JTRIM加工は無限大(有難うございました)

人生の第4楽章へ引っ越しました

  


もうすぐクリスマス  



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

s-27-1.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

下は昨日の昼に作っておいた分です
ソラリジェーションで作る模様枠のアレンジ枠を出してきました

自分で作ったアレンジ枠でも 中に入れる画像をいれり出したり…

W464
464-cc.jpg

W467
inunumatoranoo.jpg

W458 (昨日の読売新聞の広告をガシャ・・・利用しました)
458-aa.jpg

この枠は どなたかに頂き 中に白鳥を入れました。ごめんなさい・・・
多分・Papimamaさんだったと思うのですが・整理が悪くて・・・
img_513597_10536729_2.jpg


今朝も ラジオ体操前にS-27作って あわててアップしました。
今日はコーラスで出かけます。朝の準備にかかりま~~~す

人生の第4楽章もよろしくお願いします

関連記事

JTRIMとパラフラ  


11月もあと1日でになりました。12月1日に地区のフェスティバルがあり
コーラスで歌うので・・昨夜は当日来客者にお渡しするパンフ作りを作って
いて ついにダウン 寝てしまいました。

今朝は 作り置き作品です。 見て下さいませ。


昨日同様 ソラリゼーション作品W449 のアレンジです。
中の球体加工 Papimamaさんのアイデア頂きました。


kima_201311290556407bc.jpg


kima2.jpg
上のフレームは 気まぐれさんの枠を頂いて作りました。 

img_1066153_31213142_0.jpg

パラフラで気球を飛ばしたくて 頓挫ばかりしていましたが
昨日 ブロ友さんが紹介してくださいました。
 
「シニアの手習い」さん

早速 右カラムにリンクを貼らせて頂きました。

アイデアを頂いたので いろいろ作ってみようと思います。


団地の管理組合が植えてくれた私の背丈ほどの木に 
ひっそりと花が咲いていました
PB280009.jpg

人生の第4楽章に近場の紅葉として
ピカサでコラージュにして写真をアップしました。

シニアの手習い さんに教えて頂き 5枚の写真を
パラフラで スライドにしました・・・ここから

同じ写真ばかりですが ここにもテスト スライド貼ります

1秒感覚のスライド5枚です

よろしくお願いいたします。



関連記事

Sachiの球体加工S-26  


綺麗ですね…1つ作って 色を変えただけですが・・・
s26-1_20131128061545374.jpg

s26-2_20131128061549f4f.jpg

下は sachiさんの枠を出してきて昨日作りました。
枠を作りながら 中の画像を考えるのではなく 枠を出してきて
お手本なしに作るのは 結構難しいですね~~
枠からイメージを広げるってことですから…

W449
W449.jpg


回転加工18より
kaiten18.jpg

回転加工29より
kaiten29.jpg


ピカサアルバムを 人生の第4楽章 の方にアップしました

よかったら 見て下さいませ


関連記事

ブラインドで作った模様枠・他  



昨日は 本当に素晴らしい秋晴れの1日でした。
美容室へ行って 気分よくなり 道々残り葉を撮ってきました。
前日の 雨や 風で大分葉は落ちてしまいましたね。
倉庫の中の飾り枠で 遊びました。

ブラインドで作る枠の中から 2つ
153283707_l.jpg
br-12.jpg


br-22.jpg

綺麗な枠 でしょう W180と w190 です。懐かしいですね。
綺麗な写真を FBで頂いていたので やっと飾ってあげました。

kima11-26.jpg

猫の写真の枠は 気まぐれさんに頂きました。
下の球体は 昨日のガラス玉で作りました。

レース枠333

蒼いガラス玉を Yahooブログの ほっとひといき さんが
きれいに加工してくださいました。 …ここから…

素晴らしい作品をいつも作っておられて 真似はできませんが
楽しいです、作品にフラッシュのかけ方を教えて下さった方です


私の Yahooブログ・・・もよろしく。
右カラムに 「お邪魔します」のタイトルでリンクしています。


関連記事

Welcom My Blog-s25  


昨日作って待ってくれた 明石城の堀のスワン

今朝のSachiさんの作品…S-25…です
綺麗な色 で RGB の変更を楽しみました

s25-1.jpg

s25-2.jpg

何を入れようかと あれこれ入れて試しましたが思うようにならず
いろいろ 色を変えて遊びました。 HSV も面白いでした。
abc.jpg

PB205797.jpg PB205800.jpg
何方か 加工してみてくださいませ。

↓はいつだったのか 忘れましたが きまぐれさんに 頂いていました。
中に入れる画像に頭を悩ましていましたが 思い切って入れました。 
9ee87d098c.jpg





関連記事

散歩道の紅葉  



異常な肩コリに襲われて パソコンに13センチもの下駄をはかせ
首を曲げずに真正面で 読んだりJTRIM遊びするのですが
文字打ちが困ります。椅子を最大にあげて 今は書いています。

kouenpage.jpg

大きくしてみてくださいませ。どこにも撮影に行けない私は 近場での
散歩道の紅葉を 楽しんでいます。Photoscapeでまとめました。

先日三宮でクリスマスツリーの飾りの玉を撮ってきました。
映り込みに自分もいて Photoscapeでアニメにしました。

又加工したいと思います。

garasu.gif




関連記事

提灯風球体S-24  

お早うございます 秋晴れのいい天気が続きます。
今朝も朝焼けと真黄色の銀杏と赤い木とコラボで輝いています。

神経性肩こりという苦しさから開放されたいと
6時半からラジオ体操しました。
外へ出ないで 部屋の中ですが 汗が出ました。


24-1.jpg


24-2.jpg

まだ時間がありますので今からもう一つ作ります。
もうすぐ7時 出来ました!!

24-3.jpg

今日も1日元気で過ごしましょう。
娘は千葉での合唱コンクール 全国大会で 関西代表で今日歌います
神戸から 祈っています。





関連記事

パラフラでお花を動かす  

旬の花時計さんに写真を頂き、並べて動かしました。


やっと思うように動かせました。

関連記事

紅葉スライドとたいちゃん作品で  

作日は午前中に 整形外科へ行きました。
人生の第4楽章の方に書きましたが 
美しい紅葉に降り注ぐ秋の陽は影を作り出し
日本の風景の素晴らしさ いやいや 
わが町の素晴らしさを思い
コンデジで撮ってきました。

    

153284063_l.jpg

たいちゃんの作り置き枠に画像を入れました。

8-25-3_20131123063432b07.jpg

8-25-4.jpg

11-10_20131123063437e64.jpg

11-23.jpg

最後は7月に行った西穂高ロープウエー 雨で視界0でしたが
パンフをコピーしていたので入れてみました。


JTRIMで遊びだしたら、ついつい嵌ってしまいます。

人生の第4楽章 もよろしくお願いします。


関連記事

宮島幻想?  

宮島の大鳥居の写真を頂いていました。
エレメントで球体加工していました。
綺麗な写真で ちょっと遊びだしたら 止まらなく作ってしまいました。

img_1213268_37955331_0.jpg

miyajima2.jpg

miyajima3.jpg

miyajima.jpg

miyajima4.jpg

miyajima5_2013112214501477f.jpg

海と空・・大蔵海岸でも その変化には驚かされています。

人生の第4楽章の方もよろしくお願いします



関連記事

球体加工s-23  

今朝も真夜中です。最近どうしても宵の口が眠たくて
寝てしまい 真夜中のJTRIMです。

間違って訂正もせず アップします

*******************************


s23-1.jpg

23-3.jpg


23-2.jpg
次々考え出してくださる Sachi さん 変な画像で申し訳ないです。


又 今から寝ます・・・・
関連記事

Papimamaさんの枠をお借りして  

Yahooブログのに素晴らしい作品をUPされている
Papimamaさんの枠をお借りしました。(右カラムの ほっとひといきさん)

何しろ 綺麗なのです。

宜しかったらどうぞご利用ください。と
綺麗な枠も作品と同時にアップされ有りがたく多くの皆さんが
作品に仕上げられています。

中に入れる画像がなくて 綺麗な枠は頓挫したままでした。
 
今までは多くの方の枠つくり手順で作ってきました。
その方その方の個性があって 多くの操作も教えて頂きました。

綺麗な枠にマッチする画像を入れるには・これも練習です。 
やはり頓挫してはダメと思い作ってみました。

153283707_l.jpg
1aabb.jpg

↑は 下のシャボン玉のアレンジです。
1aaab.jpg

1aab.jpg

1ab.jpg

1abc.jpg

大分以前に頂き Papimamaフォルダーの中で寝ていました。
今は この枠でPapimamaさんの作品を思い出せないほど忘れています。

ありがとうございます。まだ残っていますのでまた作ってみます。

ありがとうございました。

最後の枠に蝶々をフラッシュで飛ばせました。
……ここから……見て下さいませ


153284063_l.jpg

中の画像は facebookの友人から頂いたり 旬の花日記さんに
頂きました。




関連記事

Heeさんの素材で  

Heeさんに素材をお借りしてパラフラで動かしてみました。
マーキーで動かすよりパラフラは滑らかに動きます。


関連記事

球体加工S-22  

真夜中です。昨夜は7時に床に就き目が覚めてJTRIMしています。
今日は写真の勉強会・・・写真といっても私はお遊びで上達しません。
限界を感じながら 昨日は写真屋さんへ行って2Lに6枚もプリントして
きました。展示会用の写真を見て頂くのです・・・

s22-1.jpg


s22-2.jpg

153284063_l.jpg

作り置きから出してきました。

8-18-2_20131120012937a9c.jpg

8-19-407-x.jpg

22-4.jpg


夏に作っていたようですが笑ってくださいませ。
作り置き作品も 底をつく出してきました。遊びすぎ作品でした。




関連記事

11月に撮った花  

出歩くことが続く11月・・・
何とか 欲しかったカメラを購入しましたが やはり慣れるまでは
失敗の連続・・JTRIM用にとかわいい花たちを何とか撮ったので
ソフトでまとめました。




153284063_l.jpg
S-21のああい球体の色をRGB変換して 遊びました。

21-3.jpg

21-4.jpg

153283707_l.jpg


kiku.jpg

最後の菊は いろんな設定で撮ってみた練習ですが 
ちょっと気に入っています。Photoscapeでまとめました。


関連記事

球体と輝く星  

朝 早く出かけるので作成が間に合わず 帰宅後
頑張りました。何しろ + と × が思うようにならず手間取って
朝一アップ出来なかったのは1年半ぶりくらい・無念でした。

21-1.jpg


21-2.jpg
かなり変な輝く星なので Photoscapeで色つき星を入れました。

画像の周りを塗りつぶすこと、数値の加減でやっと出来ました。

153284063_l.jpg

模様枠の方法を忘れてしまいそうで 時々作っています。

350-1_201311181934156a4.jpg

img_271276_988.jpg

PB170224-1.jpg


人生の第4楽章の方にPhotoスライドショーで写真を入れています
よかったら見て下さいませ。




関連記事

パラフラのスプライト  

止めとけばいいのに パラフラ!!!
14日にシャボン玉らしからぬ ものを飛ばして・・おかしい?
なぜか?いろいろわからないまま 星を振らせました。
メモも取らずに 思いつきで数字を入れるのですから 
うまくできるはずもなく、捨て置きのも可愛そうでアップします。



昨日の合唱交流会のこと 親ブログ 人生の第4楽章に書きました。
楽しく歌えたので なんだかほっとしています。


Sachiの球体加工 S-18 何とか作ってみました。
背景の画像選びが難しです。

18-1.jpg


関連記事

コスモスは宇宙  

お早うございます
今朝目覚めて うわ~~すごいと あわてて作りました。
Sachiの球体加工・S20
頭が回らなくなってしまった私には 1つ作るのがやっとになりました。
今日は ジョイントコンサートで 午前練習 午後コンサート・・

今日も1日…頑張りましょう!!20-1.jpg

153284063_l.jpg


11-15.jpg


111-15.jpg


hee+1.jpg
↑の画像 不思議な絵・・Heeさんに頂きました。

球体ばかり作っていたので 他の模様枠が懐かしくなって
昨日 作り置きの自作枠に簡単に画像を入れてみました。

だんだん 集中力や根気がなくなってきて おばあさんを実感しています。
毎朝の楽しみも いつまで続くかと不安に思います。

補聴器のせいにしてはいけない!!と言われたけど
ますます 頭痛と眠気に襲われる 自分を見つめています。
80歳で逝った義母・・・昔々の11月15日が倒れた日だったのです。

介護の制度がなかった時代 頑張った日々が懐かしく思う今日この頃
自分の体力の低下に優しかった義母を思い出します。




関連記事

80日間世界一周?  

お早うございますといってももう7時です。
肩こりから首筋にかけての痛みが気になり 夜はパソコン遊びが
全然出来なくなりました。
朝起きて やっと作りましたが、首を曲げずにパソコンを見る。
それだけで JTRIMが何だか久しぶり?って感じになりました。

クリップアートからいただいた気球を入れました。
今回のsachiさんの手順S19では すべて加減しながらの
合成ですから 気に入るようにはできません。見て下さいませ・

19-1.jpg

ア! 危ない!!気球はまっすぐですよね。

19-2.jpg
作り直ししました。

この辺がいいかな?とか 2つの気球の入れ方に時間をとって
タイムアウトです・


よかったら人生の第4楽章の方もよろしく・・・お願いします・





関連記事

シャボン玉?  

sachiさんの手順 S18がまだ出来ません。
シャボン玉というイメージから バックの画像探しばかり考えていたら・・
昨日 立ち寄った電気屋のPCでいっぱいシャボン玉が上がってるのを
見て ・・ パラフラで飛ばそうと思い作ってみました。 が
思うように飛んでくれないのです。せっかく作ったのでアップします。


skytree(頂き写真です) より高く飛ばそうなんて考えたからかな?
又作り直します。

関連記事

3Dギャラリー  

連続出歩いて 少々ばて気味です
肩こりが ひどく今日は「十字式健康法」へ行って その後
南下して 東遊園地へ行ってきました。
せっかくソフトを購入したのだからせいぜい使いましょう。  
初めて使ったツール・・クリックしていただあないと、見えないですね。
17枚の写真ですが何回も出てきます。



関連記事

パラフラのスクリプトで  

お早うございます。お出かけ続きでバタバタ・・・寝坊です。
今朝のシャボン玉(s18)は間に合いません
先日来スクリプトで飛ばす飛行機を上書きしてしまい、動かないのです
やはり気になり何とか仕上げました。



**************************************************

今日のJTRIMといっても 昨日 時間を見つけて作った分です。
kouyou11-12.jpg


himawari_20131113064123a4a.jpg


408c.jpg

最近は 丸い枠ばかり作ってしまします。といっても
「丸枠フォルダー」の中はsachiさんの手順で作って 
アレンジしているだけです。
ウワ~~きれいな~~いつ作ったのかな?どうして作ったのかな?・と

中に入れる画像探しばかりしています。


関連記事

今日のJTRIMとパラフラ遊び  

パラフラもぼちぼち・・前回どうしてもできなかった
作品を作り直ししましたが、また変更するかもしれません。
パラフラ表現はアイデア次第  



******************************************<

今日のJTRIM・・・
11-12sendan.jpg


栴檀の木の葉は全部落ちて実だけが青空に輝いていました。

今日のJTRIMとパラフラ遊び
部屋のカレンダーのリンゴ・・・きれいので写真にとって入れました。

以前に作っていた枠と 昨日のボールの枠を合成したのですが
ボールは ちょっと・・ミスマッチですね。


今朝も楽しみました。パラフラは昨日作り直した分です。
忘れないうちの練習です。



関連記事

地球は青かった!  

お早うございます。
今朝もやっと2枚で タイムアウトです。

いろいろ考えだしてくださるsachiさんのアイデアを頂いて
今朝も寝ざめよく遊びました。

s17-2
地球は青かった…の時代から 時を経て人間が地球で
滞在できる時代・・・やはり
地球は青いままであってほしいですね。

**************************************************

楽天の新人 則本くん!! あの童顔から投げる球に驚きました。
又 目が離せない選手になりました。
s17-1


**************************************************

作り置きから 1枚 たいちゃんさんの手順で作りました。
11-10.jpg

今日も元気で過ごしましょう。自分にフレー フレー!



関連記事

パラフラスライド・・  

コーラス練習会場は バス道沿いの小学校・・
急に増えた落ち葉を撮ってきたので スライドにしました。


*****************************************
昨日の sachiさんの球体とフラッシュの 
コラボで Yahooブログにアップしました……ここから……
よかったら見て下さいませ

今朝のJTRIM 1枚 たいちゃんの枠をお借りして。
8-25-3_20131110065809b13.jpg
夏ごろに作って tai枠フォルダに保存していました。アレンジですが・・・


関連記事

空を舞う竹とんぼ?  

お早うございます。寝坊する癖がついて・・・
あわてて作りました。今日はコーラス練習きっと猛練習!!
明日は垂水区文化祭で歌います~~~~~

昨日ソユーズが 空高く上がりました。私は竹とんぼのイメージです。

s16-1.jpg

**********************************

未アップフォルダーから出してきました。

8-20-164.jpg

8-22-3.jpg

te-1_20131109065828999.jpg

3767_1321_.jpg
これ大きすぎますね また小さくして加工します。

人生の第4楽章もよろしく・・・写真を動かしました。



関連記事

パラフラ遊び  

ボール遊びです。イレギュラーして 違う方向へ飛ばしたいと
思いましたが・・・残念。又考えます。



親ブログ・人生の第4楽章に 紅葉の写真をパラフラで動かしました。
……ここから……見てくださいませ。




関連記事

楽しくJTRIMで遊びました。  

お早うございます。sachiさんがお休みの日に
アップできる作品をと…昨夜は整理したり、いろんな方のサイトへ
行って遊びました。

大橋
バックは 明石海峡大橋なんですが 暗くしすぎでした。

te-4-1.jpg

sin3+m+f.jpg

kasaburanka.jpg
新聞写真風背景作成で遊びました。

ふと 思います。 私はsachiさんのサイトをはじめ多くの皆さんの
手順を頂き作っていますが・・・「楽しく遊びました」……と
書いてきましたが、「学習しました」と書かれてる方が多いです。
確かに教えて頂くのですから 「遊びました」は失礼です。

年のせいにしていますが、学習してないから すぐ忘れる。
でも 私には 楽しくJTRIM遊びをしている時間が一番好きです・

失礼ですが 今後ともよろしく遊ばせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

関連記事

Sachiの球体加工S15\(◎o◎)/!  

すっかり秋になりました。今朝は室温20.5度 あたたかくして
JTRIM始めました。紅葉 綺麗です~~
・・・ここから・・・sachiさんのサイトへ
和食が文化遺産・のニュースを聞きました。
日本の秋・sachiさんの写真を頂きました。

s15-1.jpg

下の2枚は AZUSAさんの画像を頂きました。
s15-3.jpg

s15-4.jpg

下はS12で作った枠を また違った感覚で作りました。
s15-2.jpg


人生の第4楽章
に 娘の演奏会のこと書きました。

よかったら見て下さいませ。

関連記事

作り置き模様枠から  

お早うございます。
出歩いてばかりいると ゆっくり パソコン遊びが出来なくて
作り置きの作品ですが、見て下さいませ。

123.jpg


942274_469195699824100_2017563095_n.jpg

↓ 気まぐれさんに頂いていた枠で作っていました。
kima-10-5.jpg

↓ 作り置きの 自作枠です。どうして作ったのか皆目わかりません。
自作枠フォルダーの中から出してきました。よろしかったらどうぞ・・・
新聞1111 1 レ―ス(2)


関連記事

▲Page top

