・・・

7-15.jpg


kerama.jpg
FBの投稿写真を頂きました。スカイブルー綺麗ですね


mikki.jpg
花時計さんに頂きました。ミッキーマウスの木の花・・


oohasi.jpg
やっとわが町ですが・・・あれ これ以前にアップしていたかもしれません。

未アップフォルダも頼りなくなってきました。

日記ブロ人生の第4楽章に 月下美人のこと書きました。

見て頂きありがとうございました。






関連記事

たいちゃんの作品から  

朝から雨・・・今は小雨ですが 室温29度 やはり熱いです。
クーラーなしの老人家族2人  相棒がクーラー嫌いで入れません・・
出かけるには しんどいしデパートも図書館も・・・
もっぱら ブログのサーフィンしていま

*******************************


久しぶりに たいちゃん作品アレンジをアップします。
倉庫の中から お出ましです。まだまだ・・頓挫した枠はいっぱいあるのです
仕上げなければだめですね・・・ごめんなさい たいちゃんさん。

2a_20130715111120.jpg


6-9-c.jpg


CIMG1390.jpg


CIMG1402.jpg


CIMG1404.jpg


中の写真をオイルペインティングで誤魔化して申し訳ないです。


基本の枠つくり 大変な作業と思います。素晴らしいの一言
ありがとうございます。






関連記事

作品倉庫から  

お早うございます。連休でもコーラスとプールのみ
お出かけもせずに 家で横になっています。

貯まっている作品を 倉庫から出してきました。

ki-4.jpg


ki-5.jpg


ki-6.jpg
 
↓ サムネイルにしてアップしていますので 周りの粒粒がおかしくなります
クリックして実寸で見てくださいませ。
ki-7.jpg


ki-8.jpg


倉庫から出して来たら、大したことない作品ばかりです。
それでも作ってるときは わくわくしながら楽しんでいます。

今までに 作ったSachiさんの枠のアレンジばかりです。

sachiさん いつもありがとうございます。
見て頂きましてありがとうございます。





関連記事

枠450の追加です  

暑い1日でした。夕方 播磨地方に大雨で神戸にも お湿りの雨が
振り ちょっと涼しい風が吹きました。
毎朝 ちょこっと作る sachiさんのを 夜 ゆっくり作りました。


450-4.jpg


なんじゃもんじゃhitotubatago


↓ の作品は W447で数値のマジックの賜物でできた 背景・・です。
447-2x.jpg





関連記事

フォントで作るヽ(^o^)丿  

寝苦しい夜でしたね。昨日しっかり昼寝をしていたので
昨夜はTVの「世界ふしぎ発見」で感動し パソコンはそこそこ 
人生の第4楽章を 書くだけで精一杯でした。

スリランカ・・昔はセイロンって言っていたんですよね。セイロン紅茶しか
思い出せなかったのですが、小さい(北海道くらい)国、日本との交流も
深く スリランカは「光輝く島」という意味だそうです。

今朝6時前に目覚め W450 3つ作るのが精いっぱいでしたが楽しみました。

450-1.jpg


450-b.jpg


450-3.jpg


昨夜作っていた背景 写真に新聞風加工して色つけて お気に入りだったので
使いましたが、輝く太陽の周りの色が おかしくなりました。



7時・タイムアウトです。 見てくださいませ
関連記事

W448の続きです  

今日 お友達の作品 昨日のW448を拝見して・私もチャレンジしました。
この枠は ツールの数値の違いで全然違う枠になっていく。

楽しみました。ヽ(^o^)丿 見てくださいませ。

448-4.jpg


448-5.jpg


448-6.jpg


448-7.jpg
お花の写真は 花時計 さんより頂きました。
最後の写真は Sachiさんの お写真頂きました。


私は 私流しかできないですが 本当に楽しいでした。





関連記事

可愛い枠・アイデアに乾杯  

お早うございます。毎日暑いですね。
最近の私・夜8時半には寝てしまい 早朝(真夜中)起きてJTRIM遊びです。

まあかわいい枠・・・さっそっく遊びました。sachiさんの枠


449-1.jpg


449-2.jpg


449-3.jpg


449-4.jpg

あまりにもかわいい枠・・いろんな色の出し方で表現しました。
スヌーピーはsachiさんの 加工自由写真集 より頂きました。






関連記事

ソラリジェーション10  

お早うございます。
数字により微妙に変わる ソラリジェーションやはり 難しいですね。

Sachiさんのお手本の通りにしようとすると その微妙さに悩みます。

昨日同様・・数字のマジックと思って いろんな数字で変化する模様を
楽しみました。

448-1.jpg
↑ 隅っこが違いますが、まあイイや!!と アップしました

448-2.jpg
↑ これもおかしい 色で誤魔化しです。ミラー撮影です

448-3.jpg
↑ ちょっとはSachiさんのお手本に近づいたでしょうか・・・
ソラリジェーション=240 

今朝の枠 スポットライトの数値にも 惑わされました。

結局 アレンジではなく お手本通りにできなかったのですが
今日も 午前午後とも 予定があり出かけます。

暑いなだろうな~~  





関連記事

▲Page top

