JTRIM加工は無限大(有難うございました)

人生の第4楽章へ引っ越しました

  


球体加工s11の追加です  

今週で今日のみ予定がない日で 朝から洗濯し その後
鍼灸整骨院へ行って 体をもみほぐしてもらう。

認知症の入り口に立ってる私には 無理なものはあきらめて 
楽しいことだけして パソコンライフを楽しもうと 気分転換に
遊びました。今朝の追加です。

s11-3.jpg


s11-4.jpg

**************************************
Yahooブログで いつも素敵な作品枠を作られる Papimamaさんに
頂いた枠で楽しみましたが。Papimamaさんのイメージから
かけ離れてしまいましたが 楽しみました。

hanatokei12.jpg


papimama10-27.jpg


papimama13.jpg

いくつか頂いて Papimamaフォルダの中で待ってくれていますが
私の力では申し訳なく作品にならないのです・・・

また
何時の日か 仕上げたいです・・・

見て頂きまして ありがとうございました。



関連記事

Sachiの球体加工S11  

お早うございます。
今朝はちょっと時間をとられて1つ作るのに精一杯でした。
見て下さいませ お手本は……こちらから……      
   

s11-1.jpg

最初の手順の円形にブーゲンビリアの花を入れました。
s11-a.jpg

考え出してお手本つくりは本当に大変なのに 
難しい!!なんて申し訳ないです。ありがとうございます。


人生の第4楽章 のほうもよろしくお願いします。
補聴器のこと書きました


関連記事

作り置きtaitai作品より  

お早うございます。たいちゃんが今月末でJTRIMテキスト作りを
いったん終了されると昨日読んで・・今朝は作り置き作品や 枠に
画像を入れてみました。

いろいろ教えて頂きました。まだまだいっぱい「tai作品」フォルダの中に
有りますが、HPの中でも未作成もありますので 又作らせていただきます。

ありがとうございました。

9-1_20131030063350863.jpg


9-2-aa.jpg


9-22-2_20131030063359ac1.jpg


9-22-tai.jpg


10-16.jpg

1枚目は FMV 壁紙を入れました。あとは自分の写真です。
途中でわからなくなって 自分流アレンジもありますが、懐かしいです。



今朝1時間前には facebookに お散歩途中の写真アップされて
拝見しました。 気温10度の中での 毎朝のたいちゃんの投稿はびっくりです



親ブログ・・人生の第4楽章・・に補聴器の調整のこと書きました。
よかったら見て下さいませ。
関連記事

TV観戦しながら  

日本シリーズ第3戦 楽天が 5対1で勝利に終わった。
どちらのファンでもないのですが・・やはり楽天に勝ってほしい。
東北の元気が爆発してほしいです。よかった。

TV見ながら 遊んでしまった。
10-3.jpg


s10-4.jpg


たいちゃんが 今月1っパイでJTRIMテキストつくりを終了します・・・
とのこと、ブログにかかれた。
たいちゃんの テキストつくりで初めて作った分です
2012-3-30に人生の第4楽章に投稿した分です。

taitai.jpg

本当に懐かしいです。たいちゃんさんは多分テキスト作成なしで
自由に楽しんで作られると思っています。楽しませていただきます。


たいちゃんのHP・趣味のサイトに  アップされています。
長い間 お疲れ様でした。ありがとうございました。



関連記事

綺麗\(^o^)/  

お早うございます。
綺麗な球体・・上品な色で地球のどこでしょう。行ってみたい!!

Sachiの球体加工 考え出されるアイデア\(◎o◎)/!

s10-1.jpg


s10-2.jpg


s10-3.jpg

なんたって 今日の難題・・・中に入れる画像選びでした

球体は色を変えただけですが 難しいです。

昨日は 補聴器の調節に行き・・2時間もかかり そのあと
ふらりと 相楽園へ菊花展の様子を見に行きましたが すでに4時
夕日に輝く県庁あたりの建物にも感動しながら秋を堪能しましたが・・

疲れて・・結局 もう一つのブログ人生の第4楽章は
途中で頓挫・・・寝てしまいました。
関連記事

懐かしい飾り枠たち  

気候が良くなると 寝床がいいですね。
今朝は sachiさんのアップがない朝と思うと やっぱり寝坊

Sachi枠・・というフォルダの中からお気に入りに昨夜の球面画像を
入れました。 球面でないほうがいいかもですが・・・

25-4.jpg


P7251061.jpg


7-7-s.jpg

3koukan-2.jpg

いつ作ったのか忘れましたが きれいので何か入れようと思いましたが
画像探しに悩んで・・タイムアウトです。

宜しかったら ご利用くださいませ。
 Sachiさんの1つの枠 が出来ると アレンジの枠も作り
保存していますが、最初のころは みんな Sachi枠の中です。


沢山 たくさん 楽しませていただいたんですもの いっぱいです。
ありがとうございます。



関連記事

球体で遊ぶ  

朝 「Sachiの球体加工09」作ることが出来ず
今やっと作りました。ありがとうございます。

s09-1.jpg

09-11.gif
Refretで 揺れる画像を作りました。さびしいですね。

rtuta2.gif

facebook33.jpg

miyajima-3.jpg

miyajima5.jpg
エレメントで球面加工しても 背景つけたら球体でなくなってしまいました。


関連記事

ぱらふら遊び  

またまた パラフラで遊びました。



関連記事

球面写真  

今朝は寝坊してしまいました。
Sachiさんの球体加工 S09 を作る時間がないので
昨夜 elementsで遊んだ 球面体写真をアップします。

1年前 今使ってるwin7のパソコンを購入した際 
バージョンアップ用で 購入したelements9・宝の持ちくさり・・
いろんな写真で遊んでしまいました。
フィルターのツールは 面白いですね。

作り置き作品を3つ見て下さいませ。変わり映えしませんが・・・
レース枠22


fse.jpg


400_20131027061756097.jpg

名称未設定 1


氷の船2  fse_20131027062546ad6.jpg


1002330_491545554268732_943.jpg filter-2.jpg

サムネイルの最後の 写真は昨日アップした 平安京 朱雀門を
elementsの渦巻です もっと変形できたのかもしれません。

赤い丸は elements で作った球面です。
今日は亭主が早く出かけます。 あああ~~~タイムオーバーです


関連記事

コスモスと赤い花たち  

運動公園駅 近くの赤い花たちです



photoFlash maker で作りました。(10月17日撮影)


神戸地下鉄 運動公園駅近くの コスモスの丘の写真です。
今年は ちょっと少なめでしたが 花を逆鉱で撮る 横顔を撮ることを
主眼に遊んできました。曇りがちでしたが遠足の子供たちもいっぱいいて
一人 おにぎりほおばって 楽しい半日でした。



子供たちの写真はまた次回にします。



関連記事

今日もJTRIMで・・・  

台風もこともなく 東へ去りました。
神戸という町・・本当にありがたい街で台風は避けて
通過するのです。ゆっくり昼寝したので 今真夜中です。

自己流 お遊びですが 見て下さいませ。
10-22.jpg


10-22-2.jpg


10-23.jpg

10-23-2.jpg


10-25.jpg

並べてみたら 変な作品ばかりですが 気分転換での色遊びです。
おばあさんのお遊びですね・・・


関連記事

回してみたいお月様  

お月様を パラフラで回してみたいので
チャレンジしましたが・・思うようになりません、主軸回転の場合
何枚も お月様を入れて消すのでしょうかね?

見ていたら目が回る~~~~!!笑ってくださいませ・



関連記事

エレメントで  

Sachiさんの球体加工 楽しいですね。
お早うございますといっても 真夜中です。
台風接近で・・明日の予定が急きょ中止になったので、
眠れなく Photoscapeの魚眼とエレメントの球体で
作ってみました。

s08-1.jpg


s08-3.jpg


s08-4.jpg

ウフフ・・・魚眼がきつすぎて スカイツリーも危なっかしいです。
エレメントで WEBように保存したので 32K 目が粗いです。


s08-5.jpg
ユニバー記念競技場前の モニュメント・・・すごいですね

rhana6.gif


朝の追加です
やはり同じ時間に目が覚めました。
またまた エレメントで球面加工しました。

s08-6.jpg


s08-7.jpg


名称未設定 2




人生の第4楽章・・・日記ブログです 見て下さいませ・・





関連記事

自己流 球体つくり  

お早うございます。 台風が心配ですね。
当地は 向かいに淡路島が横たわり どんな時も台風は 逃げてくれ
台風上陸は いつだったのか思い出せません。

10-21.jpg


22-1.jpg


23.jpg

勝手気ままに 作って遊ぶのは 本当に楽しいものです。
Sachiさんは 手順つくりをしてくださること、いかに大変かと思います。

考えることもなく アレレ 面白いと!! 偶然にできる枠ですが
アレンジとは違った 楽しさです。


見て頂きましてありがとうございます。



関連記事

今朝から球体加工\(^o^)/  

お早うございます。きれいですね~~~
Sachiの球体加工…S-07

s07-1.jpg


s07-2.jpg


s07-3.jpg
超新星は やはり難しいです。頑張って作りすぎて!
2枚目 背景全体を解像度変更したら 
おかしくなって 誤魔化しましたが??

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は 月1回の写真勉強会…写真も体調が悪いと いい写真が
撮れないですね。第一出かけるのが億劫で写真がない。
今月の提出写真です。先生に評価してもらいます。

11-1応援

8月に撮った オリックス応援 男の子がリズムよく・気持ちよく・

さあ朝食の準備にかかります。




関連記事

パワーポイントで遊びテスト  

先日来 パラフラ作成で楽しく(いやいや苦しく)遊びましたが
パワーポイントでどこまでできるかと 試してみました。

JOY-NET で年度末にグループ発表会と称して各グループが
頑張って1年の成果や メンバー紹介やらと楽しんだのは
3年前になります。

今 7パソコンでは ほとんど導入されていますが あのころは
別に買った人 キングソフトとから 1980円で
私も購入して遊びました。

それ以降 パワポもほとんどの人に入っているのだから
又 使ってもいいかな?と 試してみました。

すでに 皆目操作を忘れています。忘却の彼方。
いろいろ作ったのに・・・覚えてないのですよ。あきれます。
何とか手さぐりで テスト作品 作りました。

you tubeのサイトへ行ったら 何作かアップしていました。



笑ってくださいませ。

もう一つのブログ 人生の第4楽章 に さだまさしの案山子の曲張り付けています
(タイトルは 神戸男声合唱団 )

お口直しに いや 何直しかな?見て下さいませ・・・

いい歌ですね



関連記事

クラディエーション枠最終回  

お早うございます。アララ 遊びすぎてこんな時間\(◎o◎)/!
クラディエーションで楽しんだ枠作成も最終回30作になりました。
Sachiさんの作成手順は……ここから……

528-1.jpg


528-2.jpg


528-3.jpg


528-4.jpg

遊びすぎてタイムアウトが近づきあわてています。
明日から「sachiの球体加工」

楽しみにしています。



関連記事

クラディエーション枠29  

お早うございます。東の空がうっすらと白みかけて来て
日の出がだんだん遅くなり、寒くなってきました。

楽しんだ クラディエーションで作る枠もあと1回になりましたね。
Sachiさんいつもいつも ありがとうございます。
今朝も sachiさんのお手本 で作リました。

527-1.jpg


527-2.jpg


527-3.jpg
基本枠に 新聞写真風7を入れました

527-5.jpg
上の枠に エッジの強調 ⇒ エンボス入れてみました。 
変わり映えしないアレンジばかりですね タイムアウトまで作ります。

フラッシュアップしている Yahooブログ  「お邪魔します」

人生の第4楽章 親ブログ よろしくお願いします

line_2_2.gif

追加です
賑やかすぎて 中の画像に困りました。FBで頂いた夜景です
超新星⇒ ガラス処理10⇒ 作り置き中枠に」周りの色つけて
527-6.jpg



関連記事

作り置き作品から・・・  

お早うございます。早起きしてさあ~~と身支度すませ
PC広げ sachiさんはお休み 作り置きの物を見て下さいませ。

今日は亭主が薬師寺まで行くので早く出ます。時間気にして


kyuutai.jpg


P62902677.jpg


P629026777.jpg


球体2
 

球体とは名ばかりですが2枚とも自分の写真を触っていて何とか
出来たのですが、どうしてできたかわかりません。

背景の原画は写真から簡単に作りました。

球体 P6290267.jpg


恥ずかしい作品ばかりですが、パラフラつくりで疲れたら
JTRIMで遊んでしまい駄作です。



日記ブログ 人生の第4楽章 も見て下さいませ 
昔の(14年前)ローマの写真です。




関連記事

ペンギン水槽  

10月7日に行った 王子動物園の撮影会・・・
午後からの練習のためにバタバタして 結局思うような写真はなかった。
並べて フラッシュで動かしました。



アレレ?1枚 アシカが入ってる?こんな大きなペンギンおかしいです。
関連記事

クラディエーションで作る枠W526  

お早うございます。
朝は随分冷えるようになりました。飛び起きて作る前に身支度を
してからでないと・風邪ひいたら大変です。秋ですね・・・
今朝の sachiさんの作品手順desu

526-1.jpg


526-22.jpg


526-5.jpg


526-3.jpg


526-4.jpg

中の画像に 悩んで悩んで 何回も入れたり出したり・・・
何とか収めました。


でも でも JTRIMは魔法・同じ枠からとは思えない
枠になる時が 一番うれしいです。




関連記事

グラとソラリって?  


お早うございます。今朝は7時40分には家を出ます。
頑張って昨夜作り 今朝アップです。

ポートアイランドの きれいな市民病院の予約を半年前に
とっていました。
sachiさんの今朝の手順は…ここから

525-1.jpg


525-2.jpg


525-3.jpg

昨日 面白かったので 今朝もソラリジェーションをかけてみました
525-4.jpg
関連記事

クラディエーションで遊ぶ  

お早うございます・・・といっても未明です。
昨夜 8時過ぎに寝てしまいました。夜中に目が覚めて作り出しましたが
結構冷えます。ひざ掛けも出してきて着込んでいます。室温22℃。

今から又寝ます。ブルブル~~~
524-1-1.jpg


524-2.jpg


524-3.jpg


524-4.jpg


連結済の500画像に ソラリゼーションをかけてみて\(◎o◎)/!
数字を変えて2つつくり 遊んでしまいました。面白いですね。
524-x.jpg  25.jpg

今朝の Sachiさんの作り方手順は……ここから……
JTRIMは 本当に魔法ですね





関連記事

クラディエーションで作る枠25  

クラディエーションを使っての模様枠25 本当に綺麗ですね。
アレンジ大好きでもなかなかイメージが出てこないです。
基本だけ昨夜に作った。輝く綺麗な枠は変に触っても 
それ以上の物を作ることはできない。今朝は寝ざめよく3つ作ってみました。

523-1.jpg


523-3.jpg


523-2.jpg


523-4.jpg

sachiさんの写真頂きました。コスモス綺麗ですね。
沖縄の写真も好きな1枚で すでに何回か使わせていただきました。
3番目 作り置き枠を重ねて思った。この枠から球体が出来そうな予感
4番目 作ってみましたが球体には ほど遠いです。
失敗を重ねないと上達はしないと、思っての作品つくり・・・
パソコン用メガネを 作り替えなければ・・

いつも手元に・・天眼鏡 おばあさんの必需品です。



関連記事

枠522の作り直しです  

今朝は失敗作品をアップしました。
落ち着いて ゆっくりやらねばと夕食後に作り直ししました。

夕方 医者へ行って叱られた。大丈夫と思って飲んでなかった
夜の血圧鉱下剤・・ ストレス貯めたりしたので やはり158まで
上がっていた。きちんと飲みなさい!!・・・ハイ ハイ

522-4.jpg


522-3.jpg

綺麗でないですね。 こんなきれいな枠は 触りすぎるとかえって
おかしくなる証明の作品です



親ブログ 人生の第4楽章 もよろしくお願いします




関連記事

レイヤーの重ねが・・・  

お早うございます JTRIM1~5だけなのに
反転したりして 何枚のレーヤーになるのか?わからなくなって
今朝は失敗の巻…面白い枠を考えて下さったのに・・・ごめんなさい
寝ぼけ眼とボケ頭・・・だんだんタイムアウトが迫りくる
もう7時過ぎた 延長して失敗作品貼ります

522-1.jpg
背景のクラディエーションがない!!

522-2.jpg

戻して戻してやり直したけど 色もボケボケ


寝坊したこともあって 今朝はここまで・・・


関連記事

再度JTRIMは魔法  

お早うございます 三連休 の最後
今日は 友人何人か出演される コーラスの定演に出かけます。
久しぶりに又懐かしい友人にお会いできるだろう。\(^o^)/

先日来 ストレスで胃が痛み 見るのもむかむかした 
パラフラのソフトを最初からインストールの やり直しをして
1つだけ すんなりできて、昨夜はぐっすり寝た。

JTRIMは 好きです。毎朝 好き勝手にアレンジさせて頂け
古い写真でも生き返る。素晴らしいです。
今朝のお手本・・・ここから枠18クラディエーションで作る枠へ
毎朝のときめき・・・若さを保つ・・・お薬かも知れない。

521-1.jpg
Sachiさんに頂いた写真 豪華な枠は なんたって金閣寺が似合う

521-2.jpg
中に入れる画像に悩んで・・・先日作ったものを入れたが・?

521-3.jpg
ちょっと遊びすぎです ストックフォルダーからきれいな写真加工済
のものを出して来て 触っている間に~~面白い!と

懐かしい スイスでのロープウエー ここからの眺めは
アニメ「アルプスの少女ハイジ」の世界だった・・・4年前・・
521-4.jpg

今朝も楽しく 遊びました。
sachiさん ありがとうございます。



関連記事

又変更テンプレート  

このテンプレートは たいちゃんが愛用されていた
テンプレートですね。

投稿画面の幅が広く 940px  カラムの幅が 230px
最近のテンプレートは スマホ タブレット仕様で幅も狭く
最初から カラムが 最下部にあったり トップに横に並べてリンク
したりで 探すのが難しいです。

たいちゃんが このテンプレートを手放されて早速 頂いてきました。
フラッシュなど フリーソフトで作るものは サイズ変更しても
落ち着きが悪く HPにはいいですがね・・・
これなら 大丈夫でしょう。






関連記事

クラディエーションで作る枠22  

三連休の中日 東の空が輝いています。
行楽地も賑わうことでしょう。

Sachiさんのクラディエーションで作る枠22

今朝は 背景の変化を楽しみました。
520-1.jpg

↓ ブレとシャープで・・・
520-2.jpg

↓ 手順の背景に 超新星・・・ミラーして合成し 以前に作った
中枠フォルダーから 出してきました。
520-4.jpg
↓ 背景にエンボスかけて・・・中枠のスイスへ行ったときピラテュス山
へ登る ケーブル・・・

520-5.jpg

↓ 以前に作った 中枠を 加算したら 全然違った色になりました。
520-3.jpg

**********************************

↓ は昨日の W519の 追加です。
519-4.jpg


テンプレート のスタイルシートでフォントの変更が出来なく
ソースを触ると 失敗する可能性大 また 変更するかもしれません

最近はスマホとか 携帯仕様に変換してくれる機能があるので
ブログにアップできる範囲が小さいです。


親ブログ 人生の第4楽章 もよろしくお願いします。


 
関連記事

Picture Trailで・・・  

パソコンの中の フラッシュをまとめていました。
そうだそうだ Picture Trail でいろいろ作っていた。

かわいらしい sachiさんの枠で作ったデズニー画像が
出てきた。

こんなのも作って サイトへアップしていたのだ・・・







それにしてもほんわか フラッシュ を きっちりまとめていましょう。
パソコンの中 クラウドにも いっぱいある。



関連記事

▲Page top

