JTRIM加工は無限大(有難うございました)

人生の第4楽章へ引っ越しました

  


やっぱJTRIMは魔法ですね  



先日Suzukiさんの枠で失敗した時にできた枠で遊びました。
SuzukiさんさんはJTRIMでどんどん 遊ばれて・・楽しんでおられます。

Suzukiさんさんのサイトは 私のりンクの下の方にある

那須@home.日々のときめき・・・日々JTRIM  です

昨夜も今朝も作りました。

s-a-1.jpg


s-7.jpg


s-6.jpg

もう1つ作ったのに・・・どこへ行ったかな?探してまたアップします。

出てきました。小さな模様と新聞写真との合作です。

s-8.jpg



Suzukiさんさんありがとうございました。



関連記事

W664 &W665 \(^o^)/  


うっかりおばあさんしました。 w664を飛ばすところでした。
今日は 664と665を 一度にアップします。

Sachiさんのデジカメ写真で遊ぼう

最近は適当に遊んで 枠にあう画像を探してばかりです。

・・・出したり入れたり・・・ ミスマッチもなんのその・・・

W664から・
664-1.jpg


664-2.jpg


664-3.jpg




W665から・・・
665-1.jpg


665-2.jpg

波紋 1-1 入れました
665-3.jpg


665-4.jpg


sachiさんの枠から どうしてこうなったのか不思議ですね。
ちょっと枠を入れてみましょう

665-x-a.jpg 665-x-b.jpg
 そもそもSachiさんのお手本 間違った合成は 違う意味で楽しいです

664-x.jpg 665-s.jpg

何だか バラバラ  でも1枚1枚はどれも楽しみました。





関連記事

アレンジが楽しいです  



何だかポートした1日でした。TVで先ほどまで 巨人×阪神見ていました。

一度やめていた Twitterを 又 再開しました。
クリスタルからの投稿を見るためでしたが・・いろんな方々の投稿を見て
すっかり 情報通になっています。読んだり you tube見たり・・・・

今日はsudachiさんに教えて頂き 
先日できなかったSuzukiさんの枠ができました。\(^o^)/

考えの転換が遅く 教えて頂いて・・・「あ!そうか」ですが
とってもウレシイです

**************************************

s-460.jpg


s-4.jpg


s-5.jpg
上は成功しなかった分のアレンジですが楽しみました。


***********************************

下は W662 とW659 のアレンジです。
旅に出た朝 超特急で3つ作ってアップし そのままになっていました、

659-4.jpg


659-5.jpg


659-6.jpg


659-7.jpg


659-q.jpg

見て頂きまして有難うございます。


関連記事

エッジの強調で作る枠15-W663  


今日はくもり空ながら 涼しい風が窓から入りました。
午前中 次年度に計画しているセカンドコンサートに向けての合宿についての
話し合いをした。 まだコンサート準備委員会ですが だんだん忙しくなってくる。

元気で…楽しもう

エッジの強調で作る枠・・15 W663

663-1.jpg

出来上がった枠に 2のWeBをかけ 左右反転して エッジの抽出でレースポくなりました
663-2.jpg


663-3.jpg


663-5.jpg

暗い合成でかわいくなりました。
663-6.jpg

見て頂きましてありがとうございました。


関連記事

suzukiさんの手順で  



先日来の 神戸掖済会病院での検査について昨日 結果が出た
何と・・何と 足のしびれや 皮膚の変色 すべて原因はわからない・・

一体全体 どうなってるのか分からないが様子を見ることにした。
今日は整骨院に行き 色々あちこちもんで頂く。

整体師さんは違う意味でいろいろ教えて下さる。 ガンバ  ガンバ

**************************

先日来 JTRIM大好きな 那須の suzuki さんの手順で作ってみた。

どうしても 同じにならない。それならばと・・・自己流で気楽に作った

Suzukiさんごめんなさい。 あなたの作品は素晴らしく発想力は抜群ですね。

s-1_20140826220414455.jpg


s-2.jpg


s-3.jpg


s-222.jpg
s-a-y.jpg s-a.jpg s-2222.jpg

出来てる枠で又作品にしましょう。今夜はここまでにして おやすみなさい





関連記事

エッジの強調で作る枠 W662  



のんびりしていたら あらら・・・ sachiさんが662を書いてくださっていた。

急いで作りました
エッジの強調で作る枠 W662

662-1.jpg


662-2.jpg


662-3.jpg

TVを見ながら作ったので あらら どこをどうしたのかな?
画像は すべて頂き物です


見て頂いてありがとうございます。
人生の第4楽章もよろしくお願いいたします




関連記事

W 661の追加です  



蒸し暑い朝です。広島の土砂災害の大きな被害をTVで見るにつけ
心が痛みます。
昔 おばあちゃんが言ってた言葉を思い出しました。 
山津波・・ まったく津波ですね・・・

*****************************

昨日の W661の続きです
ただただ JTRIMのツールを動かしていたら変わっていく楽しさで
遊んだだけですが 見て下さいませ

661-3.jpg


661-4.jpg


661-5.jpg


661-6.jpg


見て頂きましてありがとうございます。

人生の第4楽章の方もよろしくお願いいたします。











関連記事

今朝の作品W661  



昨日は午後しっかり昼寝したのに10時には寝てしまった。
おかげでゆっくり休むことが出来てうれしいことだ。

5時過ぎから2つ作って6時には 又ベットインして7時半~~~~

やっとアップすることが出来ます。
エッジの強調で作る枠-13 W+661

661-1.jpg


661-2.jpg
シルクスクリーンを使って模様合わせ合成したら
変わった模様になりました。

*******************************

下は昨夜作ったW660のアレンジです。

660-3.jpg


660-4.jpg

本当に面白いJTRIM・・・楽しみました。

見て頂きましてありがとうございました。


関連記事

旅から帰って・・W660  



19-21の3日間の旅でした。一切PCから離れての3日間
おかげで毎夜 ぐっすり寝ることが出来て元気に帰ってきました。

昨夜は8時前に寝てしまい 今朝5時半に起きて2枚だけ作りました
sachiさんのお手本……ここから……

660-1.jpg


660-2.jpg

WEBから頂いた画像で ちょっと寒そうな 色にしてみました。


見て頂き有難うございました


関連記事

変化を楽しむ\(^o^)/  

お早うございます
昨夜早く寝たら 夜中に目が覚めました。

エッジの強調で作る枠-11 W659

659-1.jpg


659-2.jpg


659-3.jpg


*******************************

下は昨日作った W658 のアレンジ 続きです

658-9.jpg


658-aabb.jpg


658-y.jpg  aabb_20140819014931cae.jpg
コロコロ変わるJTRIM 遊びすぎでしたが楽しみました。

再度 朝まで寝ます  そして旅に出ます。お天気を祈ります






関連記事

エッジの強調で作る枠10-W658  



お早うございます

朝一のアップは本当に久しぶりです。天気はイマイチ
むしむしするので気持ちのいい朝とは言えませんが、昨日作ったW658です。

Sachiさんのお手本は……ここから……

********************************

658-1.jpg


658-2.jpg


658-3.jpg


658-4.jpg


658-5.jpg


658-6.jpg


658-7.jpg


658-8.jpg

あれれ・・・と変わっていくJTRIMの魔法に引っかかってしまいました。
止められない 止まらないで楽しんだのですが 反省・反省

明日から21日の夜まで 旅に出ます。


見て頂きまして 有難うございました。




関連記事

不安定なお天気に  



昨日は1日中 雨でした。
高校野球を見ていても なんだか雨の中 かわいそうになってきました。

そこで 昨日はW652のアレンジで遊びました。

今朝の sachiさんの新作  は又後で作ります。

*******************************************

652-xy.jpg


652-xyz.jpg


fb-tomodati.jpg

勝手にアレンジして どこをどうしたのか分からないので今朝は 復習しました。

652-1       652-2
652-a.jpg 652-aa.jpg
652-3        652-4
652-aaa.jpg 652-11_20140817101212592.jpg
652-5  背景は超新星を付けたものに 新聞写真風を 3 入れました
作品3 の枠です。
arebg.jpg
                    
思い出して書いてみました。
思い出さるようになったこと・・私の横着病も回復してきたのかな????

人生の第4楽章人生の第4楽章もよろしくお願いします




関連記事

朝から激しい雨  



何かほっとしたお盆明け・人生の一里塚ですね。1つ終わるごとに
ほっとして 何もやる気が出てこない。

昨日は 靖国神社も静かに参拝する人たちが多かったという。
毎年 読書会で8月には戦記などを読むとして20年ほど続けた。
敗戦国の民として、同朋の苦労や 為政者の間違いや東京裁判など
かなり興味を持ったので、今回の朝日新聞の 誤報問題には やりきれなく
ついついネットでジャーナリストの意見を読む。

私たちは何をどうするかと考えても  行ったり来たり・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

JTRIMでW657のアレンジで遊んだ。

657-4.jpg


657-5.jpg


657-6.jpg


657-7.jpg


657-654.jpg

最後のサギソウの枠は W654のアレンジです。

最初のアレンジは 166の作成を間違え保存していたので遊びました
657-si-1.jpg  657-3si.jpg

見て頂きまして有難うございました。









関連記事

終戦記念日・お盆  



69回目・・・戦争が終わって(いや負けて)終戦記念日の式典があった

同じ世代の高齢者がTVでいろんな思い出など語ってくださる
いろんな思いもあったが 69年もたってしまったことは・自分がそれだけ
おばあさんになったことだ。 あっという間だった。

精霊流しに垂水港近くへ行って 帰宅後作りました。
……エッジの強調で作る枠-9.W657……

657-1.jpg


657-2_20140815225616df6.jpg


657-3.jpg


今日はうれしい1日でした。

家族 全員集合したのです。・・合計8名
今年から社会人になった孫娘も来ておしゃべりと 食べること 笑い声
幸せを感じた1日でした。




関連記事

昨日の続きですW-656  



甲子園の熱戦は 超満員ですが、曇り空・時に小雨・・・
静かなお盆です。 今日出かける予定を止めたのでのんびりしています。

西神に住む次女が来て・・昼食後買い物に出かけた。
明日は長女家族がやってきます・・・・

昨夜 ちょっと遊びました

656-4.jpg


656-6.jpg


656-7.jpg


656-8.jpg


656-5.jpg

見て頂きましてありがとうございました。




関連記事

今日は墓参り  



今朝は5時に目が覚め5時過ぎから6時まで JTRIMで遊んだのですが
又 6時から7時半まで寝てしまい、起こされました。
3つだけ作って UPする 事が出来ず墓参りから帰り、アプします

今日のSachiさんのお手本  ……ここから・・・・・・

656-1.jpg


656-2.jpg


656-3.jpg

656のアレンジです。って言ってもわからないですね。
中をクラディエーションの透明度70% ・ 教えて頂き有難うございます。

いろいろやってみて パンチしたら 3番目の枠になりました。
ヒスイカズラの色が さえてきました

見て頂きありがとうございました。

人生の第4楽章も見て下さいませ


 
関連記事

台風が去って気持ちのいい朝  



当地は台風の何の被害もなく 静かな朝を迎えました。
10日までだったラジオ体操も最後の2日はお休みで終わりました。

今朝もSachiさんのテキストで楽しみました。
……ここから……    

655-1.jpg


655-2.jpg


655-3.jpg

最後は三段重ねで遊んだのですが
色の組み合わせが難しく
あきらめて
アップします

30分が限界で 遊んでいます。これは無理しすぎないための
自己防衛です。今日はタイムオーバーで…ふらふら・・・・


見て頂いてありがとうございます



関連記事

台風で 家でまたまたJTRIM  


台風11号は被害範囲が広いですね。 高台の集合住宅に
住むものにとって 心配することなく過ごせるのは有りがたいです。

ちょっと外に出ると 折れた枝や 木の葉が散らばっていました。

家でTVを見ながら JTRIM遊びです。
Sachiさんのエッジの強調で作る枠W653 と W654 

綺麗な作品が 似ても似つかぬものになることが

JTRIM遊びの醍醐味・・・魔法ですね

******************************
上の2つが W653 下の3つがW654のアレンジです

653-13aa.jpg


653-14b.jpg


654-3.jpg


654-5.jpg


654-yy.jpg

並べてみたら

大したことないものせすが楽しみました。

見て頂きありがとうございました。




関連記事

台風11号はあしたかな?  



今日は大雨警報で コーラスお休み・・・
お寺さんが 棚経参りに来られるので家で缶詰・・

お風呂の釜が壊れて 今日は修理に来てくれた
いろいろあったが 空き時間にJTRIMで遊んだ。

______________________

sachiさんの作品 NO6

654-1.jpg


654-2.jpg


654-aaa.jpg


654-a.jpg


654-aa.jpg

4番目と5番目は 大分前  超新星の時作ったのか かわいい枠があったので
友人宅でとれたスイカと野菜 飾ってあげました


4枚目はお花が大きすぎて ちょっとかわいげがないですが、アップしました。

見て頂きましてありがとうございました。



関連記事

エッジの強調で作る枠-5  


毎日の暑さ 本当にうんざりですね。でも今日は立秋・・
快適自動でのエヤコンは 本当に快適で外出が 嫌になるほどですが

高齢者のわがまま・・・熱中症にならないための方策と自覚して
家にこもりがちですが、今週は 3回も医者と整骨鍼灸院へ行く。

ラジオ体操も10日までで あと3回 頑張ろう。

******************************

今朝のsachiさんのお手本……ここから……

あまりに綺麗な枠で  アレンジで崩していくことに ちょっと抵抗があり
基本枠に画像を変えただけですがすが 見て下さいませ。

653-1.jpg


653-2.jpg


653-4.jpg


楽しいはずのアレンジが なかなか思うようにいきません。

まあ 横着病・・・・のおかげで 頭が回らなくなってきました。





関連記事

今朝の続きです  



続きで遊びました。今日はPhotoscapeも使ってみました。

652-4.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は自作枠です。久しぶりに作りました。まずは基本の枠

11_201408062039419ba.jpg

8-6-1.jpg


8-6-2.jpg


8-6.png


8-6-3.jpg


遊びすぎました。どうして作ったのか思い出せませんがJTRIMは魔法です。

見ていただきましてありがとうございます。


関連記事

猛暑と大雨の8月  


何というお天気でしょう。今朝の蒸し暑さはじとじと ペタペタ 92%もある
湿度 気温は27度くらいでしたが 辛抱の限界でした。

朝は 整骨院に久し振りに行った。過日掖済会病院で言われた 腰椎すべり症・・・
しびれの原因とか 腰から足をゆっくりともんでもらう。

その後 いつも行ってる医者へ報告かねて 薬をもらいに行く。
亭主は ビッコひきひき1時からの葬儀へ出かけた。

何とか作りました。  エッジの強調で作る枠 W652

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

652-11.jpg

下は ブレをかけてはっきりさせました。なかの画像の作り方は以前 Papimamaさん
に教えて頂きました。ソラリジェション125 と 減算加工です。中が黒くなります。

651-2_201408051439322e7.jpg

下はシルクスクリーンかけて遊びました
652-3.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここから下は 昨日作った枠です。
最初は W651のアレンジ
最後の2枚は 自作枠 というフォルダーから出してきましたが

sachiさんの どこかのお手本をアレンジしたと思います

651-5.jpg


co1.jpg


co2.jpg

FBのお友達に頂いた写真 綺麗ですね(レンゲショウマ)
妖精にたとえられています




関連記事

旅行予定はキャンセル  



今夜は 奥白馬の山の中にいる予定でした。

2日(昨夜)旅の準備も済ませて ほっとした時 訃報が入りました。

残念ながら キャンセルに取り掛かりました。
ホテルへ連絡し2日分のキャンセル 今朝は一番に みどりの窓口へ行って
特急券のキャンセルし 午後からツーリストへ行ってすべてキャンセルした。
人生の第4楽章の方にも書いています。

午後何とか作った。  
 sachiさんの JTRIM W651

651-1.jpg


651-2.jpg


651-3.jpg


651-4.jpg

最後のアレンジも 651のアレンジなんです。
渦巻 と暗い合成 シフトですが 面白いですね。

2枚目 ローマのスペイン広場だけ私の写真です。
後は FBのお友達 旬の花時計様からいただきました。


見て頂きまして ありがとうございました。




関連記事

8月1日 W650  



今日も暑かったですね。 沖縄や 福島の風雨の写真をTVで拝見するたびに
降らないことをぼやくこと・・・申し訳ないです。

台湾の ガス爆発 ロスの水道管 爆発 いろんなニュースに驚かされます。
後片付けが どんなに大変でしょうね。早い復興を祈ります。

*********************************

エッジの強調で作る枠-2 w650
650-1.jpg


650-2.jpg


650-3.jpg


650-4.jpg

涼しそうに仕上げたく 色々な色や写真を試しました。
今日の写真は最後だけFBのお友達に頂きました。

sachiさん今日もありがとうございました。


関連記事

▲Page top

