JTRIM加工は無限大(有難うございました)

人生の第4楽章へ引っ越しました

  


ピカサアルバム5冊目  



良く頑張って作ったものです。ピカサアルバムの中に

埋もれてしまっていた JTRIM模様枠作品を又出してきました・




古いな~~~~ でも最所のころは 1枚作るのに苦労して

出来上がって 「ばんざい!!」でした。

JTRIMで遊ぶ


よく見たらも1冊あるのですよね 最初のころ 下手でも懐かしです  よかったら又 貼ることにします。


人生の第4楽章の方に 新しく教えていただいた ソフトでスライドショーを作りました







関連記事

ピカサアルバム  

2012年の今頃から 模様枠つくりはじめ 必死で作っていたころの作品です」。

やはり懐かしいです 画像をクリックして下さったら一覧表です


JTRIMで遊ぶⅡ



同じものですがスライドショーでもよかったら見て下さいませ




綺麗のもありますが どうして作ったか全然思い出せません

私の 宝物です


ピカサにあと1つの凝っています又見て下さいませ 


人生の第4楽章 もよろしくい願いします   
関連記事

ピカサあゆバム3回目  

拙い作品でも はじめのころ楽しくて どんどん作ったころが
懐かしいです。

よかったら見て下さい・

sachiさんたいちゃん  下手な自作・下は一覧です もう一つはスライドです

JTRIMで遊ぶ Ⅳ







関連記事

たいちゃんの作品集(ぴかさ)  

懐かしい作品たちです  見て下さいませ

体調崩して以来 JTRIM作りに熱が入らなく 以前の作品を見て

楽しんでいます





人生の第4楽章の方もよろしくお願いします






関連記事

ピカサアルバムのスライドショー  


2012年7月頃の作品ですが ピカサアルバムにアップしていました 
まだまだ有りますが ピカサアルバムの最後と思います。

気まぐれさん たいちゃん sachiさん に教えて頂いたものです
懐かしくなります・





又 見て下さいませ。



あリガ党ございます


関連記事

One Driveから  




Papimamaさんからもいっぱい綺麗な枠を頂いていますが
なかなか おもうようにできなくて 少しですが 見て下さいませ

Papimamaさんに頂いた枠で・・・・





heeさんに頂いた綺麗な絵・・・おすそ分けです 大きくなります

12762807943273.jpg
 





 
関連記事

枠600回・・すごいこと!!感謝します  


600回の枠作品やっと出来ました・

sachiさんのお手本

どこも検査しても悪くないのに具合が悪い・・・そんな日々を半年すごし
ついに うつ病治療に入りました。

昔から 真面目で 責任感がつよいひとが なりやすいと言われていますが
いい加減な私も こんなことになるとは思いもよらなかった。


おかげで いい先生に出会って何よりです。

楽しさとやる気で2年間 sachiさんに教えて頂き 多くの皆様にも
お世話になりました。

本当にありがとうございました。

親ブログ 人生の第4楽章 の方にできたらJTRIM作品もアップしますので
ぜひ お出かけ下さいませ。

残り少ない人生の 喜びを書いていく予定です。

このサイトはこのままおいておきます

時々 お空の倉庫から 一覧アルバムを枠ごとに
リンクさせて頂きます。


今後ともよろしくお願いいたします。


600-111.jpg


薬のせいで 集中力が続きません。あしからずごめんなさい。

又楽しいこと出来るようになったら 再出発していきます



関連記事

600回 おめでとうございます  



 sachiさん600回おめでとうございます

お世話になって お空の倉庫には5000枚以上上がっています

最初のころは ピカサアルバムに入れていましたので 新聞写真風の中から


今の時期 乙女椿の花の枠貼って お礼申し上げます

自分の健康が何予より ぼちぼちにします。

人生の第4楽章の方にアップするようにします (601回から)

感謝感謝です

59-1_201404180723196b9.jpg


W59・・・・このころの楽しかった日々を思い出しています。

ありがとうございました。


関連記事

自由気儘に作る枠11-W599  

今日は朝から1日留守・・・
帰宅後 アメリカからと 長女からと うれしいメールが2通

いろいろ返事したり おしゃべりしたらこんな時間になりました。

明日から 心療内科の薬も変えてもらいました。どうなるかな?・・・・

やる気が出てきたらいいけどな~~~~~~と 真剣に思っている。

JTRIMはやる気でなく楽しくアレレと遊んでるだけかも・・・・


599-1.jpg


599-2.jpg


599-3.jpg

3番目 どうしてこうなったのかさっぱり 不明 


昨夜の写真です 夕方から 整骨院へ行くとき 夕日が影絵のようでした・
00yuuhi.jpg


終わって帰宅するときの東の空は 満月でした

00mangetu.jpg



おやすみなさい 12時前です


見て頂き 有難うございます



関連記事

フラッシュスライド  

 



もう一つもブログ 人生の第4楽章に今朝アプしましたが


こちらにも スライドショー だけアップします。





人生の第4楽章





関連記事

淡路島明石海峡公園  

昨日のこと・眠くて何もできない午後・・・思い切って一人で
チューリップの花を見てきました。


思い付きで出かけるから 途中でカメラの電池切れ・・・・

大した写真はないものの あまりのきれいさにびっくりしました。

akasikaikyou.jpg


*****************************************
又整理してから見て下さいませ

JTRIM続きです

589-sakura.jpg


sachiarenge_201404142239502ee.jpg


sachi-a-2_20140414223949f24.jpg


597-c.jpg


自己流遊びJTRIMですが 見て頂きましてありがとうございます。




関連記事

楽しくJTRIM・追加です  

TVを見ながら 作って遊ぶJTRIM 

自分の願いは ちょっとでも 芸術的?と思うようなのが作りたいのですが・・・

sachiさん いろいろいっぱい教えて頂きました。本当にありがとうございます。

W597・・・・

598-1a.jpg


598-bbcc

と続きは後から書きます・・・・



午前中はお洗濯だけ・・ッすっきりしない私の頭の中

近くの「丸亀目製麺」へ外食・・・・天気がいいので 淡路島まで足を延ばした。

詳細は 人生の第4楽章 に書きます



追加です。



597-3_201404141739467d1.jpg


598-4.jpg


枠は見る見るうちに何枚の作っても仕上げはできない。


598-b.jpg 597-ee.jpg


598-bb.jpg 598-eee.jpg


598-pa.jpg 598-dd.jpg


遊びすぎて 中の画像探しが大変です。

ゆっくり探します。


人生の第4楽章 もよろしく



関連記事

自由気儘にW597の枠.続きです  

昨日はプールに行く元気もなく 昼食後 から 夕方まで

ぐっすり 寝てしまい 「もう6時だよ!いつまで寝るのか!」と

起こされた。

間もなく日が変わります、13日日曜日の投稿にして・・・又寝ます。

文字かきが 間違って間違って 訂正に時間がかかって ブログ書いて

もうくたくた。



sachiさんのw597 の枠の続きです。

597-7.jpg


597-6.jpg


597-5.jpg


597-4.jpg


全部 w597の基本枠から変化したものです。

ぜんぜん覚えていません。 やはり 頭の構造が変わってしまったのかな?

どんどん変化するJTRIM 気分のままにできました。




関連記事

ああ~~~失敗訂正とW597  

昨夜この記事を人生の第4楽章の方へアップするつもりが・・・・
JTRIMの方へアップしてしまったお馬鹿さん


今朝あわてて 人生の第4楽章へ引っ越ししました 。こんなこと初めて<(_ _)>

    4-11.jpg


     331-222.jpg

JTRIMだけは 昨夜 作った分です


**********************************************

今朝のsachiさんの作品  です・・もうタイムアウトですが・・・・
あわてたら。。上がってくれません 又以前と同じかも   後にします


597-1.jpg


597-2.jpg


597-3.jpg



うわ~~~~上がりました 今からコーラス出かけます


よかった 又トラブルかと案じました



行ってきます





関連記事

手休め作品ですが・・・  

お早うございます
いい天気ですね 8時間もぐっすり寝られての目覚めですが

なかなか 体がしゃんとせずふらふらして やっぱりパソコン開きました。


笑ってください。昨日夕食後TVを見ながらです

美人で理知的で 若い 小保方さん 男性たちから

「一切出るな}と言われて71日目に 謝罪会見・・・・

やはり どこで違ったか 一人で研究してきたわけでもないのに・・
彼女ばかり悪者にするようで 見ていてよくわからないことばかりですが


可愛そうになりました。


*********************************

sakura_20140411071903782.jpg


331-4b.jpg
W331のアレンジです

4-10.jpg

何番のあれんじか わからなくなってしまいました。

適当に思い付きで アララ綺麗!!! あまり考えずに 楽しみました。

クマモンの周りだけは Photoscapeで消しました



今日は午後から 今年度最初のJOY-NET Aグループ(最高90歳)の集まりで出かけます。






関連記事

自由気儘に作る枠-08-W596  

午後から ラジューム温泉へ行ってきました。車で13分ほど・・・

プールは木曜日 お休み

温まりすぎて帰宅後休憩・・・あらのんきだね・・・

綺麗な枠つくりました 

sachiさんは 次々のアイデアすごいですね・・

・ここから


586-1_20140410170719756.jpg


586-2_20140410170720637.jpg


596-3.jpg


598-4jpg.jpg

似たような模様ですが 楽しみました。


人生の第4楽章 もよろしく
関連記事

自由気儘に作る楽しさ  

お早うございます

写真をフラッシュでアップすると 狭いテンプレートは プラグインの設定が
ちょっと違うのでしょう スマホでも見られるFC2のブログは 全体的に狭くなりました

広いテンプレートを見つけました。

今まで約2年 早起きしてsachiさんの作品つくりで大いに楽しんできました。
そのための 早起きで お出かけの日はそれ以上に早起きしました。


5月8日はこのサイトのお誕生日です。

sachiさんのサイトもあと5つで600回目になるのですが  申し訳ありません

朝一番にアップすることをやめることにしました。

お昼に作ったJTRIM 見て下さいませ


197-are.jpg
W197から作りました。


256-a.jpg
W256kara 自己流にアレンンジしました


mura-bk.jpg
紫茶色さんさんに教えて頂いた背景から作りました


w157-are24.jpg
最後は157の枠から変化して作りました。


気候も良くなり 朝は食事の準備まで 朝の すがすがしい空気を吸いながら
チビカメもって散歩することにしました。

何時までできるか 続けられるかわかりませんが 頑張ります。


JTRIMや他のソフトも加えて 子供に帰ってグラフィック遊びもやっていこうかな?と思っています。


sachiさんの作品は 必ず 楽しく作っていく予定です


見て頂きまして 有難うございました。


人生の第4楽章 もよろしくお願いいたします




関連記事

撮った花をフラッシュで  

春になって 道のあちこち家の周りには次々花が咲きだしました


コンクールに出す写真ではないので。。気楽にお話しながら撮りました。



人生の第4楽章ブログに入った花もあるかともいます、<(_ _)>さい

お花がいっぱい 毎日行っている海岸 広い海の向こうを見ているときと同じように
心癒される時間です。

みていただきましてありがとうございます






関連記事

春になって 考える。  

お早うございます

昨夜久し振りに人生の第4楽章を書いてうれしいでした。

JTRIMに嵌って おろそかになっていた 日記ブログ人生の第4楽章・・・
書いて残しておきたい日々のこと・・・・いっぱいあるのですが



fc2ブログは2007年2月からですから随分長いです
当初 Yahooのブログと 2つ書いていました 素敵な写真の方とお友達になって
教えて頂いたりしてやめられず 、素敵な方が コメントの多さに若いプロカメラマンは
止めてしまわれました 時々人生の第4楽章には 来て下さっていましたが 


どうしておられるのかな??

趣味のバイオリンで 頑張っておられるのかな???


私も 2008年の春にYahooブログ 削除してしまいました。
今はそうでもないですが あのころ 迷惑コメントに悩みました。

***********************************

今までは はてな エキサイトも biglobe などいろいろ書いて経験し
今はFC2に 落ち着いています

Yahooも出たり入ったり今は3回目ですが 以前よりずいぶん書きやすくなって
Yahooのブロガーは長い方が多いので いろいろ教わることが多いです。


体調壊して あまりサーフィンしなくなりました。

自分勝手なブログですが  ぼちぼち書いています。


 今日の1枚は

cats花花花
 
JTRIM???昨夜作ったのに出てこないボケばあさん

出てきましたら又アップします


カメラを持ってお庭を回れるようになったこと うれしいです 。
昨年秋に買った カメラ 体調崩して あまり勉強してなかったので

今頃になって発見しています。 コンパクトといえども すごいカメラです。


出てきました JTRIM1枚 sachiさん枠195 からの変更です。
195-are.jpg




関連記事

綺麗な枠・・!!  

お早うございます

今朝は1つだけつくりました。体調も大分よくなってきて
楽しんでいますが ふと 何でかな? 春になったからかな?


私 何でこんなことばかりしているのかな?と思ってしまいます。

見て頂く方も減ってきて もっとやることがあるのではないかと・・・・


愚痴ポくなってベランダの綺麗なハボタンの花・・・太陽をいっぱい受けています
嬉しそうです


*********************************************

595-1.jpg


ライラックの花がやっと咲きだしました。いっぱい咲いたら匂いにむせます・・・


今日は午前中 心療内科へ 午後はプールに行きます。

昨日は 美容室と 医者で診察とリハビリ よく寝ました

久しぶりすっきり目覚めました。






関連記事

自己流アレンジは・楽しいですが?  

体調を壊して以来 PCは短時間で メールの点検以外はJTRIM のみ
というさびしいPCライフです。ちょとそた時間に作って仕上げは又後で・・・と
細切れ作成ですが 好きなJTRIM遊びは続けたいので 駄作の連続ですが<(_ _)>さい

4-07-1.jpg


17-a13.jpg


21-11.jpg


test.jpg


589-yy



やっぱり私流です これが個性でしょうと思っています。


JTRIMファンの多くの方の作品を拝見するとき 皆なんそれぞれの個性が
あふれていますね。

私なんかまだまだエラそうに言えませんが 体に気を付けて
ぼちぼち楽しんで行きます。

おばあさんの楽しみとして よろしくお願いいたします。



関連記事

sachiさんの以前の枠をアレンジして  

お早うございます
昨夜 作ったものです。が

594-ccd.jpg


594-cc.jpg


mao2.jpg


594-333.jpg


やはり 私流でしかできないですが 自分好みで遊んでみます。
画像が入ってない枠 ・・・ 山ほどあります 皆さんのおかげです


昨日 人生の第4楽章の方にも写真載せました

ちょっとは元気になってきました。


関連記事

加工画像  

sachiさんはじめたいちゃん 気まぐれさんPapimamaさん
千花さん 紫茶色さん 多くの方に教えて頂き 自作枠もかなりの数に
なりました。

sachiさんだけでも 間もなくW600になります・・・
毎回毎回素晴らしい模様枠が出来上がり 中に入れる画像に悩んでしまいます。

私の想いは やはり枠と画像の出会い・・・と思うのです・・・
下手な写真は枠が助けてくれる・・・でも

素晴らしい枠には 素晴らしい写真や画像でないと 枠が泣きます。

まだまだ思うように加工できませんが 最近撮った写真を加工しました。
500画像にしていますが 175のサンプルでアップします。

笑ってくださいませ


500-22_20140406201631c60.jpg 500-125-1.jpg 500-23.jpg

500-a.jpg 500-anbos.jpg P4040685のコピー  

500oil.jpg 500suisai.jpg 500-sa.jpg

エレメント JTRIM Photoscape Windows photoギャラリー 
いろんなところで遊びました。


最後の近くで撮った 赤いボケ 見て下さいね サイズ変更のみです

P4050716.jpg

見て頂きまして有難うございます





関連記事

今朝も楽しく  

昨日はコーラスの後 おしゃべりしてプールへ行った。
いやはや疲れて 亭主に大目玉 またまた ストレスで吐きそうになり
7じまえに寝てしまった。

11時間~~~~とちゅ1時ごろ目が覚めたが又そのまま6時まで寝てしまった。

寝ぼけ眼で作った 今朝の2作・・・ですが

594-a1jpg.jpg


594-2.jpg


今追加します。中のムスカリの花にもエッジの強調をかけました

594-3.jpg



見て頂きありがとうございます。



関連記事

綺麗な枠・・  

お早うございます。

今朝のお手本 エッジの強調 での模様枠


593-1.jpg


593-2.jpg


593-3.jpg


3枚目 以前の枠にエッジをかけましたが・・・変です(ー_ー)!!

人生の第4楽章
昨夜 やっと書きました よかったら見て下さいませ





関連記事

エッジの強調・続きです  

面白いJTRIMですね・・・
ずッと以前といっても 1年くらい前のsachiさんのわくに エッジの強調を
かけて遊びました。

今朝の続きです


300_2014040421054794b.jpg


ikky.jpg


P4010567.jpg


360.jpg


egge+wev.jpg


何とか5枚 画像を入れました。

見て頂きまして有難うございます。


人生の第4楽章 風呂から上がって書く予定です。失敗談ですが・・・



関連記事

きれいな枠に何をいれましょう!  

綺麗な枠 ですね ~~~~エッジの強調に嵌りそうです
綺麗に作ってくださった枠・・・・
考えが及びませんが 中に入れてあげる画像が・・・困ってしまって
次回 探してから お借りします。

592-1.jpg

1年ほど前に作った枠であそびましたが番号思い出せません
592-b.jpg

W586をエッジの強調を入れました
584-592.jpg


今までに作った膨大な数の枠・・・捨てきれずにPCの中です
落ち着いたら One Driveに挙げてしまいます・・・

もっともっと 遊べそうな枠 ありますが 中に入れる枠に悩みます・・・



401-592_201404040704170b6.jpg 401-582.jpg

389-592.jpg 388-592.jpg

313-592.jpg 256-592.jpg

三宮の事故・・・皆さんからの情報が入りませんが ・怖いですね(ありがとうございます)

どこの町へ行っても 工事中いっぱいですね 気を付けて災難に合わないようにしましょう




関連記事

輝くカラーの模様枠28より  

ちょっとの時間で遊びました

376-aa.jpg


376-bb.jpg


大したことなくても楽しみました

人生の第4楽章
 もよろしくね 写真アップしました
関連記事

エッジの強調・目からうろこ  

すごいですね・・・今朝の枠

楽しみました。まだまだ首がおかしいので 文字打ちが・・ままならず
ごめんなさい JTRIMは首まっすぐでできるのに もじ打ちの時

下を向く癖・・・・あああ  訂正に時間が・・・・

580-2_20140402071448796.jpg


w591.jpg


又色を考えます
ちょっと 楽しみました。

591-2.jpg

駄作ですが見て頂きありがとうございました。



関連記事

紫茶色さんに教えて頂きました  

久しぶりに紫茶色さんのところへ行って
教えて頂きました。

JTRIMも手抜きばかりして健康回復まではゆっくり遊んでいて
2つmrは間違ってしまいました。

m18-11.jpg


m18-121.jpg

又元気になったら ゆっくり考えましょう


見て頂きまして有難うございます。



関連記事

▲Page top

