JTRIM加工は無限大(有難うございました)

人生の第4楽章へ引っ越しました

  


JTRIMは人生の第4楽章にアップしています  


多くの皆様に見て頂いた このサイト「JTRIMは無限大」 もっと続ける
予定変更して 10月からは 人生の第4楽章の方に アップしています。

JTRIMは人生の第4楽章へ 
アップしています よかったら見て下さいませ

人生の第4楽章



関連記事

サイトの引っ越しを考え中  


このサイトを立ち上げて 2年4か月・・・
Sachiさんの手順で楽しく作っていますが、私はもう一つ

人生の第4楽章 というのを2007年2月に立ち上げて 多くの皆様に
見て頂き私も張り合いがあるのですが、 ここJTRIMは無限大の
サイトは せっかくがんばっていや楽しんで作っても 訪問者が少なくて
やりがいが無くなってきました

当然ですね・・・同じようなことばかりしていますから  当たり前

体調も良くなってきて 年相応のことをすることで
 楽しみを増やしたい・・・


Yahooのブログも 閉めることにして 人生の第4楽章1本に
しようと思います。

気儘に楽しい ブログを書いていくつもりです。

680-5.jpg


680-6.jpg


680-b.jpg


いつも見て頂いている皆様 ありがとうございました。

今月中に 引っ越そうと思っています。




関連記事

パンチとつまみで作る枠-2-w680  



今朝もいい天気です。東の空が 燃えています。

急いで作りました。
パンチとつまみで作る枠-2

680-1.jpg


680-2.jpg


680-3.jpg


680-4.jpg

同じパターンですが いろいろ出来ていくのが楽しみです
sachiさん ありがとうございます。



人生の第4楽章  月下美人の写真アップしています




関連記事

パンチとつまみで作る枠1の続きです  



昨夜は月下美人の撮影と TVで体操選手の演技と JTRIMと
匂いにむせながら 作りました。

679-5.jpg


679-6.jpg


679-7.jpg


679-8.jpg


679-9.jpg


679-10.jpg


679-11.jpg


作成過程の1枚からパンチとつまみを やっていたら 
まったく違う枠になってしまいましたが

これが何より楽しいです。\(^o^)/


人生の第4楽章 に昨日の 山本一力さんのこと書きました




関連記事

新シリーズ。パンチとつまむ  



昨夜はよく降りましたが今は静かです。
お早うございます。
今朝は新シリーズでで sachiさんの新しい写真を頂きました。

パンチとつまむで作る枠1-w679


679-1.jpg


679-2.jpg


679-3.jpg


679-4.jpg



今朝はアレンジとは言えません。でもいろいろ試してみました

今日は 「読売読書サロン」で 午後から芦屋のルナホールへ行きます

新しい補聴器で  うまく聞こえることを願っています。

あ!! 陽がさしてきました。

続きは  明日にアップします。



関連記事

シリーズ最終回・続きで又又 楽しみました  

このシリーズは アレンジがいろいろ出来たこと
私は大好きでした。パソコンの中に枠がいっぱい貯まりました・・・

sachiさん有難うございました。

16号台風 どうなったか 曇っていますが雨は降っていません

***********************************

678-6.jpg


678-8.jpg


678-9.jpg


678-10.jpg

ありがとうございました。

人生の第4楽章

見て下さいませ





関連記事

エッジの強調で作る枠 最終回  



今日は彼岸の中日 いい天気です。
今朝も ネットニュースで アジア大会で若い人たちの
うれしいニュースが 入ってきました。

体操女子なんか 高校生なんですね。素晴らしいです。

水泳も高校生が 頑張っている。顔ぶれも変わった。
すべてにおいて いいコーチ 素晴らしい施設 両親はじめ周りの理解協力と応援

********************************

シリーズ最終回  楽しかったです。
sachiさんが 次々展開してくださるので 勝手にアレンジも
最高に楽しめました。 ありがとうございました。

678-1_201409231024204db.jpg


678-2.jpg

7時になりました。やっと2つ作りました。 又 追加します。

*****************************************************

追加です
678-3.jpg


678-4.jpg


678-5.jpg


678-7.jpg


次回のシリーズ パンチとつまむ・・楽しみです。





関連記事

昨日の続きです  

朝が涼しいですね。
すっかり秋になりました。

JTRIM遊びも 自分なりに 欲を出さずに遊んでいます。
昨日 作ったものを見て下さいませね

*********************************

677-4.jpg


677-6.jpg


677-7.jpg


677-5.jpg


元気になってきたとはいえ 横着ばかりしてきたので
メンドクサガリ・・・になってしまいました。

パッ パッ・・と作ってもアップするのが面倒になってしまいました。

YahooとFC2とで 3つあるブログ、 1つにまとめようと何度も
思っても メンドクサイ と置いています。

らいげつには 79歳になります~~~~~
いや~~~~ 来年は80歳 ノンビリ 横着で過ごしましょう。


人生の第4楽章
 の方に 写真をアップしました。

よかったr見て下さいませ





関連記事

JTRIMはやはり無限大  



お早うございます。今朝も早起きしました
夜が眠たくて 9時半にベットイン

楽しかった シリーズ29回・・あと1つですね。
エッジの強調で作る枠29 W677

677-1.jpg


677-2.jpg


677-3.jpg

お彼岸ですね・・やはり秋らしくなってきました
今日は墓参りに行こうかな・・と・・いい天気です




関連記事

W676の続きです  




お早うございます 昨夜 アジア大会の入場式を見ながら
のんびり作った枠です。
今日は コーラスで出かけますので 大急ぎでアップします。

******************************

676-4.jpg

676-5.jpg


676-6.jpg


見て頂きましてありがとうございます。




関連記事

楽しかったシリーズもあと2回  



sachiさんのJTRIM作成手順・・・
エッジの強調で作る枠28=W676

早いでした。アイデアを頂いて いろいろ遊ぶ時間が楽しく
30分と決めていてもすぐ1時間になってしまいます。

今朝も作りました

676-1.jpg


676-2.jpg


676-3.jpg

出来た枠も縮小で貼っておきます。

676-b.jpg  676-c.jpg

見て頂きましてありがとうございます。


Sachiさん ありがとうございます。どうして次々アイデアが出るのかなと
不思議です。次のシリーズも楽しみにしています。




関連記事

W675のアレンジです  


今日は 休養日です。朝からのんびりしています。
補聴器が調子がいいので 頭痛とかめまいが無くなって 快適です。

でも長い間のトンネルで家事がめんどくさくなってしまいました。
私にはパソコンがあるので 暇をもてあそぶことはありません。

先日来 「恥韓論」 「沈韓論」 2冊を読んでシンシアリーさんのファンになって
毎日 ブログを拝見  するのが楽しみになっています。

**********************************************

今日の作品・・といっても自己流アレンジですが

675-3.jpg


675-5.jpg


675-6.jpg


675-7.jpg


675-x.jpg


最後は 674のアレンジです。

人生の第4楽章に京都の写真をちょっとアップしました。
よかったら見て下さいませ。





関連記事

エッジの強調で作る枠27-W675  


エッジの強調で作る枠27-W675

昨日は久しぶりの講師をして 何とか終了してほっとし
早々と寝てしまい 秋眠?暁をおぼえず? よく寝て目覚めは7時・・・

今朝起きて 亭主が京都へ行こう!!という・・
しんどいなんか言えない。 
京都衣笠 立命館大学国際平和ミュージアムへ 世界報道写真展へ

帰宅後 あわてて作りました。

**************************************

675-11.jpg


675-2.jpg


675-4.jpg


675-22.jpg

今から 人生の第4楽章 の方へ京都のこと書きます
よろしくお願いいたします

見て頂きまして ありがとうございました。




関連記事

秋の花たちが咲きだしましたね  


9月の3連休も 今日で終わりましたね。
私は近くの散歩くらいで どこにもいかずに横着しました。

明日はパソコングループでPhotoscapeのお勉強をします。
予習をしていたら JTRIM W674 今になりました。

674-1.jpg


674-2.jpg


674-3.jpg


674-4.jpg

このシリーズ 楽しみました。
Sachiさんの アイデアをお借りして 自分なりに変えていく・・・・
楽しいです。sachiさん有難うございます。

次のシリーズも 楽しみです







関連記事

W 673 の追加です  



エッジの強調で作る枠も 25になりましたね
何と言ってもアレンジが楽しいシリーズで・・中に入れる画像に
悩みながらも遊び・枠だけが貯まっています。

昨日の続きです

673-4.jpg


673-5.jpg

お人形の画像はYahooブログのHeeさんに頂きました。
673-6.jpg

W673のアレンジ枠です。  見て下さいませ



673-a-2.jpg  673-g.jpg
673-h.jpg  673-i.jpg



関連記事

予想が出来なかった枠673  


お早うございます 
昨夜は 早く寝たので今朝は気持ちよく目覚めました

いい天気です。集中豪雨に見舞われた地域の方々
さぞかしお疲れのことと思います。

枠673  3つだけ何とか作りました

*****************************

673-1.jpg


673-2.jpg


673-3.jpg

今日はコーラス楽しんできます。



見て頂いて有難うございます。



関連記事

W668ーアレンジしました  


sachiさんの枠 エッジの強調で作る枠・・668

先日途中までだったので 続きを作りました。

1つの枠を2つづつ作ってみました。どちらがいいかな?と迷いましたが
やはり シンプル な枠が私は好きですが・・

一向に自分の 殻 からでられません。まあーーイイヤで遊んでいます。

668-11.jpg


668-22.jpg


668-66.jpg


668-55.jpg


668-44.jpg


668-77.jpg

全部 668 のアレンジです。
JTRIMはやっぱり面白いですね。

大枚払って買い替えた 補聴器 何とか しんどくないのです。
明日はコーラス 

つけたり 外したり しないで歌えますように!


見て頂いてありがとうございました。





関連記事

W672 2つだけですが・追加しました  



今朝は早起きして まず新しい補聴器の装着に時間をとりました。
やはり右が入れにくく パソコンしていたら 外れそうになり
やっと2つだけ 作りました。

エッジの強調で作る枠24

又できたら 続きをアップします

672-1.jpg


672-2.jpg

又見て下さいませ 午後追加しました。夕食の準備します

672-5.jpg


672-6.jpg


672-7.jpg

下の2つは 672ではなく PCの中の枠で遊びました

人生の第4楽章 も見て下さいね






関連記事

エッジの強調で作る枠23アレンジ  



今日 買い替えた補聴器が出来上がった。

またまた高い買い物をしてしまった。でも しんどいと言いながら
ストレス貯めるのなら この先真っ暗・・・毎日ちょっと早起きして
補聴器をつけておこう。忘れて取りに帰ることがないようにしよう!!

**************************************

671-6.jpg


671-7.jpg


671-8.jpg


670-10.jpg


595-1a.jpg
最後はW595の変身です。

見て頂きましてありがとうございます

人生の第4楽章 
もよろしくお願いいたします





関連記事

エッジの強調で作る枠23-W671  


今朝はTVにしがみつきましたが我が家のはWowou ha
有りません。落ち着きなく途中で中止して 準優勝を聞いてから

安心し作りました。 洗濯物がゆらゆら気持ちがいい風が入ります

今日のSachiさんのお手本

671-1.jpg


671-3.jpg


671-4.jpg


671-5.jpg

ちょっと手を加えただけでころりと変わる醍醐味は 止められないですね。

見て頂きまして有難うございます。

人生の第4楽章もよろしくお願いいたします




関連記事

昨日の続きです  


錦織 選手のニュースを何度も見る 昨日も昨夜も・・・
みんなが喜ぶ場面は 本当にうれしいですね。
すごいこと・・みんなを やる気にさせる エネルギーがあります。

*******************************

昨夜作った W669 と 670です

669-4.jpg


669-5.jpg

*****************************

670-4.jpg


670-5.jpg

くもり空でも 秋ですね 今朝 ゴミ出しの後 お庭を回って
いろいろ撮ってきました。 夏の終わり と 秋を感じました




関連記事

興奮しました!テニス  

今朝目が覚めて 全米オープンテニスで 錦織 圭 選手の
ニュースでどの局ももちきりでしたね。

私もしっかり見て Sachiさんのサイト見て又\(◎o◎)/!興奮!
669と670の2作がアップされていました。

いけない もうタイムアウト 時間を見つけて2作つくりました。

669-1.jpg

2枚目は669と670の枠に下の新聞紙風背景も + しました
669-2.jpg


669-abc.jpg
上の枠あは 新聞紙風の背景ですが 使ったみました。
*****************************************

670の枠です

670-1.jpg

670-2.jpg


670-3.jpg

どんどん変わっていく枠 でも やはりすっきりした枠が私は好きです
中の蝶は 遊びすぎました。中枠をPapimamaさんに以前
頂いていましたが、使ってみましたが うまくいかなかったのです。

ごめんなさい。


今日は 天気も上々なのに 家で こもっています。

人生の第4楽章もよろしくお願いいたします
関連記事

パソコンの中の宝物  


不安定な気象で スカッとした秋空が 来てほしいですね。
大雨で被害にあわれた方々 さぞやお疲れのことと思います
早い復旧を祈っています

***********************************

昨夜 パソコンの中を眺めて面白そうな枠を出してきて
アレンジして 遊びました

W443と444 「ソラリジェーションで作る枠」

443-1a.jpg


443-2a.jpg


443-3a.jpg


443-4a.jpg


443-5a.jpg

中の画像も 以前はまとめって保存していましたので 再度利用しました。

最後は W297・・・「ガラスとFOで作る珍模様枠」

2a_201409060635220f6.jpg

2a_20140906064139f4a.jpg

本当に宝物です。sachiさんのお手本もあるので 作り方見直しして
思い出しています。

ありがとうございました






関連記事

エッジの強調で作る枠20-W668  


早いですねこのシリーズも20になりました
昨夜はニュースでテニスの錦織選手のうれしい画面を何度も見ました

粘り強く頑張る姿に感動し喜ぶ顔って最高ですね

今朝のsachiさんのお手本

668-1.jpg


668-2.jpg


668-3.jpg


668-5.jpg


668-4.jpg

ちょっと触って いろいろ変わる枠 楽しみました


見て頂き有難うございます。



関連記事

いろいろアレンジ  


楽しいといっても遊びすぎは禁物なのについつい遊んでしまいます。
sachiさんはじめ多くの方に教えて頂いた枠はパソコンの中に
山ほどあるので・・ちょこっと遊びました。

kiku9-3-3.jpg


kiku9-3-4.jpg


kikuko9-3-2.jpg


kiku9-3-5.jpg


kiku9-3.jpg

やはりわたしの作品は 暗いです。

上は
少し明るいのを作りたいと思って遊んだJTRIMの基本のツール

Yahooブログの方々のJTRIMを久しぶりに 
拝見し 皆さんの個性にまた発想力に感動しました。







関連記事

今朝も楽しくアレンj  



今朝も楽しくsachiさんのお手本で楽しみました。

エッジの強調で作る枠-19-W667

667-1.jpg


667-2.jpg


667-4.jpg


667-3.jpg


667-5.jpg
最後はできた枠を 250×250にして連結し 遊びました。

頂いた水戸の梅祭りの写真です

sachiさん有難うございました
見て頂きまして有難うございます。

人生の第4楽章もよろしくお願いします




関連記事

楽しいアレンジ!  


私の横着病・・・早くやる気が出てきたらいいのですが
なんとかJTRIMだけは やる気が出て楽しみました

666-7.jpg


666-8.jpg


661-a.jpg


666-6.jpg

上の4つは昨日の続き W666 のアレンジです。

ブラインドで作る枠-27
bura-27.jpg
ブラ27のフォルダーの中にあった枠からアレンジしましたが
思い出せません。

1_20140902114751608.jpg 6_20140902114752d0c.jpg

上の右側の青い枠からのアレンジです。 忘れて・・・又思い出しましょう。


下の2つはガラス処理で作る枠-30
ga30-a.jpg


gras30-are.jpg

作り置き枠の中枠を 昨日Papimamaさんに頂きました
Yahooブログの 「ほっと ひといき」さんです

9-1papimama.jpg

見て頂きまして有難うございます。

今朝は早く目が覚めました。昨日遊んだ枠アップだけしました。
5時半です 今からもう一度寝ます





関連記事

W666 アレンジが最高\(^o^)/  



今朝の エッジの強調で作る枠-W666

なんて楽しいのでしょう いろんなツールでコロコロ変わっていきます

枠ばかり作っても 中の画像探しが大変だーーーと

******************************

666-1.jpg


666-2.jpg


666-3.jpg


666-4.jpg 

666-5.jpg

信じられないくらいの変化ですね。Sachiさんありがとうございます

666-14+xor+w5.jpg 666-14+抽出

666-14+抽出+sibun 666-xx.jpg

666-z.jpg

画像は 旬の花時計さんやFBのお友達に頂きました。 
見て頂きまして有難うございます。





関連記事

▲Page top

