JTRIM加工は無限大(有難うございました)

人生の第4楽章へ引っ越しました

  


XORカラーで作る模様枠02  

昨日はアップできなくて残念でした。
多くの皆様に 訪問いただきまして 有難うございました。

sachiさんの 新シリーズ 2回目 XORカラーで作る枠

楽しい展開は あっという間にきれいな枠が出来上がります。
嬉しいです。有難うございます。

560-1.jpg


560-2.jpg


560-3.jpg


******************************

作り置きから・・
01-28-2.jpg

sachiさんの回転合成からのアレンジです。


人生いろいろ・・・飛んで降ってわいたような難儀ですが
四国へ行って いろんな方のご親切に感動しました。

ご近所さん 福祉関係の方々 胸が熱くなりました。
まだまだ 父名義の土地を 何とかしなくてはだめで 
悩みは多いです。お金が入るのなら いいのですが。。
出費は かさみそうで亡き弟の長男に任せたいのですが

難しい問題で・・・・


耳が遠いだけに 電話でというわけにいかず・・話し合いが
もてることを願って 早く 首 や 背中の痛みから解放されたいです

見て頂きありがとうございました。



関連記事

新シリーズはXORカラーで  

お早うございます
なんて素敵な枠でしょう。
自由気儘に作る模様枠1又30作楽しませて頂きます。


559-1.jpg


↓・・・びっくりです。XORカラー変換した画像⇒白黒反転⇒セピア色
何だか 上等の皮のフレームになりました。
559-2.jpg

*********************************

今朝は7時過ぎに出かけます。作り置きから 見て下さいませ。

↓ 紫茶色さんに教えて頂いた枠のアレンジです
murasaki-2-1-1.jpg


下2作・・・heeさんに頂いた画像です
okasii-12.jpg


okasii-w21.jpg


残念ですが 明日四国 お休みします。


見て頂きましてありがとうございました。
関連記事

珍発想枠30の続きです  

お早うございます
今朝は寝坊しました。昨日作っていたので安心してたのです
W558・・いろいろ触っていたら あれあれと変化していくことが楽しく
遊んだのですが、相変わらずの首痛で 背中まで痛いので 
休んではストレッチしながらです。

見て下さいませ

558-9.jpg


558-10.jpg

558-11.jpg


↓ これはW557のアレンジです
557-7_2014012807124523f.jpg


↓ 2作は 以前作っておいていた枠で遊びました。
多分・・・sachiさんの枠のアレンジと思います
1111-1.jpg


12345_20140128071254b30.jpg

画像は サイト様からの頂き物です 1枚だけは私の写真ですが・・・

明日の早朝より1泊で 又四国琴平へ行きます。
いろいろ 墓のこと古い母屋のこと・・・近所の皆さんや福祉に
お世話になって ウン10年 みんなとうに死んでしまって・・
「なんで私が」とストレスがたまりますが。

降りかかる難儀 早く解決しておかないとね。人生いろいろあります。





関連記事

珍模様枠30(最終回)  

お早うございます
珍発想模様枠30(最終回) 
楽しく遊ばせて頂きました。基本の枠から自由気ままにアレンジして
JTRIMマジックで アレレ??と変化し 自分でも思わぬ枠に
なることで ワクワクしました。

次回から「自由気ままに」というsachiさんの枠 楽しみです。
558-1_201401270617220fa.jpg


558-2_20140127061724e5b.jpg


558-3_2014012706172861c.jpg


558-4_20140127061731901.jpg


558-5_20140127061734327.jpg

画像はサイト様からいただきました。


JTRIMで遊ぶときは背中真っ直ぐでいいのですが
文字打ちが 悪い癖の姿勢になるので 首や背中の治癒が
ままならず これだけで やっとです。


もうしばらく辛抱します。あしからず




関連記事

珍発想枠29の続きです  

昨日の珍発想枠29の続きです
面白い幾何学的な枠は いろいろJTRIMマジックで変化します。
枠ばかり作って 今朝は中の画像探しをラジオ体操前にして・・・

いい作品にはほど遠いですが見て下さいませ。イメチェンです

557-5.jpg


557-6.jpg


557-7.jpg


557-8.jpg


1-oil+jittar.jpg  2-egge+2色

556-a2.jpg  2+e.jpg

拙い枠ですが 思い切って貼ります。
画像探しが・・・・大変です。 又完成させたいです。






関連記事

珍発想枠29  

お早うございます

もうSachiさんの29回目の珍発想・・・綺麗ですね
又次のシリーズですね。
よくまあ・・いろいろのアイデアに驚かされています

557-1.jpg


557-2.jpg


557-3.jpg


557-4.jpg
三宮地下街の入り口は すっかり春の花でいっぱいでした。


下の枠・・不思議でした。
3番目の枠に ソフトレンズ ⇒ 2色誤差拡散 ⇒ フルカラー
オイルカラー1 ⇒ 中間濃度 ⇒ エッジの抽出20 面白いJTRIMです。
557-4-aa.jpg

大きくなります。首の痛さに文字打ち、がしんどいので
ここまで書いたら もうギブアップですが
見て頂いて有難うございます


sachiさん~~~ 吉井 弘さんの詩 素晴らしいですね
「心の四季」という合唱曲で歌いました。「雪の日に」のメロディが
頭の中でなっています




関連記事

heeさんに頂いた画像で  

お早うございます。

Heeさんに綺麗な素材を頂いて 楽しく作りました。
img_1213268_37843717_0.jpg

透明女性画像・・素晴らしい素材です。
きまぐれさんに頂いていた 枠に入れました。
kimagure-hee.jpg


kima-hee2.jpg


回転合成で作った枠407で楽しみました。
407-hee.jpg


407-iwai.jpg

最後は 遊びすぎ自作枠で遊びました。

jisaku01-22.jpg

見て頂きましてありがとうございました。




関連記事

珍発想枠28  

お早うございます
珍発想枠28.・・楽しく作りました。

556-1.jpg

556-2.jpg

556-3.jpg

556-4.jpg

556-5.jpg

2番目の枠からどんどん変化して行きました。

わくわくしました。


やはり昨日の午前中 カウントおかしかったのですね。
勉強会場で アレレとびっくりしました。



人生の第4楽章 私の日記ブログですが ぼちぼちです
昨夜 久しぶりに PictureTrail で遊びました。


関連記事

Papimamaさんに頂いて  

ほっとひといきさんにお借りした枠で楽しみました。
赤い壁紙も素敵ですね 遠慮なくお借りしました。

img_1626453_554846.jpg

img_1626453_55583657_222.jpg

シャボン玉22


ちょっとの時間で 楽しむことしかできません。

ほっとひといきさんのサイトです


今日も有難うございます。本当に素晴らしい作品ばかりです。





関連記事

W551とW550のアレンジ  

お早うございます
sachiさんの 珍発想模様枠も あと3回になりました。
この枠たちは アレンジがやりやすいというか 
どんどん変化していくのです。

W551のアレンジ4枚

551-4.jpg


551-5.jpg


551-6.jpg


kobe.jpg

W550のアレンジ2枚

550-4.jpg


550-5.jpg

4枚目はハーバーランドでの広告パネルです。

見て頂きましてありがとうございます

人生の第4楽章もよろしくお願いします。






関連記事

珍発想枠27=W555  

お早うございます
今朝も楽しく sachiさんの珍模様枠 W555

濃度抽出って面白いツールですね


555-1.jpg


555-2.jpg


555-3.jpg


555-4.jpg


555-5.jpg

最後の模様枠 本当に思いがけなくできました。
上の枠にシルクスクリーンもかけてみました。





ラジオ体操です~~~~~~!!

関連記事

いろいろア楽しみました  

寒い上に相変わらず首の痛みで昨夜は9時に寝てしまいました。
4時に目が覚めて パソコンしています。

文字打ちが難儀で思うことが書けなく残念です。

sachiさんの枠 W554 の続きです

554-7.jpg

554-8.jpg

554-310_20140120042839260.jpg

ごちゃごちゃ触りすぎて 昨日作ったのに思い出せなお枠です。
JTRIMは魔法ですね。コロコロ変わっていくときが 本当に楽しく
止められなくなるのです。

********************************
もう一度寝る前に作り置きから・・・

01-15-3.jpg

01-15-4.jpg

見て頂きまして ありがとうございました。



関連記事

珍発想模様枠26  

おはようございます
テンプレート 毎日 以前に使った分に変更しています  m(__)m
どうも先のトラブルが テンプレートのせいかと 見直しています。
自分流に変更したりして・・・怒られたのかもしれません。 <(_ _)>

今朝も楽しく sachiさんの珍模様枠26・・・・

554-1.jpg

554-2.jpg

554-3.jpg

554-4.jpg

554-5.jpg

久しぶりに 複数枚のJTRIM でした。
ボケた頭でそれぞれ わからなくなりました。

何とか 考え出してみましょう・・・今頃いうのはおかしいですね


sachiさん素晴らしいアイデア 感嘆しながら楽しませて頂きました

****************************************
ラジオ体操が終わって 再度確認のため作りました

554-6.jpg

お手本通りは 2番目と最後です。
わからなくなって すぐに 自己流で動かしてしまって
失敗でも…勝手にアレンジと…笑ってくださいませ










関連記事

紫茶色さんに教えて頂きました  

紫茶色さんが素敵なレースの枠の作成手順を投稿されて
さっそっく昨夜作りました。

紫茶色さんは私よりかなり かなりお若く 娘よりは上の方のようですが
世代が違うので感性も豊かな方… 私はいつも感心して拝見しています。

紫茶色さんの「宜しかったらⅩⅣ」

上手くいかなかったのですが ごめんなさい。
久しぶりに真剣になりました。楽しかったです。

mu-01-17.jpg


karankoeUendy.jpg


mu-3-1.jpg


mu-3-2.jpg


mu-4-1.jpg

最後は どこかで間違えましたが面白い枠になりました。
富士山が助けてくれました。

今朝もラジオ体操終わり 体がほくほくしています・
日の出が少しづつ早くなってきましたね

見て頂きまして ありがとうございました。





関連記事

ハートのレース枠・・  

Papimamaさんに 綺麗なハートの枠を頂きました。
こんなレース枠 どうして作るのか想像もできません。

Papimamaさん ありがとうございました。
ここから・・・・見せて頂いてください

papimama1-2.jpg


papimama1-3.jpg


papimama作品1月

人生の第4楽章 の方もよろしくお願いいたします。




関連記事

珍発想模様枠25  

今朝も楽しく・・・お早うございます
sachiさんの今朝の手順

今朝は ブロックと中間濃度抽出の面白さに \(◎o◎)/!
JTRIMはやっぱり魔法ですね。そのカギを1つ1つ教えて頂き
ありがとうございます。

553-1.jpg

553-2.jpg

553-4.jpg

Yahooブログもよろしくお願いいたします
Papimamaさんに教えて頂いた ハート・きれいです。


ラジオ体操が終わったので 追加します。

553-5.jpg
RGBの変換したら・・ピラカンサの実が・すごい色!!!








関連記事

今朝も楽しく  

ここで画像アップが正常に出来るようになってほっとしながら
ラジオ体操の後you tubeのマイチャンネルで時間をとってしまいました。

何と今までの累計カウント 69万を超えていた。\(◎o◎)/!ビックリ
懐かしくて 見いってしまった !!

****************************

「枠たち」フォルダを見ていたら いっぱいいっぱい
・・・どれにしようかな・・・と楽しみました。

下の2枚は 多分sachiさんの枠アレンジと思いますが
自作枠の中にありました
01-15.jpg


01-15-2.jpg

きまぐれさんの枠に手を入れすぎました。 気まぐれさんごめんなさい
kimakiku_20140116072403592.jpg

気まぐれさんに枠を頂いて 作っていました。
Yahooにはアップしたのですが
再アップならごめんなさい。大正池 お気に入りの1枚です
大正池


こんな時間になりました。


見て頂きましてありがとうございました。



関連記事

珍発想模様枠24  

パソコンは楽しいけど 時にかみつかれ 悩まされます。

fc2の指示8項目 すべてやってもできなく

番外に IE以外のブラウザで・とありましたがFirefox Chromeも

開く気にならず  そうだ!! 
亭主のパソコンと私のチビパソと思いついたとき

自分のパソコンだけの問題と気付いたのです。



愚痴ばかり言いました。m(__)m m(__)m

************************************
sachiさんの 珍発想模様枠22=W552

552-1.jpg

↓…濃度抽出を中間 にしたら。こんなのが出来ました
552-2.jpg


552-3.jpg


552-4.jpg

思い付きでの 作成でしたが 楽しく遊びました

ありがとうございました







関連記事

出来ましたヽ(^o^)丿\(^o^)/  

寝る前に もう一度 トライしました・

いろいろ FC2からも 指導して頂きました。

明日は 写真の勉強会で2月4日~9日まで 写真展があるので
何かと連絡や準備で忙しいのです。

安心して出かけられます。

朝が早いので おやすみなさい

hisuikazura01-09_20140114141314757.jpg


549-1_20140114141309b49.jpg


フォト

ご案内も大きくなります





嬉しい報告でした



関連記事

また テスト  

画像挿入出来るかな

inunumatoranoo_20140114141319d94.jpg


Sachi枠ar

1か月ぶりに「開いた ネットブック チビパソ

いや~~アップできた 次は 私のいつも使うパソコンでアップしてみよう

******************************************************

今 パソコンのリカバリをしました(システムの復元) さてさて





あああ やっぱりだめ


チビパソは書きにくいから いくらOKでも 描きにくい

関連記事

作り置きJTRIM作品です  


おはようございます、先ほどYahooブログに今朝一番の作品アップを
済ませました。
ラジオ体操が終わって ビルダーを開き書いています。









Yahooブログのアクセスは ちょっとは増えましたが こことは
比例しないので 今朝もビルダーのお世話になっています

Yahooブログ 「お邪魔します」こちらへもいらしてくださいませ

寒い毎日ですね。今日も元気で過ごしましょう



関連記事

ホームページビルダーでの作成です  

なんだかHPBでの画像挿入OKでもうれしいです.
sachiさんの手順のアレンジです
2番目の中枠はパピママさんに頂きました
背景は自作枠です

3番目は 昨日パピママさんがYahooブログにsachiさんのW333の
アレンジをされていて 私も真似てみましたが・・・ダサいです

山形の高橋さんのFBで頂きました写真・・・すごいですね。

fc2のHPで Q&A を何度も何度も読まされても
私のようなトラブル記事なんて全然ない。
まして 有料版なのに 返事がまだない。









何とかアップで来てうれしいです。
関連記事

HPBで画像アップしてみたら  

全くもって悔しい FC2ブログ 大好きで今まで多くの皆さんに
見て頂き 私の日課であり 楽しみなんです。

ここでホームページビルダーで 入れてみます







いや~~~入りました。 これもびっくり ビックリ ああシンド

関連記事

Yahooブログにアップしました  

お早うございます
FC2から まだ問い合わせの 回答がないのです。
連休だから と 今日で4日目 待っていま~~~~す

友人たちは皆さんアップしているのにね!!!

Yahooブログに アップしました。

今朝の私の珍模様枠23

毎日ぼやいて すみません。上のリンクから
見て下さいませ


有難うございます
関連記事

平和記念公園  

広島の平和記念公園です

関連記事

Yahooブログにリンクしました  

こちらのブログにはまだまだ 画像アップ出来ないので

Yahooブログ 「お邪魔します」にアップしました。

昨夜新規に作成したFC2ブログ 「JTRIM加工は無限大2」
も残念 画像アップできないのです。

そこで 過去の画像アップソースをコピーして
ファイル名だけ 書き換えたら きっちり画像が入ってくれたのです。

リンク貼りましたので よかったら見て下さいませ

*********************************************

ソース貼り付けて ファイル名を3か所変更しました。

ああ めんどくさいですね こんなことはもうやめておきます。

 550-2.jpg

550-2.jpg


関連記事

又・・テストです  

昨夜 といっても真夜中にYahooのメールアドレスで

FC2ブログ を新規作成しました。 が 画像アップできなかったので

セキュリティー の保護モードのチェックを 外したのです。が

やはり 今 画像アップは駄目でした

急なこと 5時に訃報の電話があり

落ち着きません  これが 修正されて 今まで通りアップできるまで

お休みさせていただきます


関連記事

テストアップ残念画像挿入が出来ません  

今日はどうしても画像のアップが出来ないのです

FC2の障害情報にも記載がないので お借りしたテンプレートは

一切触らず アップしてみます。

画像がうまく入りますように!!

 あああ 残念です 画像の挿入が出来ません

人生の第4楽章の方も同じくだめです。

問い合わせも 難しく 失敗の連続 

IEを11から 元の10に戻したのに それもダメ

どこかで 画像アップ画面と 記事投稿画面との連携が
出来なくなったのかな???


もう寝ます。

sachiさんの w550 1つ出来たのですが それも無理

明日にでも Yahooアドレスで もう一つ 新規作成してみます


関連記事

画像挿入できるかな 再トライです  

ラジオ体操も終わり たまったメールの返事もして
再トライです

片づけ済んで 再々トライです テンプレートも戻しました。

やはりだめでした。

3日前にIEを11にしたので だめなのかな?悔しいです。


又トライします
関連記事

画像挿入が出来ないなんて!!!  

テンプレートが思うようにならずちょっとまた変更しています。
**********************************
お早うございます

昨夜疲れて8時に寝てしまい、早く目覚めました。
医者通いも 高齢期の仕事と思いつつ 疲れます。

それでもJTRIMが好きだから パソコン開いたら 気分転換で楽しみます。
これを取り上げられたら 私の老後の楽しみがなくなってしまいます。

自分の世界で 自由に楽しめるJTRIM 素晴らしいソフトですね。

**********************************

おかしいです 多分FC2の問題かな 触りすぎておかしいのかとテンプレート
変更しても 画像の挿入が出来ません。

1時間も無駄にしてしまいましたので ここでおいて またトライします。
関連記事

▲Page top

