JTRIM加工は無限大(有難うございました)

人生の第4楽章へ引っ越しました

  


楽しんでいます  

保存してある枠ファイルでいろいろ好き勝手に

遊ぶことって本当に時間を忘れます。

見て下さいませ。
レース枠3

kiku11-b.jpg

bura5-5.jpg


oil背景

JTRIM遊びも楽しいですが・・・
今 Yahooブログの フラッシュにも はまっています。
是非見てくださいませ。
Yahooブログ
今日のブログ 揺れる画像です


関連記事

より豪華になった枠488  

お早うございます。天気予報が怪しいですね
又大雨とか・・・・台風が熱帯低気圧になったのでしょうか?

今朝の枠 今年の3月30日に作っていた分がより豪華になりました。

Sachiさん今朝の枠488

488-1_201308310659183b0.jpg


488-2.jpg


↓ 保存していた枠を利用しました。
ソラリジェーションが入ってなかった分です。
488-b-1.jpg

↓の2枚は W357 今年の3月の分で、東京千鳥ヶ淵から帰宅した朝
パンフレットをスキャンして利用し
スカイドライブ から降ろしてきました。
5か月前なのに懐かしいです。

357-a (2)


357-b (2)


488-4.jpg
中を輝かせました・・・世界が平和でありますように。祈ります

今朝も楽しく 作りました。

人生の第4楽章  昨夜は大蔵海岸での写真を フラッシュにしました




関連記事

球体つくりに嵌って  

今日の神戸は 降ったりやんだり日が照ったり・・・
少しは涼しくなってくれるでしょう・

ガラス球体 が思うようにならなく 10作も作ったのですが
もう一つ 気に入らないのです。でもせっかく作ったので5つだけ
見てくださいませ。 なんでこれがガラス球体?って思うでしょうね・・・


te-1.jpg


te-3.jpg


te-4.jpg


te10.jpg


te-11.jpg

最後はどうしても見えないですね。 又作り直します。


クーラーなしで 遊べてうれしいでした。

さあ!!今から 明日の予習・・暗譜 アンプ JTRIMを忘れます・・・



関連記事

たいちゃんの作品ストックから  

お早うございます。今朝はSachiさんお休みです。
5時に目覚めましたが 又ベットに入り 気が付けば6時半 (@_@)

たいちゃんの作品いろいろ

急いでたいちゃんの作り置き作品を出してきました。
作ってフォルダの中にしまい込んで アップ済と未アップの
ものが 混ざっている!!! 何とかアップします。

2回アップなら御免なさいませ。たいちゃんごめんなさい。整理します。

8-18-1a.jpg


8-26-a5.jpg


8-27-1.jpg


8-27-2.jpg


8-27-3.jpg


最後の2枚は ハンガリーのブタペスト オペラ座の天井と 2階建てバス
バスのフレームの色が・・おかしいですが・・・


今日は8月30日・・・あと1日で 9月ですね
小学校の夏休みも 終わりです。明日はコーラス小学校での練習です


関連記事

ガラス球体で  

ブロ友Suzukiさんが作られた 球体ファイルを頂いて遊びましたが
グループのメンバーにも尋ねられていたので 毎日 あれこれ 
どうかな?と試していました。

無理やり ガラス玉 というのは見て頂く上で乱暴ですが 
見てくださいませ。


qq-1


QQ-2.jpg


QQ-3.jpg


QQ-4.jpg


QQ-5.jpg


いくつもの枠を作ってしまったのですが・・・球体に見えるでしょうか




関連記事

立派な豪華な枠です  

お早うございます。2日間 パソコンに釘付け…

何とか 修復することが出来ました、テストばかりですみませんでした。

今朝は やはりほっとしてうれしく 楽しく作りました。

カスタムフィルターで作る模様枠19 お手本です

487-1.jpg


487-2.jpg


立派な枠ですね。枠に負けない中の画像に悩みました。
 豪華な写真をfacebookで頂きました。


************************

一昨日 suzukiさんに頂いた ガラス玉球体 うれしくて
又また 昨夜作りました。

鈴木さんのブログでコメント書くところがわかりにくかったと
思います・・・Papimamaさんが 使わせてほしいと私の方へ
連絡いただきました。右カラムの ほっとひといきさんです

コメント書くとき 私も毎回 悩むのです。facebookへ 
行ってしまったり・わかりにくいです。

昨日の朝の銀杏の実です。こんなに色づきました。
suzuki3-1.jpg


↓ 神戸三宮 センター街の一つ南側東西の通りのアーケード
魚眼レンズで撮ったのです。 みずほ銀行へ行ったので
ちょっと撮ってみました
suzuki4.jpg


最後は 千花さんの手順を頂いて作っていました。右カラムに
リンクあります。
tika-2a_2013082906140353a.jpg
何時 作ったのか忘れましたが、大分前でした。


いろいろな皆さんに頂いたり 教えて頂いたり
本当に JTRIMは魔法 無限大ですね

sachiさん suzukiさん 千花さん ありがとうございました。


8月も残り少なくなりました。

パソコントラブルの後始末 人生の第4楽章に書いています
関連記事

Picture Treilのテスト  

入り込んだ ソフトに振り回されています。
簡単にコンパネからアンインストールしたのですが・・

共有している大切なファイルまで持っていかれて さんざんな思いです

テストです





ここには以前作った分が張り付きましたが 新規には作れないのです

頑張ること まだまだ有りそうです。やれやれ・・・・




関連記事

ガラス玉ファイルを頂いて  

今朝の投稿にも張り付けました Suzukiさんのブログですが
先日来 何度もチャレンジしていましたガラス玉・・・・

彼女は自分で作られて ファイルを提供してくださいました。
このファイルを作ろうと思い 頓挫ばかりしていましたが
頂きましたら 作品つくりは何とかすぐできました。

suzukiさんのガラス玉遊び


suzuki.jpg


suzuki3.jpg

↓ 頂いた枠です・・・・
suzuli2.jpg

Suzukiさま ありがとうございました。
昨日 三宮で 魚眼レンズで撮った 写真です 本当に
難しく うまく取れてないですが何とか・・誤魔化しです。


昨日 可愛いイラストをDLするのに
登録を求められ 登録するや否や regClean というソフトが
入ってしまいました。 hao123 が入らないように☑外したのですが

それが 嘘ばかり あなたのデスクは満杯ですとか いろいろ言ってきて

パスして アンインストールしたら フラッシュプレーヤーを
アンインストールしたようで さっぱり動きません。
IE画面の ちらちら警告は少なくなったものの

ブログパールも 動きません そこで当分パーツ
お休みします。

画像アップも 旧アップロードしか使えなくなりました。
今 この画面以外から adobe から インストールしたのに
指定した画面から利用しなかったら 使えないのです。

先日 デフラグしたところですが・昨夜も消せないソフトに
疲れ果てました。


うかつに 頂きたいなんて・・ダメですね 

トレンドマイクロに 聞いてみましょう





関連記事

エンボス枠いろいろ  

お早うございます。涼しくなって気持ちのいい朝です。
ちょっと面倒で かなり横着したら 枠の線がおかしくなってしまいました。

今朝の sachiさんの手順です

毎朝・・私より早くSachiさんの作品をアップされる Suzuki さん

ブロ友suzukiさんのページへ行って すごい!!!(@_@)


とても 真似はできませんが 今私があわてて作った作品です。
発想の乏しさを 反省しながら貼ります。見てくださいませ。

486-1.jpg

486-5.jpg

486-4.jpg

486-3.jpg

***************************************

気を取り直して・・・・・昨夜遊んだ たいちゃんの作品アレンジを
見え下さいませ。たいちゃん すみません・・・いやいや 感謝感謝

8-18-2_2013082806593034d.jpg

8-18-4.jpg

8-25-2.jpg

8-25-3.jpg



関連記事

春夏秋冬のいろは?  

お早うございます。
お日様がきらきらと光の矢を放っています・涼しい朝です。

フォントで作る模様枠 FgW-fonts からです。
このフォントも私のパソコンになく 検索し探し回って
なんだ なんだ 亭主のパソコンに入っていて 頂いてきました。

春 夏 秋 冬のつもりですが・・・・

485-1.jpg


485-5.jpg


485-2.jpg


485-4.jpg


485-3.jpg

あさの1時間~楽しみました


日記ブログ人生の第4楽章 もよろしくお願いします



関連記事

三日月さん ごめんなさい・追加です  

今朝 ゆっくりsachiさんの手順を見ないで・・・パッパッと作って
しまいましたが・・・我流そのもの 
三日月さんが見ている先が 不明です。教えて頂いて初めて気が付き
Sachiさんのお手本に沿って 作り直しました。感謝 感謝

sachiさんの手順→→カスタムフィルターで作る模様枠16

484-6.jpg


484-7.jpg


484-8.jpg


レース枠3  レース枠22

周りの枠を2つ載せます こうして作っていても 忘れていました


親ブログ 人生の第4楽章 もよろしくお願いします




関連記事

三日月が笑ってるよ!  

お早うございます。涼しくなると朝寝坊です。
朝一の体が カチカチ状態がなくて 今朝も楽しく遊びました。

昨日 holiday Be PT を インストールしておいて\(^o^)/

484-1.jpg


484-3.jpg


484-4.jpg


484-5.jpg

ついつい同じ画像で遊んでしまいました。気が早いクリスマス気分です。

三日月にガラス処理入れて夏らしくしましたが、
没はかわいそうで最後に1枚
484-22.jpg

昨日は Yahooブログのflash に嵌ってしまい 楽しみました。


Yahooブログの index は ここから見てくださいませ

Sachiさん 絵文字の追加一覧 ありがとうございました。
またまた 私のパソコンにはないので 探します。FGW 悔しいですね





関連記事

絵文字で遊ぶ追加で~~す  

今朝 Sachiさんが 作ってくださった絵文字一覧表

何年か前に グループで遊んだHoliday Pi BTよいうフォントが
私の WIN7のPCに入ってない!!!<ナンデヤネン??>
ネットで探したら $29 ぎゃ~~

早速 寝ていた VISTAパソコンを開きしっかりもらってきて
インストールしました。 アアシンド・・・

今朝の続きで 遊びました

483-7.jpg


483-66.jpg

気の早いクリスマス、色を押さえているので クリスマスのムードは×です。


***********************************

下は今朝も使った新聞写真風で作った背景です。どうして作ったのかな?
思い出せません。僭越ながら よかったらご利用くださいませ・

7-7-ss.jpg hart22-1.jpg

P3078741.jpg suisennou-1302-1920.jpg



関連記事

カスタムフィルターで作る模様枠15  

お早うございます。一昨日からの恵みの雨・・
今朝は寝坊して 中に入れる画像が難しく入れたり出したり\(^o^)/
カスタムフィルターで作る模様枠15 W483

sachiさんが作ってアップしてくださった絵文字一覧・・・
以前にプリントしたのですが どこへ行ったやら?

もう安心です。感謝 感謝 早く遊びたいです。


483-1-1.jpg


483-2.jpg


483-3.jpg


483-4.jpg


483-5.jpg

2番目と5番目は同じ背景です。リスも作り置き背景ですが、
どうして作ったか
さっぱり思い出せません。

まだまだ研究不足!!四角い粒々がお団子ですね。




人生の第4楽章 Yahooのブログのフラッシュの紹介しています。






関連記事

ハート枠の続きです  

今朝のハートの枠の続きです。Yahooブログのほうへ
フラッシュの貼り付けをして・・・又失敗 又失敗の
繰り返しですが 楽しみました。
人生の第4楽章の方で見てくださいませ。(最下部でリンク貼っています)

そのあと・・・ちょっと続きで作った3枚です。

482-4.jpg


482-5.jpg


482-6.jpg


3枚とも 新聞風で作ったのですが、最後のハートの作品は
どうして作ったのか思い出せません。
先月簡単枠を作っていたころ、新聞風で背景を作っていたのです。
その背景にカスタムフィルターかけたり 2枚目はソラリジェーションも
使いました。


人生の第4楽章
 の方もよろしくお願いします




関連記事

you tubeでしんみり・・・  

今日はコーラスで ボランティアで歌う曲の練習をしました・

青葉城恋歌 

今まで聞き覚えで いい加減に歌っていましたが 楽譜を見て
初めて歌いました。

聞き惚れています。ここはJTRIM画像 ばかりアップしていますが
たまには いい曲も 聞いてくださいね。



you tubeのサーフィンしました。



人生の第4楽章 よろしくお願いします

グループでランチ いいところでした・・・・




関連記事

ハートの枠\(^o^)/  

お早うございます。

カスタムフィルターで作る模様枠14
今朝は手順間違いで すっかり時間をとられてやり直し!!
やっと3つ作りました。

482-1.jpg


482-2.jpg


482-3.jpg

●中枠ハートを 別のJTRIMに張り付け忘れ・・どうしても
最後の画像がうまく乗ってくれなくて 
●最初のハートの中心もずれて 余白で継ぎ足して真ん中に収める。

結局 無駄な時間でした。
4時前に起きて ちょっとタイムオーバーでした。



形の中へきっちり収めるのは いい加減ではだめですね・・(反省)

関連記事

Yahooブログの紹介  

5月ごろから Yahooのお友達との交流のため
ブログを立ち上げました。

なかなか3つのブログは私には無理で ついつい忘れがち
慣れないので・・いつもおろおろ・・・・

大分慣れてきて  友人の真似をしてフラッシュ 貼り付けました。
3時間後に再度 トライしたら また失敗・・・

成功した分を見てくださいませ

Yahooブログ フラッシュの貼り付け

リンクしかできません あしからず見てくださいませ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8-21-5.jpg


8-21-6.jpg


8-21-7.jpg


8-22-1.jpg


自己流遊びです・・・なかなか勉強不足で いつもパターンが同じです。

反省しています。見てくださいませ・



人生の第4楽章 もよろしく






関連記事

レンガ枠いろいろ  

お早うございます。
立秋が過ぎてから 太陽がひくく登るようになって
柔らかな陽がベランダに入ってきます。秋はそこまで・・・
今朝のSachiさんの手順

今朝も楽しく作りました。

481-1.jpg


481-2.jpg


481-3.jpg


481-4a.jpg




関連記事

模様枠№480\(◎o◎)/!  

お早うございます。
3時に目が覚めて 起き出して作りました。

sachiさんが言われるように 適当な写真がなくて・・・
Sachiさんの 枠480
480-1.jpg


480-2.jpg


480-3.jpg

上の2枚は facebookで頂きました。スカイツリーきれいですね。

下は JTRIMの機能いろいろ使って遊びました。
プーさんが思うようになりません。プーさんごめんね。

今日はまた グループのお勉強会・そのあと暑気払い会!!
今から 一寝入りします。



関連記事

CFで作る模様枠11の追加  

片づけを済ませ やっぱり気になっていた遊びの続きを
やってしまいました。 シンドイと言いながらやめられない

とまらない。困ったものです。

479-7.jpg


479-8.jpg


479-9.jpg


*****************************


お遊びストックから2枚です。まだまだ卒業できない中枠のはめ込み
自分であきれています

8-20-1_20130821110716055.jpg


8-20-4-23.jpg




関連記事

カスタムフィルターで作る模様枠11  

お早うございます。昨夜は10時に寝てしまいました。
早くに目が覚めて汗びっしょりです。

sachiさんのサイト
一番に開き 思いついたのがスヌーピーでした。

479-1.jpg


479-3.jpg


479-4.jpg


479-5.jpg


479-6.jpg

基本の枠に 渦巻かけたり パンチしたり 色を変えたりだけの
遊びです。 2番目だけ昨夜同様 背景の上に載せました。



変わり映えしませんが 見てくださいませ。

私の 親ブログ 人生の第4楽章 
よろしくお願いいたします



関連記事

遊びましたヽ(^。^)ノ  

今日は高校野球はお休みです。運動不足解消のため
今日もプールへ行ってきました。

早く 眠たくなるので 時間を見つけていやいや 無理やり 
作って遊んだ作品をアップします。

7-18-4.jpg


8-13-a.jpg


8-13-b.jpg


8-16-3_20130820210840231.jpg
中枠に画像を入れて 自作の背景に乗せる。それだけにどうして
こんなに迷うのかな?と繰り返しています。

変わり映えしませんね。

********************************


8-18-1.jpg


8-19.jpg

背景にカスタムフィルターをかけたら とても素敵になりますが
中の画像に迷ってしまいます。

もっといろいろフリーの素材を探しましょう。




関連記事

カスタムフィルターで作る模様枠10  

お早うございます。早く涼しくなってほしいですね。
今朝の sachiさんお手本テキスト

何とか3つ作りました。触っていると透明感がなくなってしまいます。

478-1.jpg


478-2.jpg


478-3.jpg

楽しませていただきました。


人生の第4楽章 
 
静かな早朝 扇風機の音だけ 爽やかな風を受けてるときは
JTRIM遊びも楽しいですが。夜は愚痴りたくなります・・・

よかったら見てくださいませ・






関連記事

音符で飾る  

お早うございます。今朝は失敗の巻ですが・・・
見てくださいませ。

カスタムフィルターで作る模様枠9
♪♫♪♪♫♪♪♫♪♪♫♪♪♫♪♪♫♪♪♫♪♪♫♪


↓ あとから作った分ですが 緑色が負けました。
477-2.jpg


477-1.jpg

↑ が最初に作った分で 見事に失敗!!
五線譜の色のグレーが薄すぎました.


477-3.jpg


16分音符の色はもっときれいにしたのですが??

休符記号もあったはずですよね・・又探しましょう

楽しく遊びました。扇風機が心地よい朝でした。





関連記事

ハートの型紙で作る・。  

先日 JTRIMリンクの「初めてのJTRIM」 クララさんに頂いた 
ハートの型紙で またまた 遊びました。

8-13-bb.jpg


8-18-2.jpg


8-18-3.jpg
nakawaku_2013081823120633d.jpg


あ!!こんなじかになってしまいました。 また明日



関連記事

カスタムフィルターで作る模様枠8  

お早うございます

今朝のsachiさんのテキスト

面白いですね カスタムフィルター!!
保存していた枠でも遊びました。

476-2.jpg


476-1.jpg


476-3.jpg


476-4.jpg


476-5.jpg


今朝も大いに楽しみました。

人生の第4楽章 も よろしくお願いいたします



関連記事

papimamaさんに頂いた枠で・  

Papimamaさんのブログは毎日拝見しているのに今朝になって
気が付いたのです。

トラックバックのところで 
■重ねシャボン玉枠■ 
クリックしてびっくりしました。

昨年の7月 に投稿された分でした。

あまりに綺麗で早速夕方の片づけが終わって 取りかかったのです。

papimama4.jpg


papimama5.jpg

途中でわからなくなって かなり自分流になってしまいましたが
2枚だけ仕上げました。


でも とっても嬉しくなり 再度作ってみようと思いました。
素晴らしいサイトをそして画像を ありがとうございました。


昨日の taiちゃん作品の追加です。ちょっと間違ったようです。が

8-13-1.jpg
関連記事

輝く輪っか  

お早うございます。今日はコーラスがお休みで
のんびりしています

今朝の Sachiさんのテキストは 輝く輪っかたち

475-1.jpg


475-2.jpg


475-3.jpg


475-4.jpg

周りの枠を作ったのですが ミラー フリップしながら模様を
揃えていたら 大きくなってしまいました。でも中を440に
リサイズして 入れてあげました。ウウウ~~~ン?
ちょっとハデハデ・・・・


気分よく遊びました。ありがとうございます。


関連記事

taiちゃんテキストをお借りして  

こんばんは 次女夫婦がやってきて 午後からおしゃべり
昨日行った同窓会の楽しいお話に花が咲いた。

小学校 中学校と同じだった友人の話は いつも聞いていたので
私も うれしい時間を過ごしました。


静かになった部屋で たいちゃんの昨日の作品を作りました。

8-15-11.jpg


8-15-1111.jpg


18-15-111.jpg


matsurika-1202-1024.jpg


あまりに素敵な枠で どう変形したらいいのか わからなくなりました。
結局 そのままで 綺麗な画像を入れたほうが 

何と言っても きれいです。(私にとってですが)









関連記事

▲Page top

