JTRIM加工は無限大(有難うございました)

人生の第4楽章へ引っ越しました

  


W590の追加です  

桜が一度にぱっと咲き出しましたね。

まだまだどこにも行きたい気分にはなりませんが 近くの道々で
充分楽しみます。


590-11.jpg
追加です


590-cccjpg.jpg


589-44.jpg


589-33.jpg


せっかくたのしんだので 駄作ですが見て下さいませ。



関連記事

細い綺麗な曲線\(^o^)/  

まったくよく寝て Pcの時間が減ってしまう。

頑張って作りましたが、まずまず・・・・・

sachiさんのお手本です


590-1.jpg


590-3.jpg


590-4.jpg


もう少しアレンジして楽しみます

人生の第4楽章もよろしくお願いします





関連記事

ああ~~今朝は雨   

今日はシルバーカレッジでの、文化の交流会出かけるのです。
8時半に 約束して車に乗せてもらいます。

一昨日作っていた W589の追加です 

589-7.jpg


589-6.jpg

水戸の方から頂いた写真です

さあ~~~お出かけの準備です。


心療内科で頂く薬がよくきいて 大分体が やわらかくなって 

嬉しくなっていますが 無理はしないでおきます

5か月間 苦しかったこと なんだったの?と早く思いたいでス。



ではで有難うございますh



関連記事

久しぶりたいちゃんの枠アレンジで  


文字かきが失敗ばかりして、、いやになりますが
JTRIMは 背中真っ直ぐ 首も曲げなくてもできるのでうれしいです。

たいちゃんの作品のアレンジです 見て下さいませ。

tai-1_20140329204514702.jpg

tai2-1.jpg


tai6-1.jpg


tai3-1.jpg


tai4-1.jpg


中に入れる画像について いろいろ考え中です 枠にマッチした画像は
難しいですね。


見て頂きましてありがとうございます。


明日の天気予報は雨ですね・・・神戸市北区にあるシルバーカレッジホールで
ちょっとだけ歌います。(文化交流会) 嫌だな~~~雨

天気予報が外れること願っています。


関連記事

新シリーズは自由気儘に…  

今朝から新シリーズ
枠 №21 W589 すごいですね
又楽しませて頂きます。

よく寝て食べて 内科の先生にちょっと元気そうになりましたね
・・・っていえ割れました。 が 問題は体重です (@_@;)(@_@;)
少しの時間でしたが遊びました。

589-1.jpg


589-2.jpg


589-3.jpg


589-4.jpg


589-5.jpg


4月もそこまで きました 花だよりもぼちぼち
4月からは 又「水泳」再開します。



頑張ろう いやのんびり」たのしみまよう・・残された人生・・・


関連記事

倉庫の中から  

今朝も寝坊・・随分体が軽くなりました。

ぽかぽか春には カメラを持ってお出かけしたいです。

倉庫の中からのアップです。

やっぱりシンプルのは好きです。
P3021747.jpg

555-are.jpg


03-03.gif


578-bbb.jpg

最後は578のアレンですね・・・・


残り物ばかりですが 

見て頂きありがとうございます。


今日は予定を変更しました。皆さん頑張って発表会なのですが 
娘がやっと時間見つけて来るといってきました。

コーラスにピアノ演奏に指導 頑張る長女 2人の子が今春から社会人
嬉しいことです。


 


関連記事

XORカラーで作る模様枠30  

今朝もお寝坊しました。
「心療内科」で頂く薬は 眠り薬が入っていて長時間続くとか
10時間くらい」平気で寝ています。
医者の待ち時間など たいてい寝ています 電車も降りそこないそうでした。

午後からパソコン開いて(@_@;) ああ~~~XOR作品30回最終回でした。
あわてて作ったら どうしたのかSachiさんと同じのようでちょっと違う ??
作り直してもアララ又違う 時間がもったいないのであきらめて
アレンジいろいろ遊びました。


588-1.jpg

588-xx.jpg 588-abcd.jpg

588-xyz.jpg 588-x-y.jpg

588-17-1.jpg 588-abc.jpg

588-3333.jpg 588-333.jpg

588-111.jpg 588-44.jpg

似たような枠ばかりですが このシリーズちょっとしたことで変わっていく
枠の模様が楽しいでした。


綺麗な枠の中に入れる画像を次回から考えて 加工したりしながら
多くなくても作っていきたいです。


sachiさん 又次回もぼちぼちですが 楽しませて頂きます。。

おやすみなさい。

今日はちょっとストレスになることが飛び込んできました。

いい加減な私は 会社のようにきっちりできないのです。
何とかなる。。。助けて下さる お金儲けではない 臨機応変・・

だから10年もの間 パソコンのお世話が出来たのですよね。



関連記事

XORカラーで作る模様枠29  

XORカラーで作った模様枠も残り1つになりましたね。

この枠は本当にアレンジが楽しく どんどんできました。
ありがとうございました。

次のシリーズはなんでしょうか・・・楽しみにしています。

587-1.jpg


587-2.jpg


587-3.jpg

この辺でタイムアウトです。

昨日遊んだ画像の変化・さっそっく蝶を使いました。


見て頂きまして有難うございます。


人生の第4楽章
の方にもちょこっと書きました。よかったら見て下さいませ。




関連記事

Photoscape作品をフラッシュで  

前回のフラッシュは JTRIM と エレメントで作り
フラッシュにしました


今度はPhotoscapeで遊んでみました



楽しいですね すべてフィルターでの作成ですが、すぐできました。




見て頂き有難うございますして有難うございます。



関連記事

JTRIMとエレメントで・・・  

ソフトで フラッシュを作りました。
最初は 須磨離宮公園の噴水です。

JTRIMで模様枠遊びをすとき 入れる画像についてあれこれなやっます
JTRIMとエレエントで 1枚の画像の変化を楽しました。
















久しぶりに使ったソフト・・忘れていまいた・・やれやれ



見て頂かいて有難うございます。



関連記事

XORカラーで作る模様枠28  

朝から素晴らしいお天気です
行楽地はきっと賑わっていくことでしょう。

「心療内科」で頂いた薬はきっと 眠り薬が入ってるのではないかと思うほど
眠たくて仕方がないのです。

JTRIMは1時間と決めていても そこまで持たなく集中力がプッツンです。

今日は出かける予定もなく 掃除もしない部屋で洗濯機が動いて
くれてるのでパソコン開きました。

********************************

586-2.jpg


586-1.jpg


586-3.jpg


****************************

昨日ちょっとの時間で遊んだ2点
235-2.jpg


cho-51[1]


独創的な作品はなかなかできません 当たり前ですが5000枚も作った枠の中でも
好きな枠は やはり自分好みという個性になってるのかなと

勝手に思っています。


見て頂きまして有難うございます。



関連記事

  

今朝はコーラスで出かけました。
出かける前に 「お知らせ月報」のプリントを開いていて
JTRIMアップできなかったのです。

昨日何気なく遊んで作ったもの3つです。
sachiさんのブラインドで作る模様枠 の中かのアレンジ枠を
再度アレンジして作りました。

174-aa.jpg


174-aaa.jpg


180-11.jpg
上の2つは W174のアレンジです

下はW180のアレンジです。


楽しく遊びました。

風はありますが ちょっと春の陽気も感じますので 今から
買い物がてらにお散歩してきます



見て頂きましてありがとうございます。



関連記事

XORカラーで作る模様枠27  

朝日がぱ~っと射し出しました。
今日はお彼岸 食事がすむと 墓参りに出かけます。

昨日はリハビリと 鍼灸院での鍼とで 午後からはぐっすり昼寝。
それでも12時前には寝てしまい 今朝アップです。

時間が取れなくて ちょこっと2枚 Sachiさんの模様枠W585

585-1.jpg


585-2.jpg
上の中枠は Papimamaさんに頂いて 作っていた分をそのまま入れました。

下は黄色い画面から作った枠です。


見て頂きまし有難うございます。





関連記事

未アップフォルダーの中から  

今日は雨 昨日心療内科でもらった 薬 1回飲んだだけですが
あらら・・・不思議 寝起きの頭痛が ないというより う~~~ンと楽になった

首痛から 自律神経がおかしくなってるのだから 当分かかると思うけど
頑張ろう!!

昨日 倉庫の中に 未アップというのがあったので 見て下さいませ

itigo.jpg


kiku-3.jpg


suped.jpg


sachiさんのサイトに出会ったのは今からちょうど2年前・・・12年3月
みんなと遊べる題材を探していて 作り出しました。その後 
5月からJTRIM作品アップのために このブログを立ち上げたのです。

それまでは 人生の第4楽章 の方にアップしていました。
この辺りからアップしていたのです。


下の2枚はどうやらアップ済のようですが 見て下さいませ
kikuP6034275_201403200800180cc.jpg


21-4-22syoku_20140320080013cbf.jpg


本当に拙い作品ですが なんだか 懐かしいです。

見て頂きありがとうございます。

関連記事

XORカラーで作る模様枠26  


今は 真夜中です。昨日のパワーポイントでの活動報告会で
今年度の行事が終わり ほっとしています。後はセンターへの報告書
作成して提出すれば終わりです。ヤレヤレ・・・

寝る前に sachiさんのサイト開いてやっぱり作ってしまいました。

最初手順で思うようにならず 手順8のコピーを合成にしてのちコピーし
XORかけて 合成したら 同じになりました。 

せっかく作った間違い分をエッジの抽出して合成したら又かわいくなりました。

584-1.jpg


584-2.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

580の追加です
580-2.jpg

581の追加です
581-2.jpg


見て頂きましてありがとうございます

おやすみなさい・・・





関連記事

XORカラーで作る模様枠25  

午前中に明日の活動報告のパワーポイントの見直しをして

午後からJTRIMで遊びました。
明日の会が終わったら 心療内科へ行って見ることにします。
市民病院の先生に言われ ストレスを和らげる薬をもらってきたいです。

ストレスというのは首痛から発して すべて生活行動が思うようにいかない
ためのストレスなのです。

食事の準備片づけや 服の脱ぎ着 下向いての片づけなど、
すべてがストレスなのですよね

eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee


JTRIMは楽しいですがもう タイムアウトです 
今から整骨鍼灸院へ行ってきます。

今日のSachiさんのテキストです

583-1.jpg


583-2.jpg
上はブラインドを25にしてみました。

583-3.jpg


583-4.jpg

同じような枠ですが 周りの柄がみな違うでしょう。

楽しみました。


見て頂きありがとうございます。



関連記事

久しぶりのJTRIM  

お早うございます
14日の夜 「さくら」に乗って 帰ってきました。

孫との旅は楽しくあっという間に過ぎました。
今春社会人になる二人の孫娘・・いろいろ助けてくれました。

やっと今朝2枚作りましたが・・・もうギブアップです。

またまた首から背中の痛みがぶり返してきました。
自分を励ます意味でアップします。

581-1a.jpg


582-1.jpg


旅の写真の整理もまだまだ 
18日のJOY-NET グループ活動報告会 これが済んだら又医者通いになります


JTRIMは楽しんで作りたいので ぼちぼちにします。
いつも見て頂きまして ありがとうございます。



関連記事

XORカラーで作る模様枠22  


今 11時15分です。寝ようと思ってsachiさんのサイトを開いたら
新作がアップされていました。

超特急で1つだけ作りました。
明日の朝は パソコン開けないかと思い 3月11日ですがアップします。

580-1.jpg

おやすみなさい。

九州旅行行ってきます。
温泉でゆっくりしてきます。


関連記事

W579の枠だけ10枚  


いよいよ明日から孫二人とじじばば4人での九州旅行です。

12日の朝出て 14日の夜帰ってきます。
昨日作った 枠いろいろを250のサンプルでアップします。
クリックして頂きましたら 大きくなります。


明日の朝 W580は できないかもしれません。
お休みが続くと思います。又再開しましたらよろしくお願いいたします。

579-a.jpg 579-a-2.jpg
579-a-3.jpg 579-a-1.jpg


579-aa.jpg 579-abcd.jpg
579-aabb.jpg 579-abcddd.jpg


同じよう枠ばかりですが 楽しみました。
中の画像のことを思って ほとんど色なしでアップしておきます。


どんどんできて 捨てがたく保存してしまいました。


もしかして お気に入りがありましたら 使っていただきましたら
とっても嬉しいです。





579-cc.jpg 579-ccc.jpg



関連記事

今朝の続きです  

sachiさんの今朝のお手本のアレンジです。

すらすらできる 枠たち ですが いざ仕上げるとなるとなかなか
出来上がらなく、やっと数枚できました。


579-a-33.jpg


579-abcd-2.jpg


579-aabb-1.jpg


579-b-22.jpg


北ドイツ

上の3枚は sachiさんの手順12からのアレンジです
下の2枚は W579 の出来上がった枠からのアレンジです


見て頂きましてありがとうございます


関連記事

XORカラーで作る模様枠21  


今日はもう3月10日・・・
早いですね。医者通いに精出していたら どんどん日が過ぎて
行きます。パラリンピックの選手たちにはエネルギーをもらいますね。


けさのSachiさんのXORカラーで作る枠21・・・

579-1.jpg


579-3.jpg


579-2.jpg

思うように色がさせなく今朝はちょっとギブアップです。

早寝すると 早く目が覚めてしまい寝ぼけています。 又追加アップします。
ごめんなさい



4時半を過ぎました。もう一寝入りします。


関連記事

taiちゃんの枠をお借りして  

しばらく休憩された taiちゃんさんが 最近になってどんどん
枠を作って アップされています。…ここから

手順つくりのご苦労がないだけ どんどん作られるのでしょう。
有りがたく頂きアレンジして遊ばせて頂きました。

tai-2-21.jpg


tai-2-11.jpg


tai-2-7.jpg


3-6.jpg


tika.jpg

最後の作品は 随分前に 千花さんの手順で作っていた背景 綺麗ですね

今日は全部自分の写真を使いました。


昨日人生の第4楽章の方のブログ8日ぶりに書きました。
おばあさんの忘備録のような日常ですが、よかったら
見て下さいませ。




関連記事

XORカラーで作る模様枠20  

お早うございます。
肩こり・首痛がいつまでも治りません。

普通の生活行動・服の脱ぎ着 顔を洗う そんなことでも不自由
なんて不思議でしょう。 首が痛いということは…そうなんですよね。

転んだつけ。体中 貼り薬でぷんぷんにおいます。

JTRIM遊びだけは 出来るので有りがたいです。
XORカラーで作る枠20・・・
sachi さん いつも有難うございます。

578-1.jpg


578-3.jpg


578-2.jpg

今朝のW578のアレンジは2つだけなので 

下の作品は作り置きから2枚です

sachiさんの枠W167のアレンジです
w167-x.jpg

Papimamaさんに頂いた枠のヘンシンですが・・
papimama2_20140308063900e4f.jpg

さあ 今日はコーラスですが 歌えるかな? 頑張ってみましょう。


見て頂きましてありがとうございました。



関連記事

楽しみました  

昨日の失敗談
朝9時に美容室の予約があって 早々と出かけました。

何と美容室の椅子に座るとき足を引っ掛けて転んでしまったのです。

しばらく立てなかったのですが 美容師さんも無理に起こさないで
ゆっくり起き上がってください・・・!と
朝一で私以外お客はなかったので ヤレヤレ…
すぐ左脇腹 左足に 痛み止めの軟膏を塗ってくださった。 
帰宅後 またまた湿布薬を貼りまわり 2時間も昼寝・・・

これくらいで済んでよかった・・・今日はポーアイの市民病院の予約で
出かけます。 難儀なおばあさんです。注意して出かけます

作り置きのJTRIM作品を見て下さいませ。

taiさんの3月5日にアップされた 最新作で作りました。


tai3-5_20140306225746384.jpg


tai3-5-1.jpg

下はtaiさんの 2月3日の枠をお借りしました

tai3-5-2.jpg


************************************
下は sachiさんの枠でアレンジしました

238-10-1.jpg

上は W238のアレンジです。
下は W573のアレンジです。山形の トトロの森の原風景だそうです。

573-ax-4.jpg

JTRIM魔法です。時間を決めて1回にアップする枚数も決めておかないと
嵌ってしまいます。今朝もラジオ体操しんどいけど頑張ります。




関連記事

XORカラーで作る模様枠19  


日が明けるのも 大分早くなりました。

首が痛くなって最初に医者へ行ったのが11月6日 いや~~~4か月!!
高齢期になると こんなに治癒するのに時間がかかるのですね・・・まだまだ
悩まされ続けていますが 明日は神戸の先端医療という 市民病院へ予約を
とっていますが・期待しましょう。 

短い時間でJTRIM遊びだけしかしていませんが、楽しみの1つです。

577-1.jpg


577-2.jpg


577-3.jpg


577-4.jpg


何だかおかしい作品ばかりです。 休んで体操してから又作ります。

一応アップして追加します。

*********************************************
作りました・・・見て下さいませ

577-5.jpg



関連記事

taiさんの枠をお借りして  

taiさんの枠をお借りして仕上げました。

綺麗な枠が 並んだ 「JTRIMSANPLE] 中に入れる画像に
悩みながら遊びました。

tai-1-2_20140305053240780.jpg


tai-1-22.jpg


たい003


お借りして仕上げるのも結構難しいです。変な作品ですが・・・ごめんなさい。

************************************

久しぶりに 気まぐれさんの枠をお借りして 仕上げました。

3-4-1.jpg

*********************************

最後は sachiさんの枠 枠番号がわからないのですが
大分前に作った枠に 手を加えて仕上げました。
エンボス10-1


探してきました。枠10-W285…昨年の1月10日
Microsoftの one drive からのリンクです。

見て頂きましてありがとうございます。



関連記事

XORカラーで作る模様枠18  


お早うございます。

今朝も楽しく遊びました。
sachiさん」の XORカラーで作る枠18

sachiさんのアイディアに驚かされます。

576-1.jpg


576-2.jpg


576-3.jpg


576-4.jpg


576-5.jpg
チューリップの画像は Photoscapeで作っていたのを使いました。
フィルターの中の歪みの中の ズームぼかしと 新聞紙というところで…


最後のアンコールワットの写真頂き物です。
枠はW576にweveをかけて シフトし、枠の変化を楽しみました。

見て頂きまして有難うございます




関連記事

taiさんに頂いた枠で・・・  


今年になって たいちゃんが JTRIMSAMPLE という枠だけを並べて
アップされておられます。

なかなか頂いて作品にすることが出来なかったのですが、何とか2作
出来ました。 早く元気になったらもっと作りたいです。


tai-2-27 (2)


tai-2-27.jpg




見て頂きありがとうございました。




関連記事

昨日の続きです・・・W575  


お早うございます 3月3日・お雛祭りですね
すっかり忘れていました。

昨日のW575 TV観戦しながら 続きで3つ作りました。
JTRIM遊びで わずかな時間を楽しんでいます。

hinamatsuri-logo.gif
昨日見つけたバナー (素材屋 うしこの母さん)に頂いてきました。


575-7.jpg


575-8.jpg


575-9.jpg


03-03-1.gif


235-1.jpg

W235のsachiさんの枠をPCの中から出してきて遊びました。


今朝は天気がッよさそうです。
おばあさんの1日の始まりです。





関連記事

XORカラーで作る模様枠17  


sachiさん今朝もありがとうございます
XORカラーで作る枠17

あまりにもサッサっと作ってしまったら あららどこが違ったのか?
お手本と同じにならないのです。

エイヤ! と作って再度お手本見て作り直しました。
最初のフェードアウトを105でやってみたら 同じになりました。

575-5.jpg


575-1.jpg


575-3.jpg


575-4.jpg


575-6.jpg


いつも勝手気ままに作って申し訳ないです。

いろいろ考えるというより サッサと触ってしまって どこでこうなったかな?
いい加減ですみません

楽しい時間でした。



関連記事

▲Page top

