JTRIM加工は無限大(有難うございました)

人生の第4楽章へ引っ越しました

  


新シリーズはエッジの強調で  



今日から 新シリーズ エッジの強調で作る枠-1 W649

今日は検査のため 掖済会病院を紹介して頂いて 出かけた。
左大腿筋の外側がしびれて びりびりするので検査するのです。
あと2回8月に 検査して結果聞いて 病院はしんどいですね。

迎えに来てもらって家に着いたら もう3時前 遅い昼食の後
疲れて 寝てしまい 夜になって作っています。

649-1.jpg


649-2.jpg


649-3.jpg


649-4.jpg

ちょっと手を加えて変わっていくJTRIM・・・やめられませんね

見て頂きましてありがとうございます



関連記事

シリーズ最終回・楽しみました  



昨夜から今朝 今日も一日比較的過ごしやすいでした。

今日はまったく モグラ でした。地下通路ばかりで用事が済ませました。
家からバス停まで往復900歩 それとバスを降りて地下鉄のホームへと
それだけお日様の下を歩いただけです。

3日から2泊3日で 信州へ行くので ツーリストでチケット等受け取り
代金を支払ってきました。 今度こそ 好天気を願っています。

今日のSachiさんの作品 綺麗ですね 
シリーズ最終回

648-1.jpg


648-2.jpg


648-3.jpg

1番目と3番目は FBのお友達に頂きました。
2番目だけ私の写真です。枠はガラス処理を加えました
中枠は 手持ちの中枠利用です。

3番目はできた枠にオイルペイントをかけました。
Sachiさんが考えて下さった綺麗な枠(1番目)に加えただけですが

JTRIMのマジックですね。楽しみました。




関連記事

自由気儘に作る枠-Ⅱ 29-w647  


Sachiさんはリラックスしてこられた由 よかったですね。
又よろしく 楽しませて頂きます。

自由気儘に作る枠Ⅱ-29 
次は Ⅲになるのでしょうか?

朝からコーラス 午後から食事をしながらおしゃべり会・・・
みんな楽しく みんなにぎやか・・夕食後作りました

ラジオ体操 今日は7日目 頑張っています!!何時まで続くかな?

647-1a.jpg

上は日本です! 明石海峡や大橋を眺める いい場所に立つマンションです。
647-2.jpg


647-3.jpg

アメリカに住む 甥の子です(ハーフですが)かわいいでしょう!!
見て頂いてありがとうございます。



関連記事

PCの中にあった枠で  



昨夜 おかしいな~~と思いながらやめた投稿・・・空っぽで公開なんて
大失敗でした m(__)m m(__)m

今朝見てびっくり
昨日作ったものですが 恥ずかしながら 貼ります。見て頂くのも恐縮なものです。

P7071086_2014072509381208a.jpg


CIMG0721_2014072509381160a.jpg


blaclipbara0020d2_20140725093809ea5.jpg


644-are.jpg


自由気儘にちょとした時間に遊びました。

ラジオ体操も6日目 帰宅後水シャワーですっきりしました。




関連記事

最近撮った写真に作り置き枠を  



お早うございます
今朝もラジオ体操へ行って 汗だく!!往復900歩しかない近い学校なのに
体をそらして 朝の空 …  優しいブルーに 淡い色の雲 爽やかでした。

昨夜作ったものですが 最近コンデジで近くの花を撮って遊びました

7-22-2kiku.jpg


7-22kiku.jpg


7-22-kikuko.jpg


7-22kikuko2.jpg

最近のsachiさんの作品のアレンジ枠ですが、枠だけ見たら ?何番だったっけ?です

楽しんでちょこっと遊びました。

関連記事

自由気儘に作る枠-Ⅱ W646  


今朝は1つだkr作って 近くの小学校へラジオ体操に行きました。
帰宅後 ごそごそ やっと続きをしました。

自由気儘に作る枠-Ⅱ W646

646-1.jpg


出来た枠をコピーし上下反転して減算加工したら すっかり変わってしまいました
646-2.jpg


646-3.jpg

この辺で・・・ 楽しく遊びました。



関連記事

自由気儘に作る枠Ⅱ-27・w645  



今朝は早くからTVで感動して たった1枚しかできませんでした・・・
芦屋市に住むダウン症の由子さん 29歳の 詩・・・筆で書いて本になって
その優しい言葉が 多くの方々に感動を与えているというドキュメント・・・

ここまで書いて 今日はコーラス やはり夜になってしまいました。

Sachiさんのお手本  
自由気儘に作る枠-Ⅱ-27

645-1.jpg


645-2.jpg

下の2作は W644 のアレンジです
644-5.jpg


644-6.jpg


見て頂きまして有難うございます。






関連記事

JTRIM遊びで  



世界でいろいろ不穏なニュースが飛び交いますね。
日本は本当に平和で大人の国ですね。日本人でよかったと
思ってしまいます。

ニュースを見ながら 昨夜遊んだJTRIMです。拙いものでもオリジナルは
嬉しく やる気が出てきます。

アレレという感じで背景が出来て 綺麗な背景に画像を入れてあげました。
tanabata_20140718212303e00.jpg


yuugata.jpg

下の2作は sachiさんの枠 W644のアレンジです。

yuugata001.jpg


644-b.jpg

この4枚は FBに昨夜アップしましたので 多くの方に見て頂きました。

いつもありがとうございます。


関連記事

エアコンの買い替え  


ついにエアコンを買い替えた。正直20年前に買って 一夏に何回かの
使用で もったいないといっていた亭主が 買おうと言い出した。
私も 亭主もすっかり体力を落とし この暑さで夏を超す自信はない。

快適に過ごしましょうと 決めたら即購入 今日1番にやっととりつけ工事が
終わった。 

エコタイプのエアコン うまく使いこなそう。快適に過ごしたい。

sachiさんの 自由気儘に作る枠Ⅱ-26・W644

今朝はそんなこんなでバタバタし どこで間違ったかわからなく、おかしかったが
落ち着いてお手本見たら すぐできた。 ううう~~ん 素敵ですね。

午後に作った分からアプします。
644-3.jpg

下は ハマユウです。枠がおかしく悩んだ分です。
644-1.jpg

上の枠を 左右反転後合成したら アララ お目目が2つおかしいです。
644-2.jpg

下はW643の枠アレンジですが どうして作ったのか分からなくて・・・・
643-a.jpg

角に□が来ているでしょう。 今日のお手本でばっちりでしたね。



関連記事

頂いた写真で\(^o^)/  


昨日 JOY-NET の集まりで頂いた写真はを嬉しく飾りました。

お孫さんが新婚旅行で行かれたドイツ・・・の写真・・・
天気が悪くどんよりした写真をちょっと触って明るくしました。

まだまだその毛もないわが孫・・・先月26歳にもなった。何時のことやら?

doitu.jpg
若いお孫さんが書いて下さってる ファイル名=69 Schloss Neuschwanstein
********************************

下は作り置きから 3枚 見て下さいませ。

kiku-a.jpg


kiku-b.jpg


kiku-c.jpg
上の写真も北ドイツとか FBのお友達に頂きました。


見て頂きましてありがとうございます。




関連記事

今朝初めて蝉の声聞きました  



今日も暑そうです。毎日むしむしとした日ですが今日はどうかな?
雲がいっぱいですが、予報では晴れるといっています。
午後から 今月2回目の パソコン勉強会です。
県の方針でちょっと手狭になった部屋ですが 1か月ぶりに皆さんと
お会いします。

今朝のsachiさんの枠  自由気儘に作る枠-Ⅱ W643

643-1.jpg


643-2_2014071508572943c.jpg


643-3.jpg


643-4.jpg



見て頂きましてありがとうございます。




関連記事

好きな枠で遊ぶ  


お早うございます。
雨の日曜日7月13日  娘がやってきた
17日から 旦那の国 オーストラリアへ行くという
旦那の仕事 が一段落したことで 思い切ったようだ
年老いた国の両親は どんなに喜ばれることだろう。

昨夜 ちょこっと好きな枠で遊んだ。

447-10.jpg


559-10.jpg


634-a.jpg


641-4.jpg

ちょっと手を加えて遊んだ。
見て頂きまして有難うございます





関連記事

早起きしました \(^o^)/  



お早うございます。 昨日はコーラスの懇親会 みんなにぎやか
発声をしているだけあって 皆さん通る声・・・

私の耳は 補聴器 最小にしていても しっかり疲れた。
昨夜は9時のニュースの途中で寝てしまった。

おかげで今朝は早起き・・・久しぶりの朝食前の投稿です

********************************
sachiさんの 自由気儘に作る枠-Ⅱ W642

642-1.jpg


642-2.jpg


642-3.jpg

さあ 朝食の準備にかかります。

見て頂きまして 有難うございます。




関連記事

台風は遠慮してくれました  


台風8号は 温帯低気圧になったということです。
ものすごい大雨での被害をTVは放映しています。

一方異常な高気温による 熱中症の注意もしている。
想像が出来ない 異常気象ですね。
当地は 有りがたいこと 目の前にある淡路島のおかげでしょう

雨もほとんど降らなくて むしむししただけでした。
被害にあわれた方々 お見舞い申し上げます。

********************************

今朝の sachiさんの枠  自由気儘に作る枠-Ⅱ w641

641-1.jpg


641-2.jpg


641-3.jpg


楽しく作りました
下は w640のアレンジを昨日作っていました。

640-4.jpg

見て頂きまして ありがとうございました。


関連記事

涼しい朝です  



昨日はプールへ行って気持ちよく泳いできたものの
早々と寝てしまい、今朝は早起きです。血圧も計り なんとかOK
メールチェックして あそうだと・・・sachiさんのサイトへ!!

いつものように3つだけ作りました
自由気儘に作る枠-Ⅱ W640

640-1.jpg


640-2.jpg


640-3.jpg

最初の2枚はFBのお友達に頂いた写真で 最後は私の写真です

今朝も楽しく作りました。
今日も1日楽しく過ごしましょう!!



人生の第4楽章もよろしくお願いいたします



関連記事

優しい枠ですね・楽しみました  



天気予報では 大きな台風が来る・・・といっていました

神戸は 降ったりやんだりむしむししますが静かです。
午前中に車を出してもらって 買い物に出た。考えることは同じ
早くから駐車場は満杯・・新生姜を買って まず甘酢煮
残り生姜漬のするために 今は風を通している・・・今年は梅も漬けたので
梅酢で漬け込む予定だ。

午後からのんびりとJTRIMで遊ぶ. いつものように3枚で切り上げた。
自由気儘に作る枠-Ⅱ W639
639-1.jpg
1枚目の失敗は最初の周りを塗りつぶす時の数字が大きかったので・失敗です
珍しく ホウセンカの花見つけ撮ってきました。

639-2.jpg
2枚目はsachiさんと同じになりました。家庭菜園のピーマンの花です

639-3.jpg
3枚目は もうおしまいになりそうでも頑張る ガクアジサイの花です

見て頂きましてありがとうございました
人生の第4楽章の方にも 昨日2枚貼りました。







関連記事

j自由気儘に作る枠-Ⅱ W638  



今日も朝から 夕方まで 出かけていて ほっとするより疲れてしまった。
今朝 目が覚めて ちょこっと作っていましたので 見て下さいませ。

自由気儘に作る枠-Ⅱ W638

638-1.jpg


638-2.jpg


638-3.jpg

今どきのお花を飾ってあげました。

今回は 2諧調化 で sachiさんの細やかな手法を教えて頂きました。




関連記事

中の画像が生きる枠ですね  



今朝h6時の目が覚めて 朝作りました。
昨日は 心療内科 と 十字式(背骨の矯正) その後 友人の書展・・・

リニューアルした クリスタルの 下見・・・などなど
ちょっと頑張ったので 夜9時に バッタンQ

それでも これだけのこと 出来たことに 回復順調と喜んでいますが・・・
あと3か月 鬱の薬を飲んでくださいと・・・・ガックン


*****************************
sachiさんの お手本 自由気儘に作る枠Ⅱ-19

637-1.jpg


637-2.jpg


637-3.jpg


637-4.jpg

見て頂きましてありがとうございました




関連記事

今朝の作品W636  



今日も1日 暑い1日 でしたね。
ちょっと急ぎ足で出かけたら 汗で汗で下着ぐっしょり

ちょっとの時間を見つけて 1つづつ作りました。

自由気儘に作る枠Ⅱ-18

636-1.jpg


636-2.jpg


636-3.jpg

いろいろsachiさんの枠から コロコロ変わっていく楽しさ!!
体調が悪い時には JTRIMもしんどく思いましたが 今は無理なく
1つづつ 作ることを覚え 楽しんでいます。



関連記事

▲Page top

